あっしまった…
オフロ入ってて。

アレ?

もしかして手だけ焼けてる?!

ショックです。気をつけてたのに…。しかも第二関節くらいから手の甲にかけて。つまりチャリ焼けですかね。

ちゃんと塗ってたつもりだったんですけど、手って一番最後に塗るから忘れてたり、色々触ったりしてるうちにとれちゃうみたいです(泣)

救いはまだ眼鏡焼けしてないことですね。レンズがUVカットなんで。毎年ビクビクです。

あ、コミって全面ガラス…。明日から塗らなきゃ。
日焼け止め
日差しも厳しくなってきましたね。

紫外線のピークは6~7月だそうで。今まで七月から始めても間に合わなかった理由(ワケと読んで☆)ですね。今年は五月からはじめてみました。

私もともと日焼け止めが嫌いでして。乳液に限るんですけどね。なんかベタつく感じがしてイマイチなんです。ジェルタイプが好きです。

しかし、SPF50は私がみたところすべて乳液。今まではSPF25でお茶を濁してきたのですがさすがにそろそろ良くないかな、とこの間SPF50を買いました。

やっぱりベタつく…。今のところか顔にしか塗っていませんが夏休みともなれば脚にも使うでしょう。しかも、高い。たったの30㍉㍑で700円近く。ジェルは80㌘で700円近く。

金欠状態なのでね。学生には金がないんですよ。
フレッシャーズ☆
ピカピカの(?)教育実習生が昨日から来ました。ウチのクラスには化学担当の先生(♂)が実習にきてます。
人見知りが激しいのって教師に向いてるんですかね。まぁアガってアワワ状態になっているのも可愛いものです。ウチのクラスにはwhat is call ドS女がいるものですから弄られまくってます。二日目にして(笑)

新体操部の先輩も来ていて、コーチにリクルート呼ばわりされてました。あわてんぼで声がでかくて。ウチの学校の新体操部の特徴をしっかり残している先輩でした。コーチの顔に〔こいつ変わってねーなぁ〕という文字が浮かんでました。

教育実習と言えばMr.T(また?というツッコミはナシでお願いします)。あの人に当たった教育実習生は最低三回は泣いて帰らざるを得ない伝説の先生でして。

初対面(50分用の数学のテストを30分で解かせる)、実習中(授業中の厳しいお言葉に涙せずに帰った人はいない)、最終日(詳しくは知らないが大抵泣いてる)。

Mr.Tはウチの学校にもう11年いるものですから来たのが教え子だったりして、また素晴らしい(?)ドラマが職員室で毎年繰り広げられています。

そういえば、隣りのクラスの化学の先生は私の担任の教育実習を受けたらしく、しかも大学で先輩後輩の関係でして。お互いびっくりしたらしいですよ。
これぞ理系!?
本日の部活でふと気付いたのですが。

新体操で、手具を投げるときがあるのですが、その形は放物線上を描くと同時に斜方投射でもあるわけです。

で。今日のメニューの中に『前転キャッチ』というものがありまして。とても簡単に言うとロープを投げて→前転して→(ロープが落ちる前に)取る、というものなのです。

他の人が投げているときにふとこれが斜方投射であることに気付いてしまった私。

一番良く飛ぶのは45゜のときだけど空気抵抗もあるし、ロープ自体回転しているし、ロープから手を放した高さと受け取る高さは違うし…

とか考えていたらいつの間にか他の人はあらかた終わっていたという。いつの間にか理系(物理?)が染み込んでいたのね。

その他にも、手具を片付けるときに手具・デッキがΑ種類でΒ人いるから持たなくていい確率はどのくらいかな~なんて考えていたり。

なんか担任に似てきたのかもしれません。担任がそういう人なので。カメ〇メハはどうやって手からあんなエネルギーだすんだ?とか言ってる人なので。
麻疹について
総合ではしかについて調べたので報告します。


麻疹ウイルスによって感染。
感染経路は空気感染、飛沫感染、接触感染と多数存在。
不顕性感染(病気としての症状が出ず、免疫のみできる感染)はほとんどなく、乳幼児に感染が多い。
熱が下がって三日たつまでは出席停止となる。
潜伏期間は9~11日。感染する期間は発疹が出る七日前から出たあと三日間。

症状
1カタル期
 発症すると39度以上の高熱、咳、鼻水などの風邪のような症状、粘膜
 炎症状(目やになど)、口内炎を伴う。
 熱が下がってから再び発熱し、発疹が出現する。
このころが一番感染力が強い。

2発疹期
 頭髪の生え際から始まり、顔、首、体、手足へ広がる。
 下痢・咳・鼻水を伴うことも多い。全身倦怠感のため、経口摂取は不良
 となり、乳幼児では脱水症状になりやすい。
 発疹は三日程度続く。発疹が全身に広がると解熱しはじめる。

3回復期
 発疹は暗赤色で少し盛り上がっている。色素沈着を残すが発症から7 ~10日で回復する。

合併症
 脱水症、気管支炎、肺炎、中耳炎、咽頭・喉頭炎、血小板減少、脳炎
 等。
 脳炎
  1亜急性硬化性全脳炎
   麻疹に感染後数年してから発症し、ゆっくりと進行する予後不良
   の脳炎である。
   麻疹に罹患した人の数万人に一人が発症するといわれている。ま
   れに予防接種でも発症することがある。
  2ウイルス性脳炎
   1000人に1人くらいの割合で発症。熱発の程度と脳炎の発症率に相
   関はない。発症すると1/6が死亡、1/3に神経系の障害が残る。

治療
 特異的治療法はない。解熱剤や鎮咳去痰薬、輸液(水分や電解質などを
 点滴静注により投与する治療法)や酸素投与などの支持療法を行う。

予防

 予防接種が行われているが日本での接種率は80%程度と低い。そのた
 めに麻疹輸出国と外国から非難されることも多い。


なぜ麻疹の大流行が起こったのか
  MMRワクチンの接種率が低い世代があったことが原因。
   MMRワクチンとは、麻疹、流行性耳下腺炎(おたふく風邪)、風疹
   の三種の生ワクチンが混合されたワクチン。1988年から1993年ま
   で実施。副作用(無菌性髄膜炎…脳の髄膜に炎症が起こるが、原因
   となる最近が見つからない病気。命に関わるものではなく、また
   後遺症は残さない。)の発生率が予想を大幅に上回ったため、中止
   となった。
   現在ではアメリカ合衆国で改良されたものも開発されており、日
   本では別個接種が行なわれている。

麻疹にかかったら
 1)安静にする。
    ①室内は換気を十分に行う。
    ②まぶしがるので、直射日光に注意し、部屋が明るすぎないよ
    うにする。
    ③熱のあるときは臥床し、そのあとは部屋で遊ばせる。

  2)清潔にする。
    ①発疹があっても体を拭いて清潔にする。その際、強く拭きす
    ぎて皮膚を傷つけない。
    ②うがいをして、口の中を清潔にする。
    ③眼脂は綿棒等でふき取る。

  3)栄養の低下を防ぐ。
    ①消化の良いもの、好みのものを与える。
    ②水分を多く取る。(スポーツドリンク等)

  4)他への感染を防ぐ。
    ①家庭での隔離は不可能なので、兄弟の接触はやむをえない。
    ②患児と接するものは、手洗いを励行する
…県大会…
今日は県大会でした。

私は何にもしてないんですけどね。デッキ係だったくらいで後はなんにも(笑)

やっぱり私立は格(ランク?)が違いますね。とある女子高は大会前になると授業やらずに練習っていうところがあるらしいです。噂なので真偽は不明ですけどね。

それに対してわが校は一応県内では名の知れた進学校ですからね。県大会くらいじゃぁ何の配慮もしませんよ。全国でもしないと思います。勉強第一、部活は二の次ですから。

かといって成績が下がったくらいでは部活をやめろなんて一言も言いませんけどね。部活に注いだエネルギーを受験勉強に注げってことらしいです。

そんなこんなで時間を掛けていてなおかつ経験者やバレリーナが多くいる学校が有利になってくるわけですよ。ズルイような、しょうがないような…。

来年は私があの立場になるわけで。後一年で引退か…(そして見事に受験生か…)。高校生活なんてあっという間ですね。
明日は県大会!
とうとう明日は県大会。

先輩方も引退となります。変な感じです。もう部を引っ張って行く立場になるなんて。この間入学したばっかりな気がするんですけどね。本当に一年なんかあっという間です。大切に過ごさなきゃね。

今日の部活は団体メイン、と思いきや、県大会に出場する個人の子が前半、団体が後半っていうメニュー(?)でした。大変そうです。

次の大会からは個人と団体を掛け持ちすることにした私は、一昨日から団体の演技を覚えることに集中していて。個人の曲を2曲とも新しいのにしてしまったので、まだ一曲完成していません。

まさか休み時間にするわけにもいきませんし。だってカセットテープが聞けるようなところってありませんからね。

そうやって思っていたのですけれども、今日英語の質問をしに相談室にいったらカセットデッキがありました。今度からはそこで演技が作れるかも、と期待。

あ~早く作らないと!
スポーツテスト…
本日スポーツテストでございました。

日焼けした…。日焼け止めは50+にしたんですけど汗で取れちゃったみたいで・グレープフルーツジュースでビタミンCをとって、日焼けケアして、後は神のみぞ知る、ってわけですよ。

一番よかったのは長座体前屈。61cmで9点でした。あと2cmで10点だったのに…。まぁよしとします。

上体起こしも、いつもできて16回なのに今回はなんと22回。新体操部のお陰かしらん。辛かったけど役には立ってたのね。
がぼん…
テストといえば。

返却がつきものなわけですよ。今日から返却ラッシュです。

1限目は化学。…赤点じゃないっ!だけど一般クラスの平均より低いってどうですかね。クラスでドベかも…(汗)KJ/molなんか嫌いだぁー!

2限目は英語。平均を下回る。化学よりはまし。ただし平均が高い。確か71…?忘れた。スペルミスがめちゃめちゃ多い。雰囲気あってるのにeとaとか二つ重ねる重ねない(habitなど)とか。あれが全部あってればもう少し上がったのに。

3限目は物理。うん、前日までギャーギャーいってた割には出来てたように思います。平均が分からないので何とも言えませんが。ただ今回は簡単につくったみたいなので次からは注意が必要かもしれません。

4限目はα。…私理系だよな?!と思えるほど悪かった…。四時までやってたのに。今回記述も少なかったしなぁ…。勉強不足が浮き彫り。

帰りのST…β。ちょっと待ったぁ~、という点数でした。数学は好きなんですけどね…。出す方法間違えたり、部分分数分解がうまく出来てなかったり。うっかりミスが目立ちました。後は日本語をちゃんと書かなくちゃ。

αのテストやり直しが再提出になりまして。Mr.Tは即日やり直しで出さなくてはならないので…。20番にしかチェックがうってなかったので、そこだけやり直したら、9番でグラフの確認の増減表をすっかり忘れていることに気付かず、物凄く責められ、半泣きでやり直してOKもらいました。でも目が真っ赤のまま部活にいったので(遅刻…)、コーチに色々聞かれ、Mr.Tとコーチが意外と親しいことが分かってしまったのでした。二度と再提出にはならないぞ~!
終わったぁ☆
長かったなぁ~。しばらくテストはないハズです。

違いました。あと34日でⅡ期考査みたいです。その数日後には二年初の模試です。模試で取らなきゃ私は勉強面での存在価値があまりなくなりますから。定期考査でなかなか好成績がとれないもので。

とにもかくにも、今日からはいつもの日々に戻ります。普通に補習があって、授業があって、部活があって。勉強して寝るという。まっ考査って補習と部活がなくなるだけなんですけどね。

あ~Ⅱ期考査は11科目あるんでした。英Ⅱ*リーディング*α*β*化学*物理*政経*現代文*古典*情報*保健です。芸術は六月頭にやるみたいです。ちなみに音楽選択です。美術も書道もできないのでね。消去法でした。

いまαのやり直しやってます。なぜかって?今回のαのテストは記述式ではなかったからです。なので、きちんと式をたてて計算して結論を出すわけですよ。文理共通なので理系な日々ってわけではないのでした。
やーばーいー!!
やばいです。

化学やばいです。今までで一番やばいです。

熱化学方程式で、KJでいいのに、何を勘違いしたのかKJ/molとしてしまいました。減点ですむようですが、かなり問題数があったのでどうなることか.+'(艸ДQ。涙)+.部活休んで勉強した方がいいのかなぁ…はてな

明日はリーディングとα。αはほとんど勉強してなくて、リーディングもあんまり勉強してないのでやばいです~。しかも頼みの綱だった数学の先生は大抵帰っちゃってましたし。

あんまり年休取っていられないようなので、みんな三時くらいに帰っちゃったり。交替で休んだりもあるみたいですよ。それは良いんですけど、私がすごく困るんですよ

どうしよー。
…献花…
長久手町の発砲事件。

地元とまではいわないものの、県内で起こった事件。

普通、よりを戻してほしいときに拳銃使って脅す?

私なら、というか誰でも断ると思う。

巻き添え(?)で亡くなったSATの方のご冥福をお祈りします。

テレビを見ていて不思議に思ったのですけれども。献花台って要るのでしょうか?

お花を買うお金があるなら、たとえ千円二千円でも奥様にあげたいと思うんです。

赤ちゃんがいるのに、急にパートナーがいなくなって、すごく寂しい気持ちであると同時に、お葬式の準備やら何やらで絶対お金がいるような気がして。

献花する人を否定するわけではありませんが、私はいらないな~と思いました。
未詳さん
ふと思い出したのですが。

平治物語や伊勢物語など作者が分からないお話って結構ありますよね。教科書に出て来ると『作者…未詳』と書いてあります。

古文の時間に全然集中してなかった私は(多分よそごとしてた)、作者だけ見たときにひとこと。

「未詳って人が書いたんだ~。」

ヲイЩ(‐ ‐;Щ)

しばらく本気で未詳という名前だと信じ込んでいて。何作か『作者未詳』にであったのですけれども。

「未詳さんってお弟子さんとってたんだぁ~。」

アホかい!って話ですね。真実に気付いたのは中3。

先生「竹取物語の作者は?」
私「未詳です」
先生「そう。まだ分かっていない」
私「えぇっ(心の叫び)」

ショックでしたよ。
ディープインパクトでしたよ。
高校生なのか時々分からなくなります。
束の間の休日だけど
さて…。

学校休み=テストもいったんおやすみ。ほっとしてしまう今日この頃。ちょっとのんびーりしたいなぁ~と思っていたのですけれども。本日、弟の小学校の運動会だったのですよ。

運動会なんて、楽しい思い出がないんですよね。運動音痴なんで。
短距離走れば必ずビリかその前で。
リレーをやればどんどん抜かされてみんなに迷惑かけて。
組み立て体操なんかやろうもんなら一人だけバランス崩して。
運動会なんて恥をかかせる行事だったんだな、と今でも思います。

運動ができる人は理解してくれないのよね、運動会に雨が降るように願う人の気持ちなんて。

運動さえできれば、小学校では威張れる。どんなに成績がよくても、運動できる子にはかなわない。

悔しい思い出しかないから、ずっと封印してたけど。でもまた封印するんだろうな。
テスト当日②
今日の教科は物理と現代文。

物理にかまけすぎて現代文は半ぶっつけ本番。物理の方が赤点かも…と怯えていたものでね。

…大丈夫です。今までやった教科は感触としては赤点ではないです。もし物理でポカミス連発したら赤点かもしれませんけど。きっと大丈夫!…なんかそんなタイトルの歌があったな。

あ、化学が赤点かもしれない…。すごく苦手なんですよ、化学。どうして??を連発しちゃう。

政経も同じ日なんですよね~。何にもおぼわってませんけど。全然対策してませんけど。センターで使うのはきっと倫理。ウチのカリキュラムからいって。どっちも好きではない私は四苦八苦しそうな予感…。

月曜日ラストは古典か…。たしか。月曜日はぜったい。順番覚えてないです。学校行って、後ろの黒板みて、思ってた順番と逆だった~なんてこと多いです。よくあることです。考査はもう6回目ですから。一年の考査日数は…4、5、4、5、5で23日か。時間数はは9、11、9、11、11で51時間か。よくやったなぁ…。三年間だから時間数153…と思いきや、確か三年のⅤ期は特殊だったなぁ…。5教科しかないらしいです。国数英理社で。まっセンターありますけどね。

それにしても化学難しいです。かといって
テスト当日①
おわった…。

それなりに解けた気がします。英単語が思った以上に書けて満足・一つ解くのを忘れてて終了十分前に慌てたりしましたがまぁよし。

β…難しかったぁ~(泣)一個公式が思い出せなくて、それっぽく書いてはみたものの計算があわず、半泣き状態でした。

その後、不安でしょうがない物理をやるため、5:30まで学校に残ってました。友達と一緒でした。

帰ってから、雑誌の付録の小鼻パックをやってみました…効果なかったです。多少は取れたのですがまだ鼻の状態はツルピかとは言えませんでした。

今から現文頑張ります。
テスト前日
ドキドキ。

英Ⅱとβです。この学校、数学と英語の組み合わせが好きみたいです。

とはいうものの、化学の勉強も一時間くらいしていた私。物理は明日まとめて先生に質問ターイム。先生よろしく。

そして化学も明後日質問タイム。なんで前々からやらなかったんだろう…と半泣きで過ごしております(泣)

βもあんまり対策してないし、英語なんか始めたの今日ですし。遅いなぁ…。

しかも。今日、新ニキビ発見_| ̄|○気になる…!!おでこに幾つかはあったんですがほっぺはしばらくなかったので(?)痒くて痒くて。触りたい…触っちゃダメ…でも痒い!
携帯が…
今日の三限の化学試験管

ピロピロピ~♪
男子の携帯が鳴りだしましたわが校は携帯禁止。絵文字名を入力してください言い訳するまもなく没収~絵文字名を入力してください

携帯禁止といったって、持ち物検査はしないと学校は言っている。つまり黙認してるわけではないかと私は思う。

もって来ることに対しては私は文句は言わない。私だって何回か持っていったことはある。

でも、必ず電源はオフにしていたし、マナーモードにしてあって万が一電源がついたままになっても音はでない。

持ってくるなら電源オフかマナーモードが常識じゃないかなぁと思いました。
テストなんか~!
やばいです、物理。

わけ分かんないことが次から次へとでてきます。

英語にかかわりあってる暇なんかないくらい物理やばいです。

実は化学もだいぶヤバいんだけど、それよりもさらに分からない。

なんでこんなにほっといたんだろう…?

自分でも信じられない!
テスト週間だけど
なんかやる気が起きないんです…(泣)

その前からあんまりやる気が起きなかったんですけど…。最近は特にです。夜になってもやらなきゃいけない感が全然でなくて、焦るけど行動につながらない…。

特に化学。次の月曜日だけれども、その日は政経と古典つまり一夜漬け教科が入っているのでありまして。その翌日はαですし。何とか今週末にやっておきたかったのですが…。

しかも今物理もヤバめでして。明日先生に色々聞く予定ですが、それで間に合うのかどうか…。あしたっからちゃんと夜に勉強に集中しないと、本当に赤点取るかもしれない。危機感がまだないけど、すごく危ない感じです。書いてたら少し危機感でてきたかも。
ため息つきたい
久々に理系科目オンリーの勉強でした。といっても、化学とβしかやってません。

夏休み以来の図書館で勉強していたのですが、中学が同じだった男子が四人くらい固まってガヤガヤやってたのでなかなか集中できませんでした。学校が開いていれば良かったんですけどね。

そしてアクセス化学の答えを忘れ、あんまり化学の勉強になっていなかったのでした。すっかり忘れていた。

おまけに携帯を持っていってしまい、電子辞書を忘れていったので何となく遊んでしまい、何をしにいったんだかさっぱり分からなくなってしまいました。

一年生の時の化学の先生が何がいいたいのかよく分からない先生でして、質問してみても結局わけが分からずそのまま放置してしまったので今すごくこんがらがっています。

もう一人いた理科の先生は学年主任で、生物が専門だったうえ友達から『あの人ウザいもん』と言われていたため敬遠してました。

後半から理科の先生が変わって、分かりやすくなったのですが、授業では分かってもそのあとの復習を全くせず、結局物理も分からないまま。あの時ちゃんと質問していればな、と今になって思います。
テスト前の休日
昨日よりテスト週間でございます

遠足翌日にテスト範囲発表とは学校もやってくれますなまあ慣れましたけどいつもどうりですこの後がつどいで、その後はⅡ期考査まっ、何とかなるさ、とタカをくくる

今日、物理の質問教室があるというんで友達に誘われて参加いやー良かった良かった一対一だから良く分かる化学の非常勤の先生もいて、私はその先生を良く知らないのだけれども、結構分かりやすかったです

あっ今日は英語も質問しに行ったんだった関係副詞とか関係代名詞とかがこんがらがってやっぱ一対一っていいですねピンポイントで教えてもらえるし、私のレベルに合わせてもらえるしホント助かりました
考査
ローズ2考査発表になってしまいました絵文字名を入力してください
すごく掃除がしたいんですけど。今まで掃除にかんして何にも考えてなかったのに発表となった途端に気になってくるんですよ。今は我慢してますけど前日にどうなることやら…。入試前に掃除やりたい病にならないことを祈るばかりです。

なんでテスト週間となった途端にやりたくなるんでしょう?現実逃避なんでしょうけど、お片付け大嫌い、嫌いな言葉ベストスリーに整理整頓が入る私がなぜ…?
遠足
遠足です妻籠ですあ~美味しかった
まず食べたのは栗アイス栗の味がすごくして美味しかったです次がお蕎麦手打ちらしく、とっても美味しかったです。地元で採れた山菜ものっていて満足もう一回食べたいです最後が栗ぜんざい冷やしのものを頼んだのですが、栗が大きくてホクホク(?)な感じで甘さも控え目で美味しかったですよ
お土産で栗きんとんもかっていったのですが、こちらも美味栗とお砂糖しか使っていないせいか栗の風味がフンワリと広がって…最高の味でした
ごへいもちを食べ忘れたんですよね~くるみと落花生と胡麻が入ったタレが付いているのとか双子型のごへいもちがあったらしく、食べたいって思っていたのにおなかいっぱいで…くやしい~次にもし行けたら絶対食べてきます

食べ物からいったんはなれます。木曽は櫛やめんぱ、笠などの木製製品も有名で、いろんなお土産屋さんで売っていました私が買ったのは櫛少なくとも笠より使うと思ったんで(笑)先生で笠を衝動買いしていた先生がいたんですよそれはそれで満喫していたみたいです体育大会の時にかぶってきてくれたら嬉しいねって友達と言い合ってました
私が買った櫛はお六櫛というんです。
昔、お六という娘がいました昔、いつも頭の病に悩んでいました。そこで願掛けにいったところ、『ミネバリの木で櫛を作り、朝夕一回づつ毎日梳かせば必ずや治るであろう』というお告げがありました。実際に告げられたとおりにしてみるとほどなくお六の髪は治ったそうです。

というお話がありまして。お手ごろだったし、使ってみます
明日は
明日は遠足
妻籠と馬籠に行ってきます食べまくってきます
食い倒れですブタになるのは覚悟しましょう
その後のレポートが憂鬱です
レポートひとつで楽しみ半減
あの先生、尊敬できるけど、こういうところは嫌い

三年になったら、長島スパーランド

続きを読む

ゴールデンウィークあけ
今日は連休あけ。とっても眠いです。

しかも、今日は理系科目が一時間しかないというお気楽さ。遠足のためのLTでβがつぶれたのでね。それゆえに6限目の現代文の時間、かなり危なかったです…。宿題と調べ学習のせいで寝たのが3:00だったんでウトウトしまくりでした(汗)もし化学があったら熟睡してたかもしれないですね。リーディングなら意地でも寝ません。アノ先生に起こされるなんて…!!絶対ヤダ。結局週末課題やったりワークやったりで内職してるのでねないんですけどね(告発)

何か目が乾いている感じがします。ゴロゴロした感じも…。コンタクトしてませんし、目薬はささない派なので、速攻で顔洗ったらなおりました。学校じゃなくて良かったです。化粧水つけないと顔がつっぱるので。今はDHCのアセロラシリーズがお気に入り。

明日は朝補習…。ただでさえ数学の補習前日は遅くまで予習してるのに、明日は7:00集合です。さらに明日の単元は図形。苦手分野だし頑張らなきゃ。
ゴールデンウィーク
5月5日に終わらせる予定だった宿題を必死にやってます
前々からちゃんとやってたつもりだったんですけどねえαとかβの数学系とかがなかなか終わらなくて半泣きですまだまだ化学や物理ものっこってるのにフラスコはあ…。まあ、春休みよりはましですけどね

今日は雨が降っていたにもかかわらず高校の近くの駅にあるミスドに集合でしたしかも七時半に早起き苦手…初めて飲茶セットをたべました結構美味しかったです遠足の下調べと、数学の補習のための集まりでしてそれらは3時間ぐらいで終わったので、その後の時間が凄くたくさん使えてよかったです

遠足は妻籠と馬籠に行きます馬籠は雨が降らなきゃ行きませんので、結局妻籠だけなような歴史的な町ですし、お蕎麦や五平餅が美味しいらしいので期待調べ学習は、妻籠宿と馬籠宿について調べることになりました明日までに発表できるようにしないといけないので、苦しいですが
がんばります
初めまして?
えっと。
とりあえず、初めまして。
理系の女子というオタク扱いされがちのrubidiumです。

なんでがついてるのかっていうと、これ書いたのは初めましてじゃないんで。
そーいえば挨拶してないなぁ、と思い立ったわけですよ。

で、カテゴリーについて書かせてもらおうかなぁ、と思います。

バトン、私のこと…バトンとか、rubidiumに関することを紹介してる記事です。
持ち物の写真もアリです。

普遍…特出すべきことがない場合、このカテゴリーです。

理系Day…理系っぽいなーという日はココ。
数学の話とか、理系の授業の中で起こったことなんかが書いてあります。

考査・模試…そのまんまです。考査の日になにがあったのでしょう( *´艸`)

異色…普段と違うような日とかです。
文化祭とかいう行事系、普段じゃやらないことなんかを書いています。

部活…元新体操部員だったrubidiumが、部活があった日に書いてたものです。

補習…夏期講習とかの日です。そのまんま(笑)

進路…大学のこととかについて書いてあるところです。

勉強法…rubidiumが一人勝手にやってることを公開。責任は取りません。
文理選択についてとかも書いてるので、ちょっと見てくれるとうれしいです。
基本、過去に記事を書いてない日に設定してあるので、表にはほとんど出ません。


こんなところですかね。
ま、ゆっくりしてってください!
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
