卒検
卒業検定、受かりました(奇跡)。
たぶん、縦列駐車にあたったからだと思われます。
方向変換か縦列駐車かは当日になってみないと分からないのですが、縦列がいいなぁと思ってたのでラッキーでした。
あたし、方向変換より縦列のほうが上手くいくんですよねー(笑)
教えてくれた先生が上手かったんだと思うんですけど。
ま、とにかく毎朝の自動車学校通いから解放されてよかったです。
あとは学科試験受けるだけ!!
もうすぐ大学が試験なので、それが終わったら受けに行きます。
一発合格せねば。←効果測定落ちた人


いやぁ第一段階の時にX回オーバーしたとは思えないくらいスムーズに行って。
つかもう楽しかったです。
もうしばらく車には乗らないんだなぁとおもうとちょっと寂しいですね。
まぁ実家の車8人乗りなんで運転したくないのですが。
あはははは。
そういえば実家の車がとうとうETCに対応するとかしないとか…
まぁどっちでもいいですけど!!
でも高速教習やった時はETCだったし、そっちのが楽なんかなぁ。
もっかい高速のりたひ←





さって!!
今日寝坊して線形代数学行きそこねました。
なんてこった…!
いままで一度も欠席してないのでたぶん大丈夫だとは思うんですが。
だいじょーぶかなぁ。
つーかもう力学に線形代数に微積とか鬼でしょうちの学系!!
まぁ力学も化学も生物もある学系さんもいますけど。
いやでも数学こんなにある学系、うち以外知らないよ。
だいたいそっちの力学なん簡単やったやん!!←愚痴。
ええまぁどの学科も大変なんですけどね。理系は。






そうそう、関数電卓買っちゃいました。
…使いこなせねェorz

免許とテストとレポートと。
仮免許生活もそろそろ終わりを迎えそうなrubidiumです。

お正月明けて5日、高速教習で100Km/hを出したのを皮切りに自主経路課題をこなし、あした見極め合格したらやっとこさ卒業検定です。
あ、そのまえに効果測定勉強しなきゃ。めんどくさいなぁ。
まぁ卒業検定終わっても本試験をどっかまで受けに行かないといけないのでまだしばらく仮免かな…
大学の試験が終わってから取りに行きます~。
さてこれで免許が1つ。…ATだけど。
ま、あたしがマニュアルだったら絶対まだ取れてないでしょうねー。くわばらくわばら。



今日、大学の後期の試験日程表が配られました。
まぁ自分で取りに行くんですけどね。
普段の講義と違う講義室になってたりよくあるんでこれは絶対取りに行かないといけないんですよ。
前回はテスト9科目(はず?)と周りのだれよりも多い試験数でしたが今回8科目。
まぁ鬼門は決まってるんですけどね。
微分積分学、線形代数学、力学。
あとドイツ語もあるけど落としても大丈夫
英語なんか勉強してもしょうがないし(TOEICとか対策しようがない)、一般教養はえーっと何がテストだ?
化学系が1つ…は持ち込みOKだし。
あ、法学系もあったわ。

うーん…


レポートの科目もそれなりにあるんですけどねー…
はやいとこレポートくらいはやらなきゃ。
もう分かってるもんもあるんだし。
高校時代は問題集解けば赤点なんてなかったけど大学はそうもいかないし……。
高校懐かしい。
単位取れますよーに!!






そして受験生の皆さん、センター試験頑張ってください!!
一応去年の記録→1日目 2日目
あけおめことよろ
明けましておめでとうございます。
今年後半は更新が滞りがちでした。
今年は下宿住まいなのですが、パソコンをインターネットにつなげる部屋が食堂なんですね。
それで、他の人がいろいろいる中でこっちのブログを更新するのもどうかなぁというアレがあって(なんだよアレって)結局滞ってたわけです。
来年は一人暮らしなのでそこらへんもかけるかな…?


さて、トラ年になりましたね。
弟2が年男ですがアイツは早産まれなのでもう小学校卒業です。
…そんな風には見えませんけど。
4年生って言っても通用しそうで怖いんですけど。
まだ138cmで小学6年とか詐欺だろう(笑)
rubidiumだって149cmあったんだぞ!←
今155cmだから伸びてないとかいうなよ。
高校じゃ1mmも伸びなかったんだorz
あれ、なんのハナシ?


寝正月。
去年までは宿題だ受験だとなかなか寝正月もしていられなかったものですが今年は誰も止めないので。
どうやら私がいない間に布団を処分する出来事があったらしく、弟2と母の古い布団を捨て、新しいものを1つ買ったようなのです。
つまり。
4枚しか布団がないと(笑)
あたしにどこでねろっちゅーねん。
と、思ったら母親と同じ布団で寝ろと。
まーじーか(笑)
まぁいいんですけど。
人間あったかいし。

えー大学のあるところがすんごい寒くてですね。
室内温度計3℃とか。
…え、まだマシだって?
いやいや太平洋側平野育ちのrubidiumがですよ。
室内温度計といえば15℃とかいう場所に住んでいるrubidiumがですよ。
凍えるにきまってるジャマイカ。←

布団となかよししてる私です。
寒い寒い。





さてっと。
あ、最近レイトン教授の悪魔の箱を買って超ハマりました!
だれか逆裁とともに語れる人募集中です(笑)
ヘタリアもどんと来い←




えーっと。
ことしもよろしくです。
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
