スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
卒業式
今日は卒業式でした。

全く感動しなかったことをお知らせしておきます。
卒業生すら泣いてる気配なかったですし。
まぁ習熟クラスとか、後期試験控えてるひとなんかこれからも来るわけですし。
全国の高校三年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

予想通り、校長先生のお話は長かったです。
一般的なおはなしがあり、まぁ一つくらい道徳的な話があるくらい我慢しよう…とおもい、訳の分からない福沢諭吉だかなんだかの話を聞いて、さあ終われ(命令!!)と思った瞬間…

『さて、ベートーベンの第九~』

さっさと終わってくれ、頼む!
腰が限界に近かったんです…

なんだかんだあって、市長代理が祝辞読んで、蛍の光と校歌歌って…
来賓が退場したからさあ終わり~と思ったら…
『学年主任から一言』
…聞いてない…
なんかアンパンマンの歌、歌っていきました。
『何のために生まれて、何を知って喜ぶ。分からないまま終わる、そんなのは嫌だ。』
ってやつ。
あたし分かんないよ??
つかアンパンマン、実はあんまり知らない…

んと…積分は頑張ってます。
23問終わりました。
物理のノート提出したままだったので、積分は頑張りますよ今週。

ではでは…

追伸:国家は歌いませんでした。
スポンサーサイト
スタディチャージ終了
気合いで終わらせました。
二日かかりまししたけど、昨日、帰ってすぐに始めてたら昨日中に終わったと思います。
後悔してませんけどね。
ずっと借りに行きたいと思ってたんで、これから頑張ろうっていうのも含めて、昨日やったことはプラスになったと思います*+.★(*'v`p嬉q).*o☆

スタディチャージ終わった波にのって、積分76ページ、20日で終わらせるつもりです。
1日10問やれば終わるんで、やる気があるうちにさっさと終わらします(*b´▽)b
まだ、山ほどの課題が出てるんですよぉ….+(涙ノдl`+$)+.
早く終わらせてしまわないと、冬休みの二の舞いを踏みそうで、怖いです。

正八角形のある一面を平らな床にのせる。
この図形を上から見るとどうなるか。

結果は正六角形です。錯イオンの結晶(?)
これ、今日αで話し合ったんですが、あたしは正八角形を思い浮かべるまでに5分かかりました。
修行が足りないわ~。

明日は卒業式。
君が代は歌いません。
天皇要らないと思ってるので。

問題発言(!?)とともに、さようなら(笑)
最終日。
考査終わった(*≧ε≦*)
けど、意外とみなさん今からですよね~。
頑張ってください!
地道ーに宿題やりながら応援してますヾ(‐ ‐;)

CDをレンタルしてきました♪
V6のベスト盤
WaTのシングルコレクション
Hay!Say!JUMPと7
大塚愛の愛 am BEST
NEWSのtouchと星をめざして
エンドリのNeo Africa Rainbow Ax
ジャンプは元気だし、エンドリさんは…エンドリさんだし(たとえが見つからない…)
やっぱ好きです、ジャニーズ。

おかげでiPodが潤いました☆
しばらく、幸せ漬けかな♪

つか…
スタディチャージ、簡単過ぎじゃない?
二日で終わりそう。
ナメてるのかって感じ。
ウチの学校のやつらは、もっと賢いぞ!
隣りの市のやつらなんかに負けないから!
ま、その“隣りの市”から通っているrubidiumですが。
だって、入る時はウチの学校のが簡単なのに、大学進学率は結構違うのよ。
今のところのライバルは、あたしの市の隣りの進学校みたい。

なんか語ってる…
でも、先生の進めた市内の学校蹴って今の学校来たんだもん。
あたしは負けないよ。
四日目。
リーディング…
ヤバい以外のなにもんでもないわ。
ま、アレを勉強するとじんま疹出るし(嘘)。
つか、Oを思い起こさせること自体、じんま疹ものよ。

保健は…富山県はあってる(●′▽`)b
イタイイタイ病発祥の地(?)。

βはなぁ…
Cに入ってからなんかわからんくなってきて…
ちょっとは、克服できたわよ。
極方程式、ちょっとは分かるもん。
でもちょっと捻ったやつには手が出なくなっちゃう。
あと、1年しかないのに………

古典はもう、おふろの中と、直前にノート見て終わることになりそう。
ほとんど、古典なんかやれなかったな…
もっとやるつもりだったのに…
三日目。
物理の手応えは思った以上かな?
60はあって欲しい。
レベル低いけど…今までどん底だったんだもん。
あがったら嬉しいな。
たまには先生に採点と計算の時間を長くしてあげなきゃ。
前、大問1題、全部分からなかったこともあるし、30じゃ計算も楽ちんじゃん?
60もあったら、ちょっとは大変かな、みたいな感じ(笑)

現代文は全然時間が足りなくて…
いつも模試は80分とかだから、のんびり構えてたのが原因かしら。
情報は…もう、みーちゃんサンクス!!
2進法の計算問題、プリント見なかったら解けなかったかも…
感謝感激雨霰ですよもう…

リーディングはOだからな…
保健はホントにラスト!
これが終わったら、保健とはおさらばなんです!
ハッピィ♪

でわでわ…
なんとなくやってみた。
チェルさんがやってて、気になったのでやってみました。

続きを読む

神出鬼没
神が出て鬼が没する。
あれ…?どこからともなくあらわれるって意味じゃないっけ…?

情けは人のためならず。
《なら》が断定“なり”の未然形で、《ず》が打ち消し“ず”の終止形なんだよね、多分。
だから、情けは人のためだけではない。自分のためにもなるんだ、って意味なんだね。

ところかわってまたまたスタバでした。
飽きもせず本日のコーヒー(%´∀'#◆)b
今日はサービスよかったです。
★エスプレッソショット入りラテ
★ザッハトルテ
★長い商品名の、芥子の実入りケーキ
をもらいましたぁ(*^▽^*)

エスプレッソ…苦いです…あたしには無理!
ザッハトルテ…めちゃうま☆丸ごと食べたいな(%P'ω`●)⌒★♪+。
芥子の実ケーキ…これも美味♪

食べるだけ食べて、やっぱり、6:30までいました。
後半の方がはかどるな(笑)
明日も行こっかな。

じゃ、短いけど。
二日目。
思いきり抱きしめられると心
あなたでよかったと歌うの
X'masなんていらないくらい
日々が愛のかたまり
最後の人に出会えたよね

またまたKinKi Kidsの『愛のかたまり』です。
KinKi Kidsなら一日中聞いてても平気!

テストにちょっと区切りが付く金曜日。
暗記ものの下準備をよくします。
問題といても諦めちゃうだけだもん(笑)

ねむ…
といっても、1時くらいに寝ました。
あんまり寝てないと頭働かなかったりするじゃないですか??
あたしはぼけらーっ…として頭が回らない(-∀-;)ことがあるので…
寝るに限ります。

しかし、提出課題が終わってなければ話は別。
ちゃんとやってから寝ます。
一番起きてたのは…6:30(笑)
さすがに、テスト中睡魔との戦いでした…
とゆーか国語と政経は解くだけといて爆睡*_ _)。o○

春休みはちゃんとやらなきゃ。
課題が、冬休みよりかなり多いらしいのです…
入試のためといえども、かなり辛いことは確か。
がんばろ。
初日。
ずっと君と生きてくんだね
僕の背中には羽がある
どんな夢もかなう気がする
君を抱いて空も飛べる
嘘じゃないよ
今幸せにさわったみたい

KinKi Kidsの『僕の背中には羽がある』です。
KinKi Kidsの中でちょっと変わってる感じが好き。

αと政経~…
政経はもう50あれば満足です…
αはホントくやしい。
勉強不足は分かってる。
けど余りにできなさすぎる。

まだ始まったばかり。
でも確実におわっていく。
あ~も~…………

そうそ、バレンタインにあげた先生のうち一人がお返しくれました。
風月堂のゴーフル!!
すげ~さすがオトナ。
美味しかった♪
物理オタクはなにかな(笑)

化学と英Ⅱ。
暗記×暗記…
ま、基本暗記だよね、テスト。
しゃーない、頑張りますか。
てぃーん
はるみーのバースデイ♪
17歳…微妙なところよね(笑)
18っていうと大人っぽいかんじするし。
16っていうとまだ若いかんじするし。

ティーンでいられるのもあと少しだなぁ。
中学生のときは、早く大人になりたいって思ってた。
でもなんか最近、大人になることがいやなんだよね。
まだ甘えていたい。
表面にはそんなこと出さないし、出せないけど。

いつまでも先生達に守られてるわけにはいかないことくらい分かってる。
でも、不安。
外の世界に出て、ちゃんと生きていけるのかな。
テスト前々日
α…と…政経………………………
あまり自信がないもの同士のセットだな。
ま、一回だけあった【物理・β・世界史】よりマシかもしれない…
一年の時だから世界史軽くぶっちぎって、物理に力を注いだんですけどね。
その翌日が恐怖の日本史(平均点は常に45点スレスレ)・保健の暗記ものセットだったし、αと英Ⅰもセットで、あの考査はつらかったです。

今回のテスト時間割は
1日目:数学Ⅲ(α)、政治経済
2日目:英語Ⅱ、化学
3日目:現代文、物理、情報B
4日目:リーディング、保健
5日目:古典、数学C(β)

αとβ、表向きは数学ⅡとBなんですけど(範囲表も一応そうなってる)、数Ⅲは面積直前まで終わってるし、数学Cに至っては行列も曲線も終わりましたからね。
自分達で数Ⅲだ、とか意識は全然しないんですけど、文系の人から見ると異常らしいです。
私からすれば国語や歴史がスラスラ解ける文系のが異常です。
とりたてて異常と思ってるわけじゃないですよ。
文系には文系の良いところもあるだろうし、どっちが劣ってるとか優れてるとか言うつもりはないです。
単に、rubidium自身が歴史・国語を不得意とするが故の発言ですので。いちお。
もーにんぐっ
昼ご飯に喫茶店のモーニングを食べました♪.+(☆pq>v0*)+。*
家の近くの喫茶店、モーニングが8時~12時なんですよ(初めて知った)。
好きな飲み物+選択肢6つの中から1つで、料金も選択肢によりけり。
軽く迷った結果、キャラメルミルクティーとスコーンセットを注文(*b´▽)b

キャラメルミルクティー、美味しかったです(≧∪≦)
スコーンセットは直径45mmくらいの半球型スコーン2つと林檎と桃のジャムいりヨーグルト、12等分のオレンジ一切れ。
まぁまぁまぁ…ぐらいでした。
スコーンはもう少し素朴な方がよかったかも。
ドーナツ食べてるみたいだったわ。
小倉トーストにすればよかったかなぁ…。

どうやら、来年の生徒手帳etc.に使う写真の撮影日が今週の金曜日らしいです。
つまり…化学と英Ⅱのテストの日です。
クマできる確率99%越え。
って、テストの日にブローなんかできないじゃん!!!
そもそも、寝癖をなおす気力はあるのか、私。

寝癖がある+テスト=超テキトー三つ編みorポニーテールなのですが、それはさすがに避けたい。
なんか分からんけど結んでるのが似合わない気がするのでね。
前髪がぱっつんだからだけかも。
Ⅴ期考査が終わってからだと思ったから、卒業式の日くらいに切ろうって思ってたのに…
かなり誤算だわ。
内職あれこれ
内職って、一度はみんなやったことがあると思います。
内職をした理由を言うことができますか?
私の場合、授業を受けていること自体が無意味だ、という場合に内職をします。
はっきり言うとR(リーディング)の授業、私にとってはまったくもって不要なものです。
授業は、全体で購入したテキストを用いて行います。
これは学年共通。

でもそのときに、答えを言うだけなんですよ。
生徒に板書させる時だって、《模範回答》が全てとばかり、ニュアンスがわずかに違うだけで間違いだと言い切るんです。
他の先生に同じこと言ったら正しいって言ってくれたのに。

それで、もう授業受けてる意味ないじゃん?と思って自習してるんです。
だいたい授業受けてないのに平均より上なんだし(笑)

クラス中で《意味ない》っていって自習してる人たくさんいるんですよ。
寝てる人には注意するけど、自習してる(ようにみえる?)ひとには直接は言わないし。
なんで直接は、って書いたかって言うと、担任には言うから。

なんで?
変じゃない?
担任に言ってどうする気なの?
私たちに言わないと…まぁ、言われても誰一人聞く耳もたないんだけどね。
自習してる人、大体は英語できる人だから。
デキる人で聞いてる偉い人もいるけど。

って、正当化してみました。
どーでもいいんだけど、ね。
勉強しよう週間
いわゆる考査週間ってやつですよ。
毎度のことながら同じような始まり方ですね~、ここ数日。
パソコン使えないからストレスたまってきてるrubidiumですが携帯が使えるからまだましだと思っておくことにします。
あ~何かいてんだろ、あたし。

予告通りスタバに粘ってました(*◆艸∀`Θ)
コーヒーのショートに牛乳を何度も足していったんで、最後にはコーヒーに牛乳を入れたのか牛乳にコーヒーを入れたのかよく分からなくなりました。
絶対、牛乳の方が多かったと思います…(-ω-;)

スタバは本日のコーヒーのホットは、1回だけ100円でおかわりできるのですが、毎回利用してません(笑)
てゆか見たことないのよね~、おかわりしてる人を。
そもそも認知度ってどのくらいだろうか…?

帰宅してからメイクしたくなり(行く前にしろよ)、コンシーラーとマスカラだけつけました。

結果。
マスカラつけると眼鏡にあたる。

塗るまつげじゃなかったはずなんだけどなぁ…
マジョマジョ、意外にボリュームつくのね。
追い出されました。
学校から(*^m^)=3
月曜日が推薦入試だからって理由です。
二時以降、火曜日まで校内立ち入り厳禁ですo(*≧□≦)o
行く用事がないからどうでもいいんですけどね~(◆UωU)

入試というんで、校内を1時間かけて清掃しました(-.-;)
rubidiumの担当は…窓拭き(#OДOp怒⌒★!+。
なんで"怒"かっていうとrubidiumの腕が短く、窓の高い所の真ん中辺りが拭けないからです。
なんでこんなチビすけにやらせるんだよ~!!
ってなわけですよp(q!#'ε゜怒)=
外は寒いは生命の危機を覚えるはで大変でした。
教室やりたかったな~(*>∪<*)
机をセッティングするの面白そう☆

二時に追い出されたあと、スタバに粘って勉強していきました(●′▽`)b
化学の1-ブチンに悩み抜いた結果なんとか自力で解決。
積分の置換法で1/tanαの微分は1/sin2乗αという新たな発見()
式と曲線では極座標の作り方を覚えました。
物理は…問題集を忘れて出来なかったです*((艸д・。`*)゜*。

ALL理系科目~(%P'ω`●)⌒★♪+。
だって今回文系科目より理系科目のが危なさそうなんだもん。
理系のクセしてね~(-∀-;)

でもやるよ。
それしかやれることないもん。
人の何倍でも、時間かければできるはず。
明日は目標12時間。
また明日もスタバに朝から出没予定です。
マフィン食べよーっと(p☆o′∀`o)q.*゜
Ⅴ期考査週間
入っちゃったよ~。
泣き出したい気分のrubidiumです。
βが…なんで、なんで最後まで入ってるんだよ~!!!

数学Cは
行列(ベクトルなイメージ)
曲線(楕円とか双曲線)
確率(Aの応用Ver.)
統計(工業系の人用)
の4分野あって、たしかこれらから2つ履修すればいい(はず)わけです。
Ⅳ期の考査範囲は行列全部でした。
Ⅴ期の考査範囲は曲線全部です。

このあとどうする気かしら。
まぁ徹底的に演習をやるんだろうなぁ…と予想しました。
英Ⅱも後は実戦らしいしね。

それはそうと、今日はバレンタインでしたね。
ちなみに、♂にはMr.T、物理オタク、副坦、変人、ヒロリンにしかあげてないです。
全部先生(爆)
物理オタク、3倍返しだよ ←
ちなみにヒロリンの統計によると、1個も貰えてないのはRのOだけらしい(*b´▽)b
当然だわ~。
究極の選択
何でもない日、万歳♪
ってくらい何にもなかったですね。

あ、そういや、さおりんが用事あるからと、さゆりんとお弁当たべました。
ふだんクラス違うからお弁当を一緒に食べることはないから新鮮☆
サンドイッチ美味しかったぁ♪(嬉O∀o★/

コレ、Mr.Tの実話なんですが…
あなたには4歳の娘がいます。
あなたはコピーを取るために娘を連れてコンビニに行きました。
コピーをとってるあいだ、ふと娘を見ると、なんと〇〇本の表紙を見比べていました。
あなたならどんな対応をとりますか?
1、すぐさま取り上げる
2、買いに行かせる
3、お菓子を選ばせる
4、娘の位置をずらす

ちなみに、Mr.Tは4をとったそうです(笑)
あたしならお菓子を選ばせますね。
選択肢はMr.Tがつくったのでご了承ください。

明日からⅤ期考査範囲発表。
憂鬱デイズのはじまり…
研究授業
物理オタクの研究授業でした~。
テーマは光学的距離だったんですけど、いまいち理解不能だったりします(笑)
後ろにいる先生方が気になってきになって。
というわけでもないのですが(笑)

化学で、物理オタクと同じ大学・学部(学科は違うみたい)を卒業したかとーさんに副担任のあさいさん、三年のしのちゃんとイケ(メン)気取(リ)さん(数学だけど…)、生物で学年主任ことタナカに日本史のコジコジ、教頭…ノート覗かれないかヒヤヒヤもんでした。
覗かれても大丈夫なように他の人のノートは見たけどね(*b´▽)b

てゆか物理オタク~。
スライド間違えたまま授業するなよ~!!

正解→よって強め合う
スライド→よって強め合う。して強め合う。強め合う。

どんだけ強調したかったんだろう(∩゜∀`∩)

帰りに、先生方に作ったお菓子をあげに行きました。
あがりんもくらちゃんも、あんぱ(政経・アンパン好き)もめちゃ喜んでくれ、Mr.Tさえも嬉しそうにしてたに。

物理オタク、もーちょいありがたがれよ(笑)

r“忙しいですか??”物“忙しいっていったらくれないでしょ??”

一瞬あげるのやめようかと思いましたΣ(≧艸0$.*)
まぁあげちゃったけどね。

服装検査めんどいな。
お菓子
お菓子作りしました!!!

型抜きクッキーに苺のチョコレートと抹茶のチョコレートを塗ったものと、マドレーヌのようなものです。

マドレーヌは…溶かしバターをいれ忘れてしまい、訳の分からないもの(食べられる!!!!)が完成。
クッキーは、苺のチョコレートがうまく塗れず、でもそのままあげたという超大ざっぱなrubidiumです。

……それはさておき。
実は絨毯に小麦粉とココア合わせて220グラムほどこぼしまして。
三時間ほどコロコロの粘着テープでとってました。
空しいなぁ……

もとはといえば、4時にいきなり
“弁当を作るから台所を空けろ”
と言い出した弟のせいで慌てたために手が滑って落ちたんだ!!!

何でも家庭科で弁当を作るらしいのですが、
“それは明日でも良いだろ!!!”
と叫びたくなったrubidiumなのでありました。

出来上がったお菓子は100均の袋につめ、あげるまとまりごとに分類し、エナメルバックに収納(??)。
これで雨が降っても大丈夫!!
モシモシ
雪がまだ残ってるし、道路凍ってるから送ってけないわ~という声を聞いてため息をついたrubidiumです。
別に良いんだけどさ…。
歩くのが嫌なだけなのよん。

つまりは電車登校なわけですよ。
ダイヤは平常通り。
最寄り駅から15分もないくらいで到着~♪

車で通るのと自転車で通るのと歩くのでは、景色も違って見えますね。
おばぁちゃん家行く時(=車)と普通に自転車と駅から歩くのと、速度も違うし、余裕も違うし。

そんなこんなで無事登校し、模試受けて、自己採点して…。

自己採点、ヤバかった…
とれるハズのリスニングは3問もミス。
英語は問4が全部読めてなくて、数学は3割も手付かず。
国語はいつもどおりとれず、勉強不足そのまんま出てました。
やや行き詰まりを感じています……………

その後、前日休んだみーを待って、さゆとみーとあたしでかなりん家にカレーを戴きにレッツゴー♪
目的は“甥っ子を見に行く”だったんですよ、実は(笑)
赤ちゃんはめちゃかわゆすでした♪

かなりんはポケモンの…パールかな…??をもっていて、何気にポケモンに先生の名字いれて“しょくいんしつ”のグループをつくっていました。
物理オタクはルカリオでした。
ピッタリ☆☆
まぁ“ゆけ!!〇〇!!”って先生を呼び捨てできて、命令もできて、楽しいかも(笑)
DS、ほしいなぁ………
素晴らしき雪景色
画像、撮って貼ろうかとも思ったのですが、あまりの寒さに面倒になりやめました°.+(ノДU`;)+.°

本日、初のマーク模試~。
『今日は雪降るかもしれないから、合羽持って行きなさいよ!!』
との声を背中に(持っては行きましたよ)登校。
リスニング→英語→数学ⅠA→ⅡB→ご飯→国語→公民
の日程を過ごす…はずでした。
リスニング30分、英語80分やり切り、ふと外を見ると。

!!!!ゆきだぁ~!!!!

いや、本当に降るとはね~。
でもまさか積もるとは思わなかったわ…
ご飯の時間に軽く外に行って雪まるけに。
子供みたい(('艸'〃))
国語受けてたら、先生がまだ公民残ってるのに日程消しはじめました。
なんで?と思っていたら…

キンコンカンコン♪
『国語の解答をやめてください。本日、公民の模試をやる予定でしたが、悪天候のため、交通機関が途絶える恐れがあります。したがって、本日は模試を中止し、明日、理科のあとに公民を行います。』

いきなり物理オタクの声が聞こえ、教室騒然。
外を見たら、3~5cmの積雪。
キレイ~と思ったのですが。
疑問が一つ。

《私は家にどうやって帰ろう?》

さすがに自転車は無理だなぁと思い、校内の公衆電話に走り、自宅へ電話。
ウチの高校、携帯禁止なんですよ…
そこで交わされたもの。

r『あ、あたしだけど…』
母『電車で帰ってきてね。』
r『え!?』
母『この雪じゃ車出せないから~。』
r『道知らな…』
母『頑張って!!』
ガチャ…ツー・ツー・ツー…

電車賃持ってなかったらどうする気だろう。

さらに吹雪いてることを気にしつつ、電車通学の子にお伺いを立て、駅まで一緒に行ってもらいました。
その間、眼鏡は雪だらけになり、木にぶつかった馬鹿のとばっちりを受けて頭から雪をかぶり…散々。
まぁなんとか自宅の最寄り駅に着き、角を曲がろうとした時―

ズサ

溶けかかった雪(既に氷)ですべって転びました。
恥ずかしかった…
ローファーがまずかったかなぁ…
家に着いた時は心底ホッとしましたε-(´▽`)

初めて電車で帰宅したのが雪かよ!!とか思ったけど、前人未踏(まだ誰も踏んでいない、の意)の雪ふんだりして、楽しかったデス(●´∀`●)
明日は、道が凍ってなかったらセレブ登校(車ね)だけど、凍ってたら電車です。
どうしましょ。

そういやコートについた雪が少し大きな氷と化していました。
結構寒かったのね。
ペット変更
二匹目を飼い始めました。
ときどき変えたいと思います。
るびーに替わって「姫」といいます。
よろしくね。

化学が二時間ありました…
まぁひどいときは早朝補習で化学、1限化学、3限化学の三本立だったのでマシかな??
でももうわけ分かんないわ…
ペンタンもブタンもヘキサンも勝手にしてって感じ。

そういえば、来週物理オタクは研究授業を命じられているため、必死になって授業進めてました。
Mr.Tから1時間もらってるわけだしねぇ…

…………あ!!!!
あたし、一番後ろじゃん…

……黒板……
■■■■■■←入口
■■■■■■
■■■■■■廊
■■■■■■下
■■■■■■
■■■■■■←私
窓■■■■ ←入口

まずい位置だわ…
コウチョウセンセイとか
キョウトウセンセイとか
タコウノセンセイとか
がいっぱいくるのよね…
やだやだ。

帰り道、いつもどうり帰ろうとしたら…

『工事中なんで迂回してくださーい』

はぁ!?
面倒だよ!!
てか早く言ってよ!!
明日からちょっと早起きしなきゃ。やだなぁ。
久しぶりだぁ!
何が久し振りかって、数学早朝補習の板書ですよ。
夏休みくらいまではちょくちょくやってたんですけどね。
後半に入ってから、物理オタクが番号クジ引いて、当たった人がやるようになったので、遠ざかっていたわけです。

が。

先週物理オタクは何を恨んでか(違う)40番を引きましてね。
私がやるハメになったわけですよ。
まだ4月から1回もやってない人を私は知っている。
ひどい-。

ちょっとは緊張するし、その問題を完璧にして解説しないといけないし、板書はかなり神経消耗するんですよぉ…。
板書は一応したので、明日は早起きして、板書の最終チェックして、原稿を確認しなきゃ。
早く終われっ!!!

今日英Ⅱで、センター模試のリスニングの過去問をやりました。
リスニングには自信があるrubidiumですが、やや緊張しながらはじめました。

で!!!

50満点とれましたぁ☆☆
やっぱり満点は嬉しいですね。
途中かなり危ういところもあったんですが、最終的に正しかったからよし(笑)
だれか他にいたのかは分からないのが残念でした。
くらちゃん、満点くらい聞けばよかったのに…
↑自分が満点じゃなかったら言わないな…

まぁとにかく嬉しかったんです!!!
メイキング
なにをメイキングしたかってゆーと。
情報の課題のホームページ。
実際は学校のパソコンで画像入れたりするんだけど、それにつける文章とかを考えていたわけであります('◇')ゞ
かなり面倒臭かったですよ、あちこちから文章引っ張ってきたりして。
自分のホームページもあるので、そこに文章のっけて。

学校のホームページは一般公開してないので、そこんとこよろしくです。
もともと公開しないってコンセプトの元作ってるので。
著作権完全無視ですからね。
授業だから許されるらしいです。

好きなもの5個を紹介するのが、今回のホームページの目的です。
私の好きなもの5個は
森博嗣
はやみねかおる
シャーロックホームズ
スターバックスコーヒー
イギリス

段々抽象的になってます。
気合いはいってる順に並べました。
下二つは、ほとんど画像。
ってゆーか今日考えたんで…。

上3つは文章だけ、どこかで紹介します。
いつか、ね(笑)

スタバの写真いっぱい見てたら飲みたくなりました( ^-^)_旦
あまぁいキャラメルフラペチーノ。
抹茶が美味しい抹茶クリームフラペチーノ。
チョコのつぶつぶが絶妙のジャバチップフラペチーノ。
カフェミストだって美味しいし。
しばらく行ってないなぁ…
テスト中行っちゃおっかな??
勉強、ちゃんとしますよぉ(笑)
さくらいろ。
HI-TEC-Cの《さくら》、前からかなり気になってたんですがついに買っちゃいました(*・∀・)v
ピンクを薄めたような、マットな感じの色。
赤シートで消えるし、バンバン使います!!!

そろそろ、私立の結果が出始めるころです…。
どうなんだろ。
わかんないや。
推薦は何人か受かったハズなんだけどなぁ…。
そういう情報に弱いrubidiumでした。

もう来年なんだな。
大丈夫かなぁ、あたし…
未だに進路迷ってるし。
工学部は変わってないんだけど、学科が…。
来年度持ち越しでいいかなぁ(´へ`;)
ゆっくり考えろって言われても、なんだか焦る。

理系の人は分かる…のか?
ジメチルエーテルとか、2-メチルプロパンとか…
なんでブタンがプロパンに変わる…

ナニガてとらくろろめたんヨ。

思考回路が破壊されました。
つきましては、取り扱い説明書により、お菓子とKinKi Kidsでしばし逃避します…
ファンデルワールス力
ファンデルワールス力って知ってますか?
簡単に言うと、接近した分子のあいだに働く力のことです。

復習プリントを今日やったんですよ。
答えの板書で、ちょうど《ファンデルワールス力》と書くところがあったのですが…
私が書いたのは

『ファンデワース力』

なんやねん(笑)
黒板の位置高かったし、笑われたし、散々でした…
これだから板書嫌い~。

今日はくらちゃんじゃなかったけど、2月になったし、ホワイトボードの予定表を書きに行きました。
結構色々書くことありましたよぉ~。
建国記念の日
Ⅴ期考査
卒業式と予行演習
写真撮影
推薦入試などなど。
意外に行事てんこ盛りな二月ですね。

いたのは変人(三年の副担任)でしたが…
うるさいわぁ(笑)

まぁ、
健国紀念の日(健康??)
予行円周(微分したくないわぁ)
推進入試(何を推進するの??)
等書いた私も私ですが。

ほっといて(σ゜∀゜σ)⌒♪
記入上の注意事項
1.必ずHの黒鉛筆を使用してください。
  ボールペン・シャープペンシル・万年筆は使用してはいけません。

もし6B使ったらどうなるんだろう…
墨はダメなのかなぁ?

2.訂正する場合はプラスチック製の消しゴムできれいに消し、消しくずを残さないでください。

ゴム製とか、油性消しゴムじゃだめなん?
消しくずをつけるような奴はいないだろ…

3.マークの例
煩雑なやつ・ちょっとしか塗ってないやつ・バッテンしてあるやつ・上半分だけ塗ってあるやつ

…馬鹿にしてません?
んな馬鹿なやついないでしょうが。

マーク模試の過去問といてたら書いてあったので…
こーゆーあら探しは、楽しい(笑)

節分らしいですね。
物理オタクの誕生日ですよ。
明日は、お豆あげなきゃね(←イジワル)。

恵方巻を弟が食べたいと言い出し、初めて食べました。
っていっても好き勝手な具を巻いただけなんだけどね(笑)
今年は南南東。
ちなみに↑を向いて食べたのは私だけです。
御利益が欲しかったんじゃなくて、ニュースを見たかったから(行儀悪…)

ジャニーズが《絵》ならネットも解禁らしいですね。
《1ポンドの福音》は山田涼介くんと亀梨和也くんの写真風の画像出てたし
《ハチクロ》では生田斗真くんのスケッチ風のだったし
稲垣吾郎くんはマジで写真かと思ったし(アレ、本物だったっけ…?)。

でも山田涼介くん、似てない!!!!!
写真はもっとかわいいもん ←
変な写真が出回らないと良いな。
ばとんとん
20080203142706
1.あなたが気に入ってる画像をはってください

Newtonにのってたアサギマダラって蝶♪

2.好きなタイプは?

頭の回転が早い人かなぁ?
てゆかよく分からん…

3.芸能人でいえば?

二宮和也くんかな-?
頭よさげ(笑)

4.子供につけたい名前(男)

素数(もとかず)

5.こどもにつけたい名前(女)

祐絵(さちえ)

6.なんで?

素数…割り切れないかなーと ←
祐絵…なんかかわいい

7.演奏できる楽器は?

ピアノが少し。
リコーダーは人並み。
ピアニカはまぁまぁ。
小学生かしら?

8.人並みにできるスポーツは?

新体操と卓球?
唯一体育は人並みじゃない…

9.理系ですか?文系ですか?

理系ですねぇ~

10.なぜですか?

国語より数学が好きだから(理由か?)

11.TDLデートに憧れますか?

いや、あんまり…
1回くらいは行きたいけど、1回でいいや(笑)

12.そもそも、TDLに行ったことありますか?

修学旅行で行きましたよ、ちゃんと。

13.誰に回しますか?3人に回してください。
え?3人?
みぃさんとチェルさんと椎華☆★さんで。
ざっし~
今日は2冊の雑誌を買ったんだぁ~♪

一つは、セブンティーン。
もう一つは、Myojo。

なんかバタバタしてて買えなかったので本屋いって購入!

セブンティーンはバレンタイン特集だったけど、私が欲しかったのは
《カンペキ!!『自分で前髪カット』》
って記事。
美容院いこっかな~とか思ってたけど自分で切っちゃった(笑)

後ろ髪ももう少し伸ばしてから切りたいし。

Myojoは…ねぇ(* ̄ー ̄)
Jr.大賞だったのよ(笑)
まぁそんなことなくても毎月愛読中なんだけどっ ←

書いちゃダメかなぁ…
でも書いちゃお。

山田涼介君が20部門で一位((o≧∀≦))
キャーって感じ(どんなん??)♪
めっちゃかわい~わぁ(('艸'〃))

……………………………………………………

話を変えよう ←強引

今日父が帰ってくる予定。
中国からのやく3週間ぶりの帰国。
ギョーザで色々あった中国だけど、今回の帰国は旧正月にはいるから、みたい。
また1~2週間後には行くらしく、何か心配。
いないとちょっぴり気楽なんだけど、寂しいっていうか、不安っていうか、そんな気持ちになるんだよね。
毎週電話くれるけど、家にいた方が安心だし…

中学に入った頃から、一年の半分はお父さん、中国にいるんだよね。
だから、お父さんに対する反抗期とか無かったんだ。
話もしない日が続くから反抗しようがなかったの。
お母さんには目一杯反抗してるんだけどね(笑)

だからちょっとだけ楽しみにしてるんだ。
早く帰ってこないかな。
持ち物公開。その6
cd.jpg

愛しのCDたち。
一番上の左から
KinKi KinsのシングルセレクションⅡ
        シングルコレクション
        Aアルバム
        Bアルバム
        Cアルバム
        Dアルバム
二段目の左から
     嵐のTime
        ARASHIC
        One
        いざッ、Now
        シングルコレクション1999-2001
手前のは
KinKi KidsのΦ
        39

写真にはないけれど、
Iアルバム-iD-
のだめオーケストラ LIVE!
名探偵コナンのサウンドトラック2
SMAPのSAMPLE BANG!
     裏スマ apmS
コブクロの5296がiPodに入ってます。
        
    
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。