スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
補習七日目
…数学…
ちゃんと起きてました(汗)

さすがに二日連続はねぇ…でも起きるために予習すっぽかして寝たくせにウチのクラス発表だった…みんなごめんなさい~。

三角関数だったのですが、私はものすんごく苦手で、結局やってもやらなくても関係ないじゃん状態f^_^;

でもなぜか、みんなが最初分かんなかった問題の糸口は見つかった(最後まで結論付けはできなかった)りして、ちょっとは役に立ったかな??とちゃっかり思ってます。

…英語…
ノーコメント。ウザすぎる凸(-_-メ)クーラー寒い。ああ、K先生~…

続きを読む

スポンサーサイト
補習も後半戦突入!!
…数学…
ごめんなさい。

一番後ろの席で爆睡してました。

めちゃめちゃ眠くて、どーしたらいいかずっと考えてたんだけど分からなくて、全然頭にはいってこなくて、フッと気付くと話す人かわってて……

終わった後にMr.Tにボールペン突き付けられて、T「何かやましいことはないか?」私「寝ちゃいました」T「お前は~!!」

あ~明日どうしよう…発表でもした方がいいかなぁ…そしたら絶対寝られないもん、緊張とプレッシャーでお腹いたくなるから!!

…英語…
K先生最後の補習…あー!!ヤツなんかどっか消えてしまえ!!

K先生は今年フランスに行くらしくて、色々と力説してくれました。

去年はクロアチアとイタリア…だっけなぁ~なんかそこら辺に行ったらしくて、ちょっぴり羨ましかったなぁ~。

それから、先生の姪っ子さんのお名前がとってもイマドキ☆

萌香・笑香・夢香ちゃんで。

笑香って名前が私としては一番可愛いかな??自分がこの三つの中の名前に変わるとしたら笑香だな(笑)

…特講…
時間がないからって、問題の解説を省略しないでください、私は何時になろうと聴きますから!!

全然分からない問題にがっちり当たった私…力の図示って私かなり苦手なのにっ!

その一個前なら私も分かったのよ?まるで私が馬鹿みたいに思われた(のではないかと推測)じゃない(艸ДQ。涙)

続きを読む

あっつーい!!
最近暑いですね~。

普段はクーラーいらねーよって言ってる私ですが、夜になってクーラー欲しいなぁって~思いはじめました。

ほんっと汗ダラダラです。

シャワー浴びたい…

予習全然してません。

明日の朝やります。

単語も明日急いでやります。

K先生の補習最後…めげないぞ!!

Mr.T、ちょっと、クーラーを29℃くらいでつけてくれると、嬉しいです。

でも私をこれ以上責めないでください。
☆☆久々おやすみ☆☆
今日は五日ぶりなだけなのですが、久し振りな感じがする完全なお休みです☆

とはいっても、朝から図書館で明日ヨウに数学を教えるため確率のお勉強をしている私。

まぁテスト対策にもなりますし、早くやれば詳しい解説もらえますし、良いんですけどね~。

起きたら父が《選挙行かなきゃなぁ~》というので、《明日だよね~、三人選ぶんだよね》といったら《えっ明日!?今日行くつもりだった》…

期日前投票ですか(笑)

行こうとする姿勢は立派(当たり前だと私は思いますけどね。憲法で認められている権利なんですよ?権利はちゃんと使わなきゃもったいないじゃないですか!)ですが、今日行っても体育館は閉まってますよ~!

続きを読む

部活
今日は特講もあり、出前授業もありでとぎれとぎれで部活に出ていました。

今日から交換&連形ノルマが始まり、ますますAちゃんのあとを務めることが大変だと実感しました。

ほんと練習できてなくて、みんなできてるのに自分のミスで連形ノルマが全然進まなかったり、自分だけ交換で落としたり。

続きを読む

補習五日目
…数学…
ちょいまて…

私やるつもりなっすぃんぐで、まぁやらなきゃいけなくでも一番最初のヤツで良いかなぁなんて思って、今朝登校して来たのですけれどもぉ…?

あ~aimと交換で五組に借りるんじゃなかったぁ!!

しかも微妙に表現間違っててMr.Tにメチャ指摘受けちゃったよ、マルさん!!

…英語…
aim、取り返せた(?)の結局数学終わってからだったんで予習なし、単語テストの勉強なし、やる気なし、カーディガンあり(笑)で望みました。

以上ですが何か…?

…特講…
本日跳ね返り係数~。

わけ分かりません状態、しかも女子一人!!で受けてました。

デモ絶対、私は女として意識されてないぞ…多分、理系であるということしか意識されてないんだろうな、別に良いけど。

I先生、☆大学理学部物理学科が相対性理論なんか落としちゃダメじゃなぁ~い☆

アインシュタインが泣いちゃうぞ(そんなことあるかいな。多分、他にもたくさんの物理学科の学生が落としてるんじゃないかなぁ、相対性理論)。

続きを読む

部活
今日から本格的に団体の構成に入りました。

Aちゃんはとっても上手だったので、私がそのあとにはいるのは一苦労どころの話ではありませんでした。

でも他の子も同じ…それ以上の努力はしていたと思うし、教えてくれたものは忘れずになるべくスムーズにことがはこべるように頑張りたいです。

でも思い通りに行かなかったり、どこかでやっぱり甘えが入ってしまったり。

甘えは許されるはずなんかないのに、1日目だし…というようなことを考えている自分が何よりもイヤだった。

よく見ていたようで、実は全然見えてなかったんだってよく分かりました。

どのタイミングでどこに投げるのか、距離はどのくらいだったのか、一年のときにやっていたのとは全然違う構成になっていたので、戸惑いもあり、迷惑もかけ、なおかつ後半に少し部活があったのに欠席してK先生に相談しようと思っていたのに先生が出張中だったというミス。

その相談はS先生にしたけれど。

申し訳ない私でごめんなさい。
補習四日目
…英語…
ノーコメントですね。

ウザいだけだアイツなんか!!

…国語…
プリントを見忘れていた私も私ですが、予習するところをすっかり間違えていて、結局予習しなかったことと同じになってしまいました(≧△≦)

そういえばやったのよねえ、一年の古典の授業で同じ話を…

あぁ~あ~

…特講…
物理の講座でしたがほぼ全員男子!!

女子は私とクラスメイトの合計三人でした。

運動方程式すら覚えておらず、やばかったなぁと感じました。

あと二回…頑張るぞっ

続きを読む

爆睡
…国語…
爆睡。

最初から最後まで超爆睡!!

当たったのが最初の方だったからめっちゃ気が緩みっ放しで…

途中から何もメモってなぁぁぁぁい!!

撥音便も読めないし、尊敬の補助かなぁこれ…というような字がいっぱい!!

明日はちゃんとやって望まなきゃやばいぞ…

…英語…
あとK先生の補習が一回しかない(艸ДQ。涙)

来週の月曜日かなぁ~ラストは。

後は全部…凸(-_-メ)まじでウザいしあいつ( ̄^ ̄)

自習タイムは歓迎だけどあいつの声聞きたくないし。

初カーディガン着用でした。

しかも一人だけなんですよね~着てる人なんて。

しかも紺色だから目立つ目立つ。

でもクーラーで冷やすのは体によくないし、頑張ってカーディガン着ますよ、一人で('▽'*)

誰か席代わってくれんかなぁ…

続きを読む

補習二日目~
…英語…
今日の単語テストは19点でした(ノД`;)

[直面する]を[直目する]って書いちゃって一点減点…次からはこんなミスしないぞ!!

というかK先生、私はあなたが三回しか補習をしてくれないことに関してとても不満です(o`∩´o)

それはさておき、私はクーラーが結構苦手でして。

英語の補習のときにクーラーつけてたんですが28℃で寒くて寒くて、試合でいなかったサッカー部員の席に座って寒さをしのぎました。

そしたらHちゃんは暑かったみたい私の席へ移動してました。

…国語…
今日も分法練習ノートを忘れてしまって、Kちゃんに迷惑をかけてしまいました(≧△≦)

みんなクーラーかけてたので簡単には他クラスにはいれなくて、怨みましたよ、クーラーを!!

今日は反実仮想ましでしたけど、ましかばまし、ませばまし、せばまし、ばまし…って、おぼえてます??

続きを読む

明日はK先生~☆
明日は幸せなK先生の英語の補習♪

予習も気合いはいる☆

ついでに金曜日までMr.Tもなし~☆☆

次は高次方程式…

苦手だけどうちのクラスの担当だし、頑張って終えなきゃ(^-^)

続きを読む

補習の日程
補習の教師陣が最悪な気がする私です。紙をなくしそうなので手帳にメモるついでに。

23…Mr.T、国語K♂
24…英語K、国語A
25…国語K♀、英語K
26…英語O、国語K
27…Mr.T、英語O
30…Mr.T、英語K
31…Mr.T、英語O
1…Mr.T、国語K♂
2…Mr.T、英語O
20…国語K♂、数学M
21…国語K♂、英語O
24…Mr.T、国語K♀

はぁ…やだ。

楽しみな補習が24コマあるのに3しかない…

K・Y先生私を助けて!!

S先生も聞きにいっちゃうからね!!

という叫びをおいておいて本日の生活~

続きを読む

機能追加
二つほど追加してみました。

①ブログペット
なんか面白そう…というだけですが。

ペンギン好きなんですよ。

ペンギンをクリックすると私のブログの中から単語を選んでお話します。

どこのブログから出してくるか分からないのでドキドキ…

②クリック募金
もともと募金とかボランティアには少し興味があって。

でもどーしたらいいかわかんなかったので、ネットをうらうらしてたら見つけました。

自分の懐から出すわけではないので気軽にクリックしてください。

では本日のブログはこちら↓↓

続きを読む

また会えるかな
今日で、N先生が産休に入られました。

やっぱりダメだった

部活が終わってから、最後の最後に質問しにいって、いろいろアドバイスもらって。

そろそろ挨拶に行くから、ごめんね、って言われて。

もう教えていただくことなんかできないんだ、本当にこれで最後なんだ…。

そう思ったら、職員室にいるのに、泣かないって決めてたのに、涙が止まらなくなって、先生にタオルハンカチ貸してもらって。

尊敬できる先生に出会えて、三年間教えていただける。

そう信じて疑わなかった一年生のころに戻りたい。

まだまだいろんなこと、教えていただきたかった。

いまさらもう何かできるわけではないけど、もっと一緒に居たかった。

続きを読む

明日で
明日でN先生が産休に入られます。

一年生のときからこの日が来るのがすごく怖かったんですけど、ほんとに来ちゃった…って感じです。

居なくなるときどうなるんだろう私。

I先生のときは離任式でなきっぱなしだったしなー。

ほんとに私どうなるんだろうなあ…。

続きを読む

留学生が来てます
7/18よりカナダのなんちゃらってところから留学生が来ました。

でいびす君といって、日本語はほんの少し分かるみたいです。

古典の時間はつまらなかったと日本語でいっていました。

室長が「それ分かるよ、俺もだから」とか言ってましたけど。

金髪で目が茶色い…ような…碧眼じゃなかったことだけは確かです。

一回だけ喋りました。

プールの帰り、一囚ぽつんと立っていたので
クラスに帰らないのか?
と訊いたら、
クラスに帰る道を覚えてない
といふ。(私含めすべて英語です☆)

まぁ留学先の子と帰るだろ、と思ってそのまま自分だけ教室に。

去年ホームステイ行けば来たのかなぁ??

ま、いいや。

続きを読む

寝ちゃった…
やばい…

Mr.Tの自習時間に寝てしまった…

めっちゃバレバレで、帰りにN先生に質問しにいったら、隣りに座っていたMr.Tが…

「N先生(フルネーム)、そんな39人が自習してる間に一人寝てる奴に教えなくてもいいですよ」

確かに私寝てたけど…他の人だって寝てるひといたじゃん…。

ぶぅ~。

続きを読む

☆ゆっくりまったり☆
今日はホントにゆーっくりまーったりとしていました。

宿題が山程たまっているにもかかわらず、なのですが。

朝起きたのがまずいつもより遅くて10時ちょっと前。

それからのーんびりパソコンで
PIYOやったり、
友達のブログ見たり、森博嗣さんのブログとHPをみたり、
サーティワンのHPみてまだトリプルやってるな、と思ったり
していました。

その後アイスクリームが食べたくなって近所のサーティワンへGO!

ポッピングシャワーとクッキーアンドクリーム、レモン??チーズケーキを頼んで食べました。

ポッピングシャワー、二度と食べないぞ…。

口の中でポツポツ弾けるのが私は好きでは無いらしいですな。

クッキーアンドクリームは私の中では定番中の定番。

その他の定番はレモンシャーベットです。

あと私チーズケーキ系のアイス、ときどき現れるチーズケーキが美味しくて大好きなんですよ。

その後近所のスーパーでうろ②して、帰って、少倶楽みて、微分やってます。

chukei.co.jp/goukaku/center
大会~
本日の大会は12時に会場集合。

予定より三時間遅れでした。

しかも今日はいつもと違い、いつもなら16時には帰路につけるのが17:40閉会式開会。

これは個人戦は無理だな、と思いながら、最寄り駅でダイヤの乱れがあることにびっくりしながら、部員と電車に乗って会場まで。

そうしたら個人は一種目のみやるという情報。

しかも私の奇数班は好きなフープ!!

ロープは苦手なのでささやかな幸せをもらった気分でした。

やってみて。

前より大きな失敗も無く、楽しんでやれたと思います。

でも
バランスで2動作やらないまま下ろしてしまったり
せっかくツールが回れたのに中途半端な位置ではじめてしまって180°回れなかったり
ピボットで勢いをつけすぎてしまってバランスをくずしかけたり
いろんな改善しなければならないところが見つかりました。

あと姿勢とか、手先、目線など踊っている時は無我夢中で忘れてしまうんですよね。

火曜日にビデオでみて直さなきゃいけないところをきちんと観ておきたいです。

続きを読む

Hey!Say!7
かわいー

弟たちより断然かわいい

あんな子が弟だったらおねえちゃんメロメロで
何でも言うこと聞いちゃうよー

あんなカワユイ子がほしいなあ

ま、どうせそんなことがなるはずもなく。

とりあえず現実。

続きを読む

発表してきました!!
ドッキドキの発表を終えてきました

すんごく緊張しました…

八十人て結構多いんですねえ…

そんな中授業をしてくださる先生に感謝です

ほんと、人にわかってもらえるように説明するのは難しいです

自分だけわかってたら独りよがりの回答になってしまいますから

そんなのではなくて、採点者に分かりやすく、誰が見てもわかりやすい解答を作らないといけない

それが数学の美学…のような気がするのは私だけかしら

続きを読む

当たっちゃった…
ついに当たってしまいました。

恐怖の数学補習に。

13人が寄ってたかってやったのにみんなわかんなくて、最終的に私が先生に訊きに言っているうちにみんな帰っちゃって。

となると私がやらないかんじゃん。

ということで板書してきました。

なんでよりによって私が(3)をやらないといけないのだ。

ベクトルは私苦手なんだぞ…

という心の叫びは聞いてもらえず、明日ドキ②の発表です。
THE☆数Ⅲ
連続関数に入りました。

もうすぐ微分に入ります。

段々数Ⅲだなぁ…と思えるようになってきました。

めちゃくちゃ難しいですけど。

これでもかって思えるくらい理解不能ですけど。

でもやらない訳にもいかず、ピーピーわめいてます。

そして同時進行で夏休みの宿題も片付けつつあります。

といってもそうめちゃくちゃ進んでいる訳でもありません。

数学がちょこちょこ進みつつある程度です。

あ゛~なんか既に宿題が嫌になってきました。

だからといって逃れられないのがつらいです。

でも宿題がある夏休みは今年限り。

ちょっぴり楽しみな気もします。
優越感
ねむいよぉ~。

死にそうです。

書けていたのに送るのを忘れていたアンポンタンです。

昨日寝たのは結局今朝の三時よ。

つか数学時間かけすぎたかしらん。

とにもかくにも眠いんだっちゃ(野ブタ。をプロデュースの彰の口癖)。

そういえば最終回観損ねてます。

あのビデオどこ行ったんだろお??

色々と最終回を観ていない私。

続きを読む

rain
雨です。

ここのところ雨が降るのが日常化。

台風4号も近付いてるみたいで。

雨嫌いです。

正確にいうと登下校の時に降って来る雨が嫌いです。

行きがけに降るのが一番いやです。

お休みの日に降るのは構わないんですけどね~。

どうも都合よくは降ってくれないんですよね~。

しょうがない、恵みの雨だと思うようにしよう。
眠れない
もういや…。

もうすでに何時??

模試の直しをすっぽかしてた私も悪いけど、にしてもつらい。

何で全部とかなきゃいけないのよ!!

9問も一日で解けますかいな。

と言っても現在進行形でといてますけど。

後は物理の直しもやらなくちゃいけないのに、英語も残っていて、頭グールグル。

あさっては単語テストがあるから明日もきっちり勉強しなくちゃだし。

宿題も早く片付けたいし。

ちょっと焦り気味の私でした。
わぁーい☆
模試が終わった♪

テストが一通り終わってホッとしてます。

後は宿題を片付けるのみ。

続きを読む

とぅでいいず模試。
模試でした。

難しかった。

実は目もくれなかった4が簡単だったと言う事実。

ベクトルは手をつけなくって正解。

何であんな簡単な数列でミスるのよ私。

計算ミスなんて日ごろから注意しなきゃぁ…。

図形はもっと勉強しよう。

指数関数も勉強しよう。

とにかく早く宿題を片付けて、ちょっと優雅にすごして。

ちゃっちゃか自分のための勉強を進めるぞ。
眠い…
リアルにすっごく眠いです…

明日が模試なのですが、家に帰った途端に眠気に襲われて。

部活で手具を顔面に当ててしまい、眼鏡が歪んでしまったので直しにも行きたい…。

何とか眼鏡の緩みを直してもらいにはいけたのですが…

ホンット眠いんですよぉ~。

問題集を解きながら寝る。

トイレで寝る。

お風呂で寝る…。

これらのことをしたら何とか起きていられる状態になりました…。

今でも半分寝てる感じもなきにしもあらず。

明日は雨かしら、と心配してみたりもする。

電子辞書の電池も変えてみる。

漢文の宿題だけ終わっていたりもする。

続きを読む

中二の入院
どこから細菌が入ったのか分からないけれど、私の膝に、しかも関節のまわりに、細菌が繁殖→炎症を起こし、絶対安静を言い渡され入院。
一言(?)で言うとこうです。

あれは夏休みを来週に控えた日曜日のこと。何となく体はダルかったのですが、嫌いな祖父母の家へ訪問しに行きました(今思えばさっさと親に言って留守番をすべきだった)。
そのとき何ともなかった膝ですが、おかしくなったのは夕方の五時をすぎた頃。それでもすぐ痛みは引くだろうと高を括っていました。とうとう我慢できなくって、病院にかかったのは7時頃。そのときは夜間では分からないからと痛み止めを貰って帰りました。まさか入院なんて…
翌日学校を遅刻するつもりで、制服で診察室へ。MRIなどの精密検査を受け、結果を報告される頃にはすでに下校時間。しかも結果は「膝にばい菌が入っています。一週間絶対安静で入院して点滴を受けてもらいます。それで腫れが引かず、もしくは引いても一週間いないに再発した場合、手術で膝を切って洗いますので。」その場で入院手続きをし、勉強道具を持ってきてもらい、一人寂しくベットでジーッと…
毎日点滴して、木曜日に採血して、金曜日に異常がないことが確認されて、土曜日の早朝退院。唯一嬉しかったのは、友達が二人、お見舞いにきてくれたこと。担任もこなかったし。きて欲しくもなかったけどね。
あれ以来、点滴が平気になってしまった自分が怖いわ(笑)
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。