スポンサーサイト
あるばむ
突然ですが、アーティスト関係なくアルバム作るとしたら
1.JAM 2.Natural Thang 3.雪白の月 4.Bonnie Butterfly 5.銀色暗号 6.Black Joke 7.Dawn 8.恋涙 9.Firefly
10.コイン
11.ひらひら
12.途中下車
13.愛のかたまり
14.オレンジ

ついでに
KinKi Kids→2,3,4,5,6,8,11,13
嵐→1,9,12
SMAP→7,14
コブクロ→10

ちなみに曲順はあたしが考えました。
ちょっとだけこだわったけど、基本思い付いた順。

KinKi Kids率高いっ
そして`堂本剛作詞 堂本光一作曲'が3曲に`堂本剛作詞作曲'が1曲。
KinKi Kids大好きだなぁと改めて思いました。
曲流して聞いてていいなって思った曲を並べて、作曲者をみたら(iPodにそーゆー機能がある) そうなったんだもん。
作詞者は後で調べたんだけどね。
個人的には剛くん愛してます。
コンサート行きたいっ
でも冬だからなぁ…
大学生になったら絶対ファンクラブ入ってコンサートいく!!!

…えっとそういえばピックアップしたやつにシングルないですね。
全部アルバムの曲。
なんでだろうね。
シングルでも好きな曲はいっぱいあるけど、(気まぐれに)アルバム作るってなったときに266曲中から厳選するとこーなるの。
シングルだとLove so sweet,アオゾラペダル,サクラ咲ケ,はなさない!(嵐)愛されるよりも愛したい,シンデレラ・クリスマス,ボクの背中には羽がある,永遠に(KinKi Kids)とかが好きだな。
嵐は新しい順、KinKi Kidsは古い順です、いちお。

ベリー個人的感想+解説(?)
1.JAM
初めて行った嵐のコンサートの一曲目だったの。
追い詰められてる感じが好き。

2.Natural Thang
一度でいいからこの二人に翻弄されたい~
強引な感じがずきゅーんっ

3.雪白の月
物凄い切ない失恋の曲。
失恋した友達が聴いてて、あたしまでホロッときた。

4.Bonnie Butterfly
リズム感が好きな曲。
剛くんが蝶なら迷わず花になります(爆)

5.銀色暗号
さいしょ、雪のイメージだったのよ、この銀色暗号。
でも今は涙、かなぁ…。
剛くんと光一くんのハモりがキレイ。

6.Black Joke
意味はよく分かんないんだけと 耳から離れない(笑)
親しい女友達に失恋話してるうちに恋した感じ ←

7.Dawn
苛められてたときに聴いたっけ。
人と交わるのが怖くて、つらくて…でもそれを超えて生きて行かなきゃいけないって思った。
未来には何かあるはず、いつかは終わるんだって、ちょっとだけ前向きになれたな。

8.恋涙
恋したときの涙、かなぁ…
女性が男性を振り向かせようとしてる…ような気がする。
9.Firefly
雨をホタルにたとえてるの。
失恋の曲なんだけど雰囲気が好きだな。

10.コイン
ストーリーが面白いの。
今時公衆電話!?って感じだけど、ホッとする感じ。

11.ひらひら
失恋曲多いな。
恋人との約束とか愛してるっていう、形のないものがひらひらちっちゃったっていう…切ない…

12.途中下車
わけの分からないまま、がむしゃらにただ走ってたときに聴いた曲。
大切なこと忘れちゃうくらいなら、途中下車、してもいいなって、気が楽になった。

13.愛のかたまり
こんな恋愛できる相手となら結婚してもいいな(笑)
イベントなんか関係なく愛せるっていいなぁ…

14.オレンジ
さようならといえば君の傷も少しは癒えるだろう…
雪白の月とは対照的かな。

さって、勉強しなきゃ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
