スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自学でしたよ。
************
センター試験まであと231日
************


はひ。
じとじとの雨と戦って学校に行ってきましたよ。
自学があったんで。
うん、それなりに出来たかなって感じはしますけど、実際のところはどうなのでしょうか。


自学では理科を重点的にやる、と決めているので、物理からやることに。
が。
考査の前に、セミナーの98(力学の基本問題)まで終わらせてあり、発展例題もなぜか解いてあったので、発展問題からスタート…しようと思ったのですけど。
いかんせん難しく、まともに解けたのは2問ですね。
たしか6問あったとは思うのですが。

脳みそ錆付いてたのかしら。
まったく動かないわけではないけど、解くのに時間はかかるわ、とき始めてもまったく分からないわで散々でした。
力学は出来てると思ったのになぁ。
なんか、むなしいものがありますが。
勉強していけばいいのかなぁ。


演習力不足、なんだろうなぁと思います。
全部の教科でね。
数学なんか最近あんまり出来てないこともあるんで。
こんなんでいいのか、と思っていても、行動に移すのはすごく難しい。
頭では分かっていても、眠気に負けたり、いろんな誘惑にまけちゃったり。


情けないと思いつつも、どうにも出来てない自分が嫌いだ。
スポンサーサイト
なんでだぁ??
*************
センター試験まであと232日
*************


一度書いたのに急にエラーになって、せっかく(?)8割書けていたのにおじゃんになったrubidiumです。
たいしたこと書いてるわけじゃ決してないんですど、妙に腹が立ちます。
とはいえ、fc2の方は少なからず同じ状況におかれているようですけどね。
ここだけの話、アメブロよりかずっといいですよ、fc2。


さてさて。
今はtouchからの投稿ですから、やけに時間がかかるのですよ(とかいいながら書いてる)。
パソコンがいかに打ちやすいかがよーく分かります。
touchの欠点は、ブログペットやグリムスが見られないこと。
そこんとこが出来ていれば最高なのにーと思いますね。
しかし、贅沢を言えるような立場では全くありません。



今日は何故かくらちゃんも物理オタクも大学でなにやってたかを語っていきました。

朝の補習がくらちゃんで、英文 の内容が言語についてだったんですよ。
彼女は文学部の英語文学みたいなところで、英語の文法について勉強してたらしいです。
文法に細かいのはその名残かしら。
あたしはあのスタイル好きなんですけど、細かく聞いてくるのが嫌ってひともいるみたいです。


物理オタクはっていうと、原子核だかなんだかの研究でマスターいったらしいです。
で、ドクター行こうと思っていたけど、指導教官が退職なさったのでやめたとか。
もしドクター行ったら会うことは無かったのかなぁと思うと不思議ですね。



あとですねぇ、クラスメート情報なのですが、2団と団発表のテーマがかぶってるらしく、昼放課に2団のリーダーさんがきたそうな。
私は席替えしてから教室でたべてないのでいなかったんですよ。
んで、業後にくるかと思ったら補習のあとも来なかったので、なにがしたかったのか分かりません。


私はテーマを変えるつもりはないし、被っててもいいと思ってるのでこちらからアプローチするなんて優しいことはしませんよ。
ただでさえ階段きらいなのに、わざわざおりるものですか。
ま、かぶってたら理系と特進のわけのわからない意地で勝ちますよ。
なにかと負けず嫌いなrubidiumがお送りしました。



あ、席がですね、窓から2列めの前から5番めです。
周り8人、全員男子。
斜め前が原くんで、うしろが顔見知り程度の人ってことしか把握しきれていないダメダメ副室長です。
あ、座席表に番号振るの忘れてた。


では!
痛いー!!!
************
センター試験まであと234日
************


見事なまでに筋肉痛になったrubidiumです。
まさか、と思っていなかったわけでもありませんが、実は昨日23時にすでに筋肉痛だったんですよ。
さすがにまだ若かったか。階段とか、挨拶の礼のときにも結構痛くて、一日ビミョーな気分で過ごしました。
うん。ま、しょうがないか。


今日は別段何もなかったですね。
平凡な1日だったといえるでしょう(多分)。
ということで、この間聴いた数学の話をしようと思います!


何かっていうと。
e = − 1
という、至極シンプルで、美しい式なのです。


なにが美しいのか、私にも分からないし、しのちゃんもよく分かってないらしいです。
けど、なんか不思議じゃないですか?

自然対数の底・eの虚数単位i掛けるπ乗がなんと-1になるという。
最初、e だけを見せられたときに、こんなの変形のしようがないじゃないの?と思ってたのに、まさか…って感じでした。
ある種の衝撃ですよ。


こんなコラボを考えたオイラーはすごいですね。
オイラーの公式を参照してもらうと分かりやすいかな?と思います。



自然対数…logex。
この場合、e = 2.71828 18284 59045 23536 02874 71352 … という、永遠に続く数字なのね。
何かと特殊で、eを微分してもeになるんですよ。

数学の神秘かな。
提出完了!!
************
センター試験まであと235日
************


団発表の企画書、無事に提出できました。
よかったぁ…という思いでいっぱいです、本当に。
なんども先生の手を煩わせながらのギリギリ提出。
担当の先生はじめ、まきちゃんや変人など知り得る限りの先生、どうもありがとうございました。


そういえば、月曜日から教育実習生がきてました。
三年生にはほとんど来ないみたいですが、廊下を歩いてるとアヒルと雛みたいな感じでいるのを見かけます。
特に生活に変化はないですが、ここぞとばかりに教育実習生に質問している子もいますね。
知り合いがいるわけではないので関与してません。
かっこいい人もいなかったし


さて、本日のメイン・イベントは、rubidium的には企画書提出ですが、ほとんどは体力テストです。
身体測定・視力検査・聴力検査と、反復横跳び・長座体前屈・握力・上体起こしと、50m走・ハンドボール投げ・幅跳びの3つにわけて、3学年同時に行われます。
1つにつき2時間かけて行われるんですよ。
めんどいから1日で終わらせようぜ、ってことなのかな。


うん。
結果オーライです(意味不明)。

去年は足首の怪我でほとんどできていなかったので、比較対象があんまりありませんが…
長座体前屈はなんと63cmでギリギリ10点でした!
最後に最高点きたぁーって感じでめっちゃうれしかったです(嬉'u`*$).+゜♪
コレだけは、最後に10をとりたかったので。


で、あとは…ねぇ。
あんまり長座以外に本気出してないので、特にたいした結果は出ませんでした。

そーだ。
あたしのクラス、女の子が奇数なので、2人ペアだと、男女一人ずつ余っちゃうんですよ。
で、上体起こしのときに、なぜか舟クン(名簿は最後ではない)とあたし(桜ちゃんに頼まれた)がのこり、舟クンと組まなきゃいけないかと思ったら。
教育実習生が舟くんを補助で、あたしは物理オタクに補助されました。

だいっ嫌いな先生よりいいかな。
ま、かなりんも同じ目にあったらしいんですけど、そのときは
『先生セクハラー』
とかいう声が上がったらしいです。
なんやねん(笑)


このネタ終わり。



あれま。
進んでないや。



あそだ、ついでに、体育祭のリレーの選手とか決めました。
団対抗リレーの選手もあわせて決めなきゃいけなくて、1、2年生のところまで走り回ったのですが。
運動量が半端なかったです…

最短距離でいったんですけどね。
スタート…4階。
2階降りる。
2階昇る。
3階降りる。
3階昇る。

で。終わればよかったのですが、まだ用事がありまして(原君、しっかりして!)。

2階降りる。
2階昇る。
2階降りる。
2階昇る。
3階降りる。
3階昇る。

という階段の上り下りをしました。
終わったのは業後補習が始まる寸前。
足がくがくでした…。
体力テストよりもよっぽど疲れましたよ。
なんでレディが??


んじゃ、ここら辺で唐突に終わりますね。
何か書こうとしたんですけど、忘れてしまったので…
明日以降、どっかで書きます。
明日は魔の日。
************
センター試験まであと236日
************


わぁぁぁぁ。
あさってだと思ってたのにぃ。
なんで明日なんだよー!!!


すいません。
一年で一番嫌いなんじゃないかと思われる、体力テストが急遽明日実施になったのです。
理由は、あさってとしあさっての天気予報が雨だからです。
明日だって、微妙な天気なんですけどね。
どうするのでしょう。


この学校が鬼なのは、明日普通に補習があること!!
あさってやってくれればいいものを、うちのクラスは朝と業後、あとは業後だけですが、補習があるのですよ。
何でなのでしょうか。
なので、あたしたちは朝の補習を体操服で受けてもいいという許可のもと、いやおうなしに朝補をウkwることになります。
なんか、イヤなんですよ、体操服で授業受けるの。



さて。
実は一番眠い時間のrubidiumです。
なぜか分からないけど、8時過ぎから10時くらいまで、かなり眠いんですよ。
ふつーに机で寝ちゃって怒られるときもしばしばあります…


うーん。
時間足りないのかな。
でも、今日も補習の予習もしなきゃいけないし、企画書の清書もしなきゃいけないし。
予習がないだけマシなのかな。
とはいえ、やらなきゃいけないことはあるのにただひたすら眠いという。
どーせなら何もせずに寝てしまうか。


・・・無理だ。
あたしがゆるせんわ。



とゆーことで。
ココで終わりですー。
ちくりっ!
************
センター試験まであと236日
************


こんにちは、麻疹の予防接種を受けてきたrubidiumです。
思ったよりいたくなかったですよ。
注射慣れしたのかしら。
って、慣れるものでもないですよねぇ…なんだろ。
鈍感になったのかしら?


ついでに、注射の前に一悶着あったんですよ。
今朝の時点では、何時に行けばいいかが決まっていなかったので、診察時間ギリギリでいいのかな
~と思ってたんですね。
だから、6時に自学が終わってからでいいや、と思っていたのですよ。


しかーし、生徒議会が急遽あったので、自学を欠席せざるを得なくなり、議会終了後スタバで勉強することにしたんですよ。
で、6時に帰ろうとしたら急にルーズリーフが必要なことを思い出し、のんびり(笑)買い物したんですね。
そっから帰ったら、なんと6時半までに行きなさいという置き手紙があったんですよ。


そのときの時刻、なんと26分。
自転車で2~3分とはいえ、服も着替えず、用意してあった書類を鞄に詰め込んでダッシュで病院へ。
辛うじて間に合ったので、ぜーぜーいいながら書類を出し、検温し、問診表を書いていたら。


看『ねぇ、今お母さんお、おうちにおみえになる?』
R『いえ…何か、不備がありましたか?』
看『うん、一箇所だけなんだけどね、お母さんのサインがないのよ。』
R『え…うそー!?私の代筆じゃ駄目ですかね?』
看『うーん…ま、いいかな。筆跡、真似しといてね♪』


おかーさまー。
時々、そーいうミスするのよねぇ…
しっかりしてるようでどっか抜けていることが多い母なのでした。
しかし、母よ、結構強調してあるところでしたよ。


そんなこんなで、無事打ってもらいました。
化学の問題集がなぜか入っていたためか
『えー理系なんだーすごいねー』
などといろいろ言われました。
化学は他の科目よりも苦手なんですよ~。


なにがすごいのでしょうか、まったく理解できません。
こちらとしてはあの大量に覚えることがある日本史や世界史を難なくこなしてる文系の方のほうがすごいと思います。
現代文がスラスラ解けてる子も、自分には到達できんわーと思いながら過ごしてますからね。
うん、アレはすごいと思う。
化学や物理よりも大変じゃないだろうか??




ああ、書くの忘れるとこだった。
スタバに行ったとき、コーヒージェリーフラペチーノを頼もうと思っていて、ふつーにメニュー表を覗いたら、コーヒージェリーのコーナーの下のほうに『デザートコーヒージェリーもあります』って書いてあったんですよ。
いまあで気づかなかったなぁ…と思い、店員さんに聞いてみると、コーヒージェリーの上にホイップクリームとキャラメルソースを載せたものらしく。
スタバ好きとしては逃すわけにはいかない、と勝手に思い注文しました。


結果。
コーヒージェリーフラペチーノからカキ氷状のものを抜いたもの!
240ミリリットルカップに入っていて、パッと見ですがマックのサンデーのようなものです。
小さめサイズのためか、360円でした。
コレなら、普通にフラペを頼むかなぁ~といったところです。


分かったことは、私がコーヒージェリーをいたく気に入ったということですね。
あれ、美味しいですよ。
ほろ苦いジェリーと、甘いホイップクリームとキャラメルソースのコンビに見事にはまりました。
ジェリーと、カキ氷(?)と、クリームの感触の違いも楽しめて一石二鳥??
しばらくリピ買いする恐れがあります。
飲んだ人がいたらrubidiumまでご一報ください(特に何もしませんが)。

では!
買い物~。
*************
センター試験まであと237日
*************


どーも。
宿題がまだ終わってないのにのんきにブログ書いてるrubidiumですσ(^_^;)
なんかね。
書かないと落ち着かない感じがするんですよ。



今日は、久しぶりにお買い物に行きました(with my mother)。
お洋服見たりしたあと、そろそろ壊れかけていたサンダルを買い換えたいなぁとおもって、下見のつもりで覗きにいったんですね。
そしたらいましたよ。
ぴーんとくるヤツが!!

PA0_06701.jpg


この子。
ポイントは、ソールが曲がることと、甲のところが紐じゃなくて帯っぽく太くなっているところ。
ちゃんと曲がるやつじゃないと歩きにくいし紐が繋がっているようなデザインだと足が突っかかっていやなんですよね。
さっと履いて出たいタイプなんで。
デザインも重要だけど機能重視のところもあるのですよ。



あとは、カバンが欲しかったんですけどね~。
雨の日に学校に持っていけるようなビニール加工がしてあって、口がチャックになっているタイプ。
口のところにも広範囲でカバーがしてあればなおよし。

でも、ビニール加工はしてあっても口がひらいたまんまだったり、すぐに開けるようなタイプのものしか売ってなかったり、ビニール+チャックでもアディダスだったりして高かったりと障害はたくさんなんですよ。
早く出会わないと、梅雨の時期がやってきてしまう…
良いのないかなぁ。



それから、帰りに寄った本屋で買いました。

PA0_0560.jpg


チィとタケ。
SEVENTEENでの連載で、3年あったうちの1年分しか知らないので、欲しかったんですよ。
けっこうこのお話は好きだったし、この二人の今後も気になったし。
そういえば、中学にカナヘイさんにそっくりなイラストを描く子がいたなぁ、ということを思い出しつつ読みました。



そんなもんですかね。
結局長くなってしまったような?
明日は朝礼。
早起きしないと…
模試でした…
*************
センター試験まであと238日
*************


ふははははは。
できなさ過ぎて笑えてきたrubidiumです。
コメントは、まだやっていらっしゃらない方がいるといけないので控えさせていただきます…


朝から数学でした。
しかも、理系は120分のため、文系よりも20分早く開始なわけです。
うるさかったわ、文系。
こっちは本命の数学やってるっていうのに登校早々なんでそんなに奇声を上げなきゃいけないんだか。
全員が煩い訳じゃないんだけど、TPOはわきまえて欲しいわ。



なんか雨がしとしと降ってました。
登校するときはなんでもなかったのに、お昼過ぎから降り始めたらしいですね。
帰宅の頃はパラパラな感じで。
模試のときに雨だとテンションがなぁ。
ま、朝から降ってたら学校に行く気にもなりませんけどね。


ここで、書くことがなくなったので急遽トラックバックやります!


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「コンビニでつい買ってしまうもの」です!

目的のものを買うつもりで、もしくはたまたま通りかかったコンビニで、
あなたがついつい買ってしまうものってなんですか~?

私はいつも、ポテトサラダのパンを買ってしまいます。
とても安くて美味しいので、今日は他のものを買おうと思って
行っているのに、手にとってし...
第497回「コンビニでつい買ってしまうもの」




そうねぇ。
リプトンの紅茶をよく買います。
いろいろ味はあるけど、一番はやっぱピーチ!!
あの甘ーいのが疲れたときに美味しいんだよ~。
ミルクティも好きだけど、ミルクティはリプトンじゃなくて午後の紅茶の方が好きだな。


その次に多いのがパン。
どーしてもお腹空いちゃうから、朝に補習がある日はついつい寄っちゃう。
で、メロンパンとかクリームパンとかの甘ーいパンを買うのよね…。
甘いものフリークなんで。


その次は(まだある…)グミ。
ハリボーのゴールデンベアーがお気に入りで、見つけるとついつい買っちゃうの。
あんまり売ってることは知らないから、わざわざ寄り道して買うことも。


コンビニじゃないけど、フリスクのベリーミントも持ち歩き率高いんで結構買ってますね。
薬局で買うのが安いんで、そっちで買いますけど。
あと、TOPPOもついつい…


って、お菓子ばっかじゃん(笑)
なつかしの友人。
*************
センター試験まであと239日
*************


今日、中学時代の友達で、同じマンションに住んでる子に2人会いました。
すっごい久しぶりに会って、結構話も弾みましたよ~。
なんといっても、同じマンションに住んでいながら、半年以上あっていませんでしたから。


一人は、同じくらいのレベルの学校の子で、同じく理系。
いいライバルですよ~。
目標も似ているので、あの子には負けたくないと思っていたりします。
でも、一緒に合格できればそれよりいいことなんてありませんけどね。


もう一人は、商業っぽい(ちょっと違うけど)高校にいってる子。
被服系らしいですが、すごいんですよ彼女。
編み物やったり、浴衣作ったり、毎週日曜日は夕ご飯を彼女が作っていたりするんです!!
尊敬しますよ、彼女のことは。
私、何一つできませんからね…


それで、その被服の彼女は保育園の先生になりたいらしく、ピアノまでやっているとか。
とはいえ、TDSに家族で遊びに行く余裕があるらしいので(推薦でいくらしい…)、ちょっとはうらやましいかも。
あたしなんか、微分積分とにらめっこしながら過ごしているのに…
いっそのこと、数学を彼氏にしようかしら(壊れてる…)




団発表ですが、だいぶ固まってきました!
とはいえ、まだ公開できるようなものではないのですがσ(^_^;)
でも、今日担当の先生に挨拶して、いろいろアドバイスもらったりしたので、かなりのメドが立ってきたんですよ~。
まだ、実はタイトルが決まっていないので、水曜日までに決めて、企画書を生徒会に提出しないといけません。
さあ、どうするべきかしらね。


明日は模試なんで、ココで終わりますね~。
河合の模試なんで、一緒に受ける方は頑張りましょうね!!
お疲れモード
*************
センター試験まであと240日
*************


いろいろあって疲れました、ハイ。
なんだか今すぐ寝てしまいたい気分ですが、予習がてんこ盛りな上、さらにハイパーな予習をしなきゃいけないらしく。
杉さんのバーカ…なんてね(笑)


えっとですね。
今日、Rのテストが返却されまして。
さすが10分勉強、点数が半端ない(;-ω-) =3
とはいえ、赤点ラインからは遠いみたいですさすが私


なんでも、普通クラスの平均点が今日の最高気温(27?)と同じとかいうものだったらしく、杉さんがお怒りになられまして。
いま、センター形式の文法のテキストを使っているのですが、
『お前ら、今度から予習は左に英文、右に和訳、それからどうしてその選択肢になるかを書け。』


つまり、他の選択肢がどうして間違っているかまでを調べろ、と?
な、なにをおっしゃる、お代官様…
私、文法は苦手なんです…長文はセンターなら楽々なんですよー!!

rubidiumには大いなる試練が待っています。
さて、いかにして乗り切りましょうか?



それから、大荒れどころか小さな波すら立っていなかった団発表のテーマがほんの少し決まりました!!
私の案ではないのですが、
『昔話などの童話の、国による違いを調べてクイズ形式にする』
というものです(パチパチ)!!


と、ココで一つ問題が発生。
それは…どういう目的でこの研究をするのかということ。
企画だけ出来上がっても、どうしようもないのですよ。
それよりも先に先生にも相談しなきゃいけないし。

他の人が考えてくれることを祈ります。
やること山積みなrubidiumでした。
明日も頑張ろう!!
終わったー!!
*************
センター試験まであと241日
*************


期待していたのに…
インスピレーションがまったくわかなかったrubidiumです。
はぁ。じゃんけんなんか嫌いだぁ~!!
なんでそんなもんの確率なんか出さなきゃいけないんですかねぇ。



この話は終わろう(;;゜д゜)
なんか悲しくなってくる…


今日は文化祭&体育祭の代表者会でした~。
なにがあったって、あんまり何にもなかったのでとてもイライラしてたんですけど。
まぁ、あーいうのも必要なんだよね、きっと。


しおり…というか、各団の練習場所や発表順番、代表者の名前なんかが書いてある冊子
団の企画書
それぞれのテーマ(応援、合唱、マスコット、団発表)の規定
が配られ、いろいろ説明をしてもらい、解散。


問題は、それが終わったのが13:40だったってことですよ。
今日は、テスト終了後交通安全講話を30分以上聴き、卒アルにのせる学年の全体写真を撮ったんですよ。
代表者会の開始は12:40。
お昼ごはんは持っていっていなかったのですが、何かほんとに食べたかったです…



そうそう、朝寝坊常習犯、rubidiumにしては快挙なことがおこりました!!
なんと、朝の4:30に起きることが出来たのです。
われながらものすごくびっくりしました…


昨日、夜に現代社会のための勉強をしていたのですが、ものすーんごく眠く、親が心配するほどだったのですね。
それで、今朝、父親が中国に出発したので、母親が早く起きるから、その時間に起こしてあげるよ、というようなことを言われたんです。
確かに、睡魔と闘いながら勉強するのもなぁ、と眠たい頭で考え、そのまま布団にもぐりこみました。
それが、23:30ごろ。


で、今朝。
びっくりするほど普通に起きることが出来ました。
まあ、起きれて5:30くらい(大会のときはこの時間に起きてた)だろうなぁ、と思ってたんですよ。
でも・・・自分的にびっくりです。
父親にも弟にもびっくりされましたけどね。
もう、二度と出来ないかもしれませんが、いざとなったら出来るかもしれないことがわかりました。
ま、起こされないと駄目なんですけど…反省。


さて、今日は化学勉強して寝ますね!
明日は冴えるのでしょうか??
**************
センター試験まであと242日
**************


はい、考査三日目を迎えたrubidiumです。
なんか、徹夜続きでテンションおかしくなってます。
見た目普通なんですけど、喋るとおかしくなってるときもあるという。
頭もあんま働いてなくて、今日頓珍漢な質問をしてしまったし…


まあ、ね。
明日の科目は数学Cと現代社会。
詰め込めば大丈夫な現代社会と、特に勉強もいらないような数C。
あ、Cは今数ⅠAをやってるんでね。
理系なんで、数Ⅰくらいはできますよ(Aが若干怪しいrubidium…)
今日はしっかり寝て、明日のインスピレーションに期待します《笑


あ、今日は停電があったんですよ!!
お昼ごはん食べ終わって、ちょっとまったりしていたら、
『13:30から15:00まで、点検のために停電を行います』
というアナウンスが入り、ほんとに停電してました。

職員室に行ったら電気ついてなくて、なんだか不気味だった…
先生方も、電気がきえてるせいか採点を中断していたようで、雑談があったり、お昼を外に食べに行っていたり(たぶん)。
ま、考査中は半日休暇を取る先生方もいらっしゃいますから、職員室が大分静かだったりしますけどね。
Mr.イガグリもいなかったみたいですし。



それでですね。
昨日、職員室前で二年生に数学を教えていた先生に数学を聞こうと思い立ちまして(ゴン太が)。
ゴン太&はるさんが「色が白い先生のほうが癒される!!」というので、その先生を呼ぼうとしたのですけれども。
同じ苗字で、同じ数学を教えている先生が二人みえたのですよ。
しかも隣の席に!!
まさか「色が白いほうの先生ー」なんて呼ぶわけにもいかず、しばらく悩んだんですけど、解決策は思い浮かぶ由もなく。


しばらくしたら、顔見知りの先生が職員室に入るところだったので、
「あの二人のうちの、色の白いほうの先生呼んでいただけますか?」と頼んだら。
そのまんま、「あ、色の白いほうの先生、生徒が呼んでますよ~」といったわけですよ!!
職員室からも笑い声が聞こえ、私たち3人も爆笑しました。
面白かったけど、名前覚えなきゃですね。



では!!
どうだかなぁ~。
**************
センター試験まであと243日
**************

赤点…
化学は、下に10人いると思うんで、大丈夫だと思います。
物理…う…ま、気にしないでおこう。

にしても。
眠いんですよ。
寝不足もありますけど、あたしなぜか毎月15~25日くらいはいつもにまして眠くなるんです(ノД`;)
だから、奇数の考査は眠気との戦いなんです。

現に、30分くらい入浴するつもりが、起こされるまで1時間寝てました。
スッキリはしたけど、あんまり良くない寝方だと思うんですよ。
腰の調子もよろしくないし(年寄り)。
はぁ~~~~~~~。

だいぶ話は変わりますが…
理系と文系でテストの時間が合計40分違うんですよ!!
数学Ⅲで20分、化学で20分、長いんです。

最初知った時は『まぁそうだよなぁ~』と悠長にしていたわけですが…
先に終わった文系の喋り声が耳につくんですよ(#OДOp怒⌒★!+。
理系が長いことを知ってるはずだし、階段に近いんだから響くことくらい分かるじゃん!!って、いいたいわけです。

多少のことなら、仕方のないことだとは思うんですけど。
数Ⅲのときはホントうるさくて。
こっちは必死になってやってるのに、ちょっとくらい黙れよ、と。

あたしが廊下側で、階段に近いとこに座ってるせいかなぁ。
今回はもうそういうのないですけど…
はぁ。
なんか溜め息ばっかでした。

では…
考査週間の欠点。
**************
センター試験まであと244日
**************

rubidiumは天の邪鬼ですので、【テスト週間】などという名前になってしまうと途端にやる気が起きなくなります。
なんでだろ。
とにもかくにも、全然勉強する気にならないんですよ。
模試が終わってからすばらしく勉強してないんで、赤点覚悟…

とはいえ、心のどこかで《赤点はないよなぁ~》って思っているのでありますが。
はてさて…どうなることやら。
ちなみに山場は明日の化学と物理と現代文であります。

なんだかなぁ。
徹夜続きになりそうな予感がする…。

さて。
今日はおわりにしよう。
りあるのほうで10記事は更新する自信があるrubidiumでした。
運動会は嫌いだ。
**************
センター試験まであと245日
**************

去年も同じネタで書いた記憶があるようなないような。
その頃と心情は変わってないと思います(-∀-;)
まぁ…勉強してたらいきなりジャニーズが流れてきたんでびっくりしましたけどね~。

母に聞くと、1、2年が音遊でウルトラミュージックパワー(JUMP)を、3、4年はハピネス(嵐)をやってたらしいです。どーゆーつもりなのでしょうかね。
あたしのときはとっとこハム太郎とかモー娘。とかポケモンとかだったのにな~(年がバレる~《笑)。

さて、テンプレ変えました(笑)
でもまた元に戻すかも。
ちょっとヤケになってただけなんで。
最初のテンプレが何だか覚えていないrubidiumでした。
ちなみにりあるの方は今スタバの期間限定スキンですので。

あ、新作のコーヒージェリーフラペチーノのショートをキャラメルソース追加して飲みましたが、おいしかったです(嬉*o∪Op)p♪゜+
フラペチーノはショートだと、冬場はいいけど夏だと物足りない感じ。
とはいえ、グランデとかベンティーはチャレンジしたことナイデス。
コーヒーのグランデならありますけどね。
次は頼んでみようかな、グランデのフラペチーノ(笑)
考査1日目!
************
センター試験まであと246日
************


はーい、考査1日目をむかえましたrubidiumでーす!
なんかテンション高いですけど、理由は単純明快、寝不足なだけでーす♪
えー、4:30までは優に起きてたんで~。


なんか、いつの間にか夜が明けてたんですよ。
久しぶりの徹夜(半徹?)で、あまりの眠さにRを少々やったあと、布団にそのまま倒れこみ、お風呂に入りそびれてしまったのであります…
ちゃんと起きて、シャワーだけ浴びて登校しましたけどね。
うーん…寝癖直しにシャワーは良いかも(★§UvU*)⌒☆ミ。+.



あのですね。
『十分』って、あるじゃないですか。
この場合、どうやって読みます?

「迷う時間は十分あるよ!!」

10分と読むべきか、それともenoughの意味で読むか。
それ絡みの面白い間違い(?)を友人がしてくれました( *´艸`)


職員室廊下に、奨学金の募集要項が張ってあったんですね。
そこに、『期日の十分前に申し出るように』って書いてあったんですね。
Mr.イガグリを、その友人と待っていたとき、彼女が言ったんですよ。
「あ、奨学金担当って物理オタクだったけー。ねぇ、期日の十分前ってさぁ、10分前』で良いのかなぁ(笑)」と。

つまりだな。
5月1日が期限だとすると…
4月30日の23:50に物理オタクの家に行って、「某奨学金受けたいんですけど~」と言えばいいと。
なんか、その光景を想像したら笑えてきました。
物理オタクの顔もとても面白いと思います(他人事のように…)


おもしろいといえば、今日の職員室廊下で繰り広がられた光景。
Rb&友人→数学のMr.イガグリに物理を教えてもらう。
二年の誰か→数学を物理オタク&ひーさんに教えてもらう。

もっしもっしかめよ、かめさんよ~
教科担当に聞きましょう♪
ま、物理オタクもMr.イガグリも某旧帝大の理学部卒なんで、どっちに何聞いても答えは返ってくるんですよ。
物理オタクなんか、この間は数学の名大オープンといてましたし(脅威)。

なんか、そーいうのっていいなぁと思う今日この頃です。
ちょっと憧れる。
いろんなこと知ってる人って、カッコイイと思うんですよ。
人並み以上の知識を持ってる大人になりたいな。


というわけで今日はおしまいでーす!
明日からⅠ期考査
************
センター試験まであと247日
************


ブログなんて書いている暇は無いはずですが…
手が勝手に打ち始めたのでそれに従っていきます(いいのだろうか…)


明日の科目は。



数ⅢとR。



えーっと…
面積・体積に追われ、Rは1分も勉強してません。
4択(のはず!)だったらかなりできる気がするので、今日の最後に大慌てでギュギュッと詰め込みます。
ま、所詮英語だし、赤点なんて思ってませんけど。
といって、平均すれすれになって落ち込むのは目に見えてますが。
すべては数Ⅲが悪いんだ…
なんて馬鹿なこといってないで早く終わらせちゃお。


今日はなにかと自習の割合が高い日でした!
おかげで数学がまぁまぁ進み、1時間は早く寝ることが出来そうです。
睡眠は大事ですが、昨日はなぜか寝付けず、2:30ごろまで数学やってた馬鹿者です…
ま、かといって今日も寝ることが出来るんでしょうか?
夜型にちかいrubidiumは、入試が近くなったら朝型に変えるのに苦労しそうなのであります。
今から直さなきゃねぇ。



そうそう。
物理の時間、なぜか分かりませんがrubidiumが計算が合わないと物理オタクに訴えた問題が皆様できなかったらしく、物理の時間に先生が自分で計算してたんですね。
その間、数学やってたんですけどふと顔を上げたとき。
一生懸命といてる姿にちょっと惚れそうだった
という(笑)
すぐに我を取り戻しましたが。
でも、一生懸命になってる人の顔は好きよ。


というわけで(どういうわけでしょう?)きょうはおしまい!
りあるのほうで結構更新する予定なので、夜中に見るとたくさん更新されてると思いますよ(意味分からん)。
最近の寝坊事情
************
センター試験まであと248日
************


そう、最近寝坊ばっかりなんですよ…
夜中までやってて、起きるのが遅くなるっていうか…まぁいろいろなんですけどね。

えっと、今朝、起床がですねぇ…7:50だったんですよ。
それはすなわち、遅刻(8:25がなんとなくの遅刻ライン)ギリギリに教室に滑り込める最終出発時刻の10分前になります。
8:00までにでないと、教室の入るのが気まずくなってしまう…
時計を見た瞬間に飛び起き、顔も洗わず髪もとかさず、着替えてご飯食べて急いで出発しました。


結果として、チャイムにはギリギリまにあわなかたんですけど、なった30秒後ぐらいに駆け込みまし
て。
なんでかっていうと、「スカートの長さ検査」があったからなんです!!

説明しましょう。
朝、先生方が校門に立って、女子生徒を校校門に入ったところに立たせて、スカートの長さをチェックするというものです。
ひざが出てたら厳重注意で、顔を覚えられるようになると親を呼び出されるという結構厳しい検査なのであります。

rubidiumはスカートが短いのが嫌いなのでいつも長いままで、しばらく前までは違う意味で顔を覚えられ、『顔パス』
で通っていたこともあったのに…
8:20を過ぎると通用門が閉まり、正門まで行かなきゃいけない(通用門のほうが近いのですよ)ので、先生が違うと。
つまり毎回、自転車から降りてチェックされなければならないというわけです。
非常に面倒くさいし、女子だけだし、なんか理不尽なんですよね~。
あんなのなきゃいいのに。
てか短くしてんじゃねーよ



今日は数Ⅲから化学まで、理系主要科目すべて+英語というすばらしく疲れる日でした。
化学がねぇ…
もー、なんか最近なにがスルホン酸でなにがサリチル酸でなにが安息香酸なんだか分からなくなってきました。
ニトロ基がいろいろなものが混ざるし。
NH2って何基でしたっけ。
NO2がニトロ基ですよね?
違う!と思った方はrubidiumまでご一報ください。


ついでにですねぇ。
六段増減表がようやく解読できましたよ。
矢印が右向いたり左むいたりしてて、わけ分かってなかったんですけどね。
今日、しのちゃんに訊いてようやく謎が解けました。
これで、Ⅰ期で解けなかったら怒られちゃうかもΣ(゚∀゚;)
怖いなぁ…でも、Mr.Tほど怖くないんで、多少良いかも…
でもやっぱ、Mr.Tがいいなぁと思うときもあるのでなんとも言えないかもしれないです。


さぁ…勉強しましょうかね。

拍手くださった方、ありがとうございました!
なんか、うれしいですね、拍手って。
私立大学エトセトラ
**********
センターまであと249日
**********


なんかいかにも雨が降りそうな天気で、ぼんやりとした一日でした。
こーいう天気はあんまり好きじゃないのよね~。
普通に、晴れの日が好きだなぁ。
ぴーかんだと逆に困りますけど(贅沢者!!)


さて。
きのうのPTA総会で私大についてチラッと出たらしく、珍しく父が家にいるので母が相談してたらしく。
昨日今日となにかしら私大についていろいろ言われました。


父と分野が近い(あたしは情報、彼は電子工学)ので、大学もまぁ同じようなところで良いんじゃないかという両親の意見に素直に従うことになりますけど。
べつに、私学に興味ないし。
国公立受かってしまえばいいんだし~。
さして私大に行きたくないっていう私の勝手な意見もありますけど。


というわけですが。
まぁ、大阪のほうの大学を2つくらい、あと県内で簡単なところ(しかないんですけど…)を1つ、東京方面はセンター利用で2、3受けることになると思います。
D大とかかな…KOは調子乗りすぎだけど、万が一受かったら、KOなら私大でも行ってもいいと思うんでね。
T理科大は最近落ちてるらしいし…と、しのちゃんが言ってただけですけど(理学は別格らしいですね?)


でもねぇ…
理系で私大だと、学費が馬鹿にならない!
浪人するくらいなら私大に行け、と言われてはいるんですけどね。
結局、自分次第だし…
でも、大学院進学を見据えると、6年、次第に通わせてもらうのはとても申し訳ないような気がするんですね。
国公立でも卒業まで何百万といるわけで、奨学金をもらうにしてもかなりの額を親に出してもらうわけだから。
いつか、少しでも返そうとは思っていますけど。


弟が2人もいるので、私がこけるとあとの二人に選択の余地がなくなってしまう。
そんなわけにもいかないし。

どうしても国公立っていうのは、やっぱりお金が絡むことだから。
あと、就職するときの肩書きみたいなものかな。
いちおう、地元では国公立志向が根強いからな~。


とまあ、こんなところでしょうか。
では…
またしてもつながらない
**************
センター試験まであと250日
**************

とうとう、あと250日。
だから何かって感じもしますけど。
刻々と近付いているんだなぁと思いました。

で。
またしてもインターネットに接続不能になったのであります。
テーブルタップは正常だったのに。
なんでなんだろう~?

今日のメインイベントはなんといっても進路講演会!!
もともと親と先生の組合(あえて日本語)が先にあり、そのあとに3年だけ親子ともに進路講演会、というわけなのです。
1、2年はクラス懇談会。

まぁ、ねぇ。
いつもどおり、国公立命!!!って感じです。
1時間(÷50分)の予定が大幅に狂い、結局…20分オーバー。
嫌いじゃないんですけどね。

えと、テスト週間なんでこんなもんで…
化学も不合格だったし…
20回書かなきゃ(泣)
テクノ依存症疑惑
**************
センター試験まであと☆☆☆日
**************

( ̄~ ̄;)
最近この顔文字がお気に入りです(笑)
妙に味があると思うんですけどいかがでしょうか?

考査週間でブログを一時停止してる方もいらっしゃいますが、そんなのお構いなしに更新してるrubidiumです( ̄∀ ̄;
書くとスッキリするし…(正当化)
最近はけっこう速く書けるようになったんで10分くらいで終わりますしね~。

さて、週末。
昨日なんだかんだと父が帰国してきたんで、インターネットをなおしてもらいました~。
どうやら、テーブルタップの電源が落ちていただけのようです。
あ、テーブルタップって、プラグがいっぱい差し込めて、移動できるコンセントのことです(昨日知った)。

やっぱり、良いですね、インターネット。
ないと落ち着かない感じがするんですよ~。
って、テクノ依存症みたいだわ、あたし(笑)
でもなにかと便利なのよね~。

明日は…なんだっけ。
あ、進路講演会か。
親もくるんですよ…なんか、制服で親に会うのって変な感じが…。
年に2回、学校で三者懇がありますから、会うっちゃ会うんですけど。
寝ちゃわないようにしなきゃ(?)
1,2,3,4,5,6-ヘキサクロロシクロヘキサン
**************
センター試験まであと252日
**************

ま、トリアセチルセルロースよりはマシですかね。
ナフタンレンとかグルコースのが簡単だけど…。
…なんで、無水マレイン酸が無吸い希淫三なんてのに変換されるのかしら?

部屋に唯一張ってあるポスター(?)が啓林館 化学Ⅰの付録“主な有機化合物の相互関係”。
便利でいいですよ~。

ナフタレンが酸化して無水フタル酸になるとかが図になってるんです。
まるで、源氏物語の人物関係図のごとく。
あれは…ドロドロしすぎですけどね:-D

えっと~。
考査は…日程が範囲表とセットになってないので分かりづらいですΣ(´口`;)
かいとこ。

1→R、数学Ⅲ(70分)
2→現文、物理A、化学(70分)
3→物理B、英Ⅱ、古典
4→数学C、現社

文系は70分の教科なんかないのに…
ま、代わりに日本史、世界史が2回らしいですけど。
いや、物理も2回だぞ…。
数学と英語も2回ありますけど(笑)1年のⅠ期からなんで違和感はないです。

そういえば。
友人と連絡がとれないのですよ。
Sさんとか嬢さんとかいう人と(笑)

メールの返事こないし(まぁいつも)
ブログ更新しないし(結構いつも)
電話にでないし。

まず、留守電がメリーさんじゃない。
『あたし、メリーさん。今、あなたの後ろにいるの。あなたのお名前とご用件、教えて。』
ってのが流れず、直接auお留守番センターへ。
キャバ嬢修行か(洒落にならないんだな、この娘は…)。

てなわけで。
もし本人が見てたら、ブログ更新するよーに!!
インターネットに繋がらない…
********
センター試験まで
あと……253日
********

今日から考査週間です。
特典は《補習なし》《朝礼なし》《小テストなし》の3つでしょうか。
受験生にとってはほかになにも変わらないような。
ま、補習がないとだいぶ楽ですけどね(*◆艸∀`Θ)

んで…
繋がらない原因はよく分からん…わけではないのですが。
多分、ネットにつながるコードが抜けてるからだと。
ただし、あのハブの管理者は現在中国出張中の父(*´-д-)-3
いつ復旧かは分からないの。

今度ハブとかを教えてもらおう、と何回も思うのだけれども。
あまり顔を合わせないものだから機会がないのよね…。
次こそ教えてもらわなきゃ(●′▽`)b

そして。
見事筋肉痛なrubidiumでした(´∀`∩
昨日の1キロランニングと3キロウォーキングが原因だと思います。
ついでに腰も痛いし(p悲qQДQ;)
挨拶の時に立ち上がるのが大変でしたもん。

にしても、腰にくるとはなぁ…というのが正直なところ。
ずっと座ってるのもダメ、立ち上がるのもダメ…どーしろと言うのだろうか?
考査週間なのになぁ((艸д・。)

今日、Z会の添削問題が返ってきました。
結果…惨敗に近い(特に英作文)です。

英作文…35/100点
ちなみに595/604人で偏差値27.4…さすがZ会、みんなレベル高いなぁ。
時制のミスが多発してました。
あとは形容詞と副詞がごっちゃになってたり、冠詞がついてなかったり…。
英訳で訳してない単語があったりと、答案真っ赤ですもん。
しっかり復習しよ。

数学Ⅲ・C…124/150点
こちらは110/292人で偏差値55.3。
まぁまぁか?

やっぱ軌跡…ここで20点落としていたという非常にイタイ答案でした。
なんせ、移項ミスが、しかも項は3つしかなかったのに、ありましたからね。
まぁ、軌跡は方針が全く分からなかったんで…。

あとは公比と公差で言葉の間違えてたのと、範囲設定がうまくできていなかったもので6点減点。
( ̄~ ̄;)まずは、文法、ね。
A whale is no more a fish than a horse.
********
センター試験まで
あと……254日
********

どーでもいいですが、私が今の高校を受検(受検票ってホントに書いてあったんです!!受験票じゃなかったんですよ!)したときの番号は254番でした。
なんとなく思い入れがある番号です。

タイトルの意味…結構有名ですよね、この文って(違う?)。
鯨は、馬同様魚じゃない
ってやつ。
今日のリーディングで杉サンが紹介していたのをフト思い出しました。

今日な忌々しき持久走…
たかが1000メートル、されど1000メートル。
ソフトテニス部だった中学のときは1キロなんか平気だったんですけどね~。

腰を痛めてからまともに体を動かしてなかったのでしっかり疲れました.+(艸д+。涙)+.
運良く?6時間目だったので、授業にさして影響がなく良かったです。

そういえば、豊田…あたりで高校生が殺されたじゃないですか。
その影響で、昨日から18時完全下校を強いられてまして。
当然、自学も17:50切り上げで、その後、家が途中まで同じなかなりんと帰ったんですね。

そしたーらば。
途中で自転車がパンクして、家まで3キロほど歩かざるを得ず…
かなりんも道連れでした(ゴメンネ…)。
原因はわからないのだけども。
なんか踏んだのかな?
ま、自転車はなおったので良かったです(*vUo*p嬉q)♪

とにもかくにも、いつもなら全くないと言っていいほどの運動量にバテ気味のrubidiumでした。
受験は体力勝負なのに~。
取りあえずおふろ入ってリフレッシュしよ。

コメントはパソコン開け次第お返しします…
火曜日以降触ってないので…
もうしばらく。
携帯電話
********
センター試験まで
あと……255日
********

今日は愚痴ばっかの記事です。
あしからず。

続きを読む

真実はいつも…?
********
センター試験まで
あと……256日
********

ブログを始めて1年となりましたrubidiumです。
部活の友達がHPをやりっているのを知り、いいなぁと思ったのが最初かなぁ…。
自分は日記は書けるけど掲示板とかまでは管理しきれないだろうと思って。

でも、遠足で(過去ログ参照)妻籠とかについて調べてるうちに、どっかのブログにひっかかって…これならできる!って思った…のかなぁ?
軽い気持ちで始めたのに、よくぞこんなに続いたものです。

で。
今日は『名探偵コナン 戦慄の楽譜』を見に行きました。
コナン、好きなんですよ(あんまり言わないけどネ)。

結果…まぁまぁかな?
スリルはそんなになかったし、何となくだけどトリックは分かったし。
犯人は分かんなかったけど…。

それだけ、自分が成長(?)したのかもしれないですけどね。
でも、結構分かりやすかったような…?

あと、コンサートに行った歩美ちゃんのワンピースが、『水平線上の陰謀』のときのワンピースと同じ気がするのですが…気のせいかな?
でも、あのグレーとクリーム色のワンピには見覚えが…
真相が分かった方はrubidiumまで!!

個人的に佐藤刑事に憧れていたり…
格好いいなぁと観るたんびに思ってます(∞O艸v#).+゜

では!
1年でーす!
なんだかんだで、今日で理系な日々を開設してから1年です。
ゴールデンウィークで、宿題に追われてるさなかに何をやっていたのでしょう(笑)
いまいち危機感がないやつだわ、過去の私(今の私もね)。


最初のころのを少し読み返してみたのですが…
いまと全然違います( *´艸`)

最初のころはパソコンだったけど、今は携帯からメール投稿がほとんど。
それに、かなり長くなりました。
書きたいことが増えてるのかな…。


サボっていた時期もありましたが、最近まともに書いてます、そういえば…
更新率のプラグインもつけたことだし、“100%”に近くなるように頑張っていきたいです。

最後ですが、いつもコメントをくださる皆様、ありがとうございます。
いただけるのがうれしくて、ここまで書き続けられました。

これからも、受験生となったrubidiumをよろしくお願いします!!

2008年5月6日
***理系な日々@受験生***
管理人・rubidium

今日はカレー!
本日の晩御飯はカレーです
あんま関係ないけど(笑)気にせんといてくださいな(どこの人?)

今ですね、スリッチのローズピンクが欲しくてですね、探してたわけですよ(一箇所だけ)。
でも、みつからなかったって話ですよ(当たり前)。
なんか、あとから追加された色みたいで、近くのスーパーには売ってなくて。
でも、S嬢は持ってたし、HPには載ってたから、あるはずなんですけどね。
ま、学校帰りに探して見ようと。


さあて、今日は関数について語ります(??)

まず、関数っていうのはなんでしょうか?
定義として、簡潔に言うと、一つのXの値に対して、Yの値が一つしかないものです。
だから、円なんかはグラフじゃないわけだ。
こんなのもだめ(当たり前だわな…)
snap_12800991_200851144555.jpg
ま、円の方程式なわけだからね…

別に、X、Yじゃなくても良いんですけど。
横軸と縦軸にしたほうがよかったかなあ?
一つの横軸の値に対して、一つの縦軸の値しかとらないってこと。
y=x^3だと(3乗ね)、x=4のとき、y=64しかとらないってこと。


x=5y^3だと、y軸が横軸、x軸が縦軸になるわけだけど。
snap_12800991_20085114536.jpg

こんなん。(具体的な値は削除!)

うーん、難しいねぇ、説明が。

問題解く上での関数はまあまあ好きなんだけどね(無理やり計算すれば解けちゃうから)。
なんてゆーのかさ。
いざ教えてくれったってむずかしいのよ。
文系の子に教えてたんだけど(他校ね)、なかなか理解してくれないの。
躓いたとこがいまいち理解できないの!!
自分はあの説明で理解したのに…っていう。
教えるのは好きなんだけどね。

教師につくづく向いてないわ。
模試が終わったあとのお買い物。
********
センター試験まで
あと……258日
********


楽しいのよねぇ、テストが終わったあとのお買い物って。

今日は、腕時計を買いに行くのが大きな目的でした。
模試で使ったのが、Hi-uniのHBだったんですけど、筆圧が強いのか、腕時計でこすったら真っ黒になってしまいまして…
ベージュだったのに(゚_゚i)
まあ、ベルトになってる部分もなんだか壊れてきたし、新しいのがほしいなぁと思っていたので、この際買ってしまえ!!ということで、S嬢を引き連れてお買い物~。


結果としては、ピンクっぽいゴールドの腕時計を買いました(^ー^* )
ラウンド型で、文字盤はピンクっていう、ピンク好きの私にぴったりな(*○'艸`)⌒*
まあ、すっごーく迷ったんですけどね、これでも。


色はゴールドがよかったんだけど、どっちかって言うとピンクゴールドが欲しくて。
んで、出来たらストーンがついてるといいなぁ…っていうのもあって。
それに加えて、バックルみたいなのはいやだなぁ…と。
革とか、布っぽいのも避けたい(今回真っ黒にしたから)。

で、買ったやつともう一つ、ゴールドで、文字盤が白くて、ガラスっぽいけどキラキラした花のモチーフがついてるのがあって…
悩みました。
どっちもいいしなぁ…でもなぁ…キラキラしてるのがいいかなぁ…と思ったのですが。
あんまりキラキラしてたら、ブレスレットと間違えられて面倒かも?とか言うのが頭に浮かび。
また、買ったやつはオトナっぽいかも?とかも思い。
数十秒追加して悩んだ挙句、今のを選んだというわけですよ。
またいつかどっちかで載せるつもりなので、そのときには「これかよ」と見てやってくださいな。


ち・な・み・に…
腕時計探しの旅(?)の途中で立ち寄った雑貨屋さん(結構好き)で、レターセットとポケットティッシュのケースに一目ぼれ((´∀`*))

レターセットは、レースとか、鍵とか、カントリー…じゃないな、説明しづらいσ(^_^;)
いろんな柄の布とか、ボタンとかの柄が入ったもので、すっごい可愛かったんですよ!
ちょうど、中学のときの友達に手紙でも書こうと思ってたところなので、即買い。

ティッシュのけーすは、前々から探していたのですが、なんかビビッときまして。
白地に、ピンクの花柄で、生地はリネンっぽい感じのものでした。
もう、そんなに買いに来るチャンスなんか無いよな;ぁ…一期一会だし、とかなんとかかんとか理由をつけて購入。
制服のポケットからチラ見せしようかな~(*>∀<)


そんなこんなで、なんだか買い物の話ばっかですねぇ( *´艸`)
ちょっとテンプレいじって、りあるのほうにすぐに(?)飛べるようにしました。
新しくウィンドウが立ち上がる仕様になっています。
というわけで、今日はおしまーい(*´∀`*)
マーク模試☆重要科目スペシャル
********
センター試験まで
あと……259日
********

センターまで250日を切ったとき、自分はどんなリアクションをするのだろう?
ちなみに5/12ですので。

久しぶりにパソコンあけてビックリです…
こっちもりあるも、なにかといろいろありました。
放置中にもかかわらずコメントありがとうございます~(嬉*o∪Op)p♪゜+

さて!
3年初の模試でした~♪
手応え…
まったくありません、ハイ.+(涙ノдl`+$)+.

ⅡBは解けるはずの数列でつっかかり、ベクトルはいまいち分からず。
てかⅡBで全部解けたヤツがないという危機的状況…
ⅠAは、十分条件がサッパリでした。

英語は…筆記(?)は、マーク形式で初めて全部読めました(見直す時間0ですが)!
コツは後ろから解くことかな…?
文法は悩んでても仕方ないんで最後の10分で終わらせました。
急いでやっても時間かけても、文法はあんまり変わらないから、なるべく時間かけないことをオススメしますね。
苦手な人こそ後ろからのが良いかも(わりかし簡単)。

リスニング…最初の方のが難しかったです。
最後のは長文なわりき簡単でしたから。
変人も『難しかったなぁ。お前に満点は取らせんぞ』とか言ってましたから。
絶対、今回は40切る…
自己嫌悪に陥りそう。

明日は国語と政経。
楽…かな?

ではでは…
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。