スポンサーサイト
修学旅行二日目
5:30に起床でした。髪型はおだんご☆時間がある時しかできないので…

和洋まざった複雑な朝食のあと、船とバスで萩まで出発♪…しかし私にはバス酔いという難関が待っていたのである。三時間ものバスの旅。サービスエリアに立ち寄ったものの、酔うんだなコレが…(泣)かくしてフラフラの身体の私は萩焼き製作を命じられたのだった。

まずは製作ビデオを鑑賞。コーヒーカップとお茶碗の作り方を説明してくれました。私が作るのは…湯呑み!!理由?某変人教師(イイ人ですよ)から「凝るな、取っ手を付けるな、土は残せ」とのお言葉をいただいたためです。我が校での修学旅行三回目のMr.Tの次に終わらせ、結局はペン立てをつくったあたしです。ちなみに物理担当であるクラス担任は物理の最重要公式(と本人が主張)である《F=ma》の文字を飾った文鎮を製作。あたしがそれを作るなら、《D=b2乗-4ac》ですが(笑)判別式好きです。

それから萩の町をサイクリング。しかし、松陰神社のあと、道を間違え、結局そこしか行けなかったという(p哀qд+。)まぁ学問の神様なんでしっかりお参りしましたよ。

その後はバスで旅館に行って、かつて食べたことがないほどの夕食を完食した挙句、人のかき玉汁とデザートの羊羹らしきものをいただき、満足してお風呂へ。他人に聞いた結果、あたしの胃はブラックホール並みということが判明√((o0艸0*☆!実はまだ、旅館のお土産屋さんらしきところで試食のお菓子をつまんでいたのでした(笑)太る~!!

で、石見神楽を見ました。知ってますか??歌舞伎みたいなものなんですけど…八岐の大蛇っていう演目をみました。なんでも、天照大神の弟が蛇を退治する話らしく。みてもあんまり分かんなかったんで、だれか詳細を教えてくださいまし。

二日目はこんなんです♪ではまた三日目で☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
