つ…つみれ汁
小学校の給食で一番嫌いでした。
でも、最高級にイヤだったのは、一回だけ出たコートジボワールランチ。
ピーナッツバターベースのスープ(?)にミートソースのようなものがまざった、訳の分からないものです。
二度と出てないみたいですけどね。

美味しかったのは米粉パン!!
外はカリってしてるんですけど、中はモチモチで、何にもつけなくてもとっても美味しいんです♪
また食べたいなぁ~って言っても、給食ないですし。

今日まで保護者会で、45分授業5時限です。
で、rubidiumはというと、昨日三者面談でした。

ま、進学校ゆえに話題と言えば勉強ただ一つ。
時間の割に成績が伸びないrubidiumは肩身が狭いのであります。

要するに、一問につき時間を掛け過ぎだと。
時間を区切って問題を解け!とのお言葉をちょうだいして終了。

で、ウチの学校は校則が厳しい。
守れてないと怒られる+反省文。
という人をたくさん見てきたrubidium。

だいたい保護者会でも話題になるのですが、rubidiumは一切なし(ぶいッ)
心配した母親がわざわざ担任に聞くというレベルまで上がったのだ(わーい)。

それはそうと、最後の大会のため模試を公欠したrubidium。

五教科六科目のうち、日曜日に行われた物化+政経を正規にうけ、その後英語(リスニングあるんで)を受験。
で、昨日保護者会のため、今日数学と国語を受けてきました。

二教科なのに、180分なんですよ…国語が80分で数学が100分!!!
でも時間足りないんですよ数学が…
もう少し時間があったら見直しできたのに…

模試のあと、ショッピングセンターにペンを買いに行こうとしたら、改装してて買えなかったので、マックのマックラップのエビバージョンを食べました。
美味しいですけど、下の方で生地が重なってて(当たり前?)ちょっぴり残念。
今度はチキン食べよっ♪
でわでわ
゜.。.:*・°.。.:*・
また明日ヾ('v`嬉)
*・°.。.:*・°.。.
Secret
(非公開コメント受付中)

ヤーマンッ!初めましてっ!ドンペリですっ!
つみれ汁…?思い出せないな~…基本給食マジ最高だったからな~…。
オイラもそこそこの進学校だったけど、文系だったからテストで時間が足りないってことはほとんどなかったな…。ちなみに文系のオイラですが、プログラミングの経験ありますので少し語らせていただきます。
理系の方がプログラム向いているって言われてるのは、多分考え方の問題なんですよね。。。文系の人って覚えればいいみたいな感じになるけど、プログラムって考え方(俗にいうアルゴリズム)だから…一つ、一つの関数だとか意味だとか位置だとか…とにかくオイラは数学なんてサイン?コサイン?位から全くだからあれだけど…とりあえず、あんまり意味があるとは思えないんですよね…。まぁ、とにかくやってみてですねっ!!仕事としてやるのは本当に大変ですけど、「好きこそ物の上手なれ」と言いますし、頑張って下さいっ!
また、拝見させて頂きますっ!
そうそう、それでご連絡なんですが、
このブログをCliPeDiaに投稿して欲しいっすっ!
高校生に大学生、社会人に主婦の方…色々な方にブログを投稿していただいて皆でコメントし合ったりと
賑やかに仲良くやっているサイトですっ!!
詳しくは運営ブログ
http://clipedia.jp/blog/?p=54
またはHP
http://clipedia.jp/
を、お暇な時間にでも覗いていただけたら幸いです♪
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
