び…微分係数
微分、で終わろうとしましたが、"ん"でしり取りが終わるので(笑)"係数"もつけました。
いつまで続くのか…(.⊿゜)

明日、Ⅳ期考査の範囲発表です。
つまりはテスト週間突入なわけです。
学校中がピリピリするこの週間、幸か不幸か三連休が存在します。
有意義に使えた者勝ちですね。

ただ、イマイチ腰の調子が悪く、長時間座っていることが難しいのです。
でもそんなことで妥協できないし、きちんとやらなくては。
範囲が発表されたらきちんと計画を立てよう。

これといって事件はないですねぇ…
あぁ、今日は講演会でした。
確か…某会社の人事部の人が来て、"現場で必要な人物像"の話をしていきました。
その人曰く
《挨拶がきちんとできる》
《決まりを守れる》
《責任を取れる(≒責任があると認識している)》
人が欲しいとか。

挨拶はまぁまぁ。
決まりはバッチリ。
責任…とらなきゃいけないような場面がないので分かりません。
ちゃんととれる人になりたいな。
もともと、
"自分の意見をしっかり持ち、人の意見も聞きつつ自分の意見を主張できる人"
が私の理想像です。
責任転嫁しない、も加えよう。

昨日の電卓の話、実行した人いますか?
私の携帯電話の電卓と電子辞書内蔵電卓では
1÷3×3=1
両親の携帯電話の電卓では
1÷3×3=0.9999………となりました。
Mr.T曰く
《1にならなかった電卓はダメだ》
まぁそうよね。

―×3=1

ですよね。
ということで
アデュー(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
