スポンサーサイト
ちーん♪
11日は~
早朝補習で数学やって
政経やって、内職を軽くして
化学でわずかに混乱し
音楽のテスト返却で数学をやり
英Ⅱの幸せな授業を受け
くらちゃん(先生)に愚痴り
不定積分テストで耳鳴り(音叉)をおこし
物理で爆笑しました。

物理の時間が音叉でして。
今日はうなりの部分をやったんですよ。
音叉に重りをつけるとHzが変わるじゃないですか。
それを見せようとしたわが担任物理オタク。
二つある音叉のうち、一つ鳴らしてラの音を出す。
続いてもう一つ鳴らそうと叩いたとき―――――――

チーン♪

きれいな金属音が響き渡りました(笑)
鳴らす棒は、先がゴム、柄が金属になっていました。
つまり柄のほうを間違えて当ててしまったわけです。
…うなりもへったくれもありゃしない。
もちろん教室内は爆笑。
その後普通に授業はおこなったものの、笑いを堪えるのに必死だったrubidiumでした。
《ラ》の音をのど自慢大会にだして、《カーン》となったみたいで。

そういえば
堪える(こらえる)
堪える(たえる)
見分け方は?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コメど~もです♪
音叉、440Hzで《ラ》っていうのが決められてるんデス!
だから《シ》をだせといわれても分かんないのよ(分かる人は分かるけど)。
あの物理オタクはカッコつけようとすると滑る(笑)
それが面白いんだけどね~☆
堪えると堪える、文脈で判断するしかないのかしら?
なんだか楽しそうな授業だね!!
『ラ』の音って決めてだすことできるんだね!!
初めて知ったぁ(llll゜□゜)
でも失敗しちゃったみたいで…^^;
まぁ、楽しい雰囲気に出来てよかったんじゃない??
見分け方は…分からないなぁ(汗
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
