スポンサーサイト
ヒトクローン胚について
冬期課題となっていた小論文が返ってきました。
以下内容。

ヒトクローン胚が難病治療に役立つ可能性があるならば、なるべく早く研究を進め、苦しんでいる人を助けるべきである。従来のES細胞では、拒絶反応が起こるなどの問題があり、十分な治療が行われていない。ヒトクローン胚ならば移植しても問題がなく、治療が行いやすくなるだろう。
しかし、一方で宗教を理由に研究に否定的である国もある。しかし宗教は一部の人が信仰しているのであり、またそれが正しいとは言い切れない。私自身は何も信仰していないので信仰者の心理が分からないが、たかが宗教で研究そのものに反対することは好ましくない。
また、法律上の問題もある。ヒトクローン胚ができることはすなわちクローン人間がつくり出せるということだ。現在禁止されているものの、簡単につくり出すことができれば違法でもつくる人がでる可能性がある。そうならないためにも法律強化が必要だが、あまり制約しすぎても、今度は研究の進みが遅くなるかもしれない。実用化できるようになってから強化すればいいだろう。

440字以内に納めること、とのことでした。

ん~…極論いってる??
小論文ってだいたいなによ(笑)

最後が納得いかないなぁ。
字数足りなくて詰め込んだせいか結構めちゃくちゃ。
あんまり書き直す気もないんだけどね。

今日はMr.Tの授業がなくてHAPPYでしたっ♪
それに替わったのがくらちゃんの英Ⅱってゆーすんごい嬉しい組み合わせだったんだけど………

来週になったらα五時間じゃん。
毎日じゃん。
毎日Mr.T━━━!?

でも
もしも毎日じゃないとしたら…
二時間連続Mr.T???

避けたい。
とおっても避けたい。

あ、正座はしなくてよかったです☆☆
心配(?)してくださった方、ありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

このテンプレ、甘々なところが好きです。
作文と小論の違いって、「感想文」か「意見文」かってことじゃないかと勝手に思ってます(笑)
文書くのが苦手なんで、どっちも苦手ですけど、まだ小論文のほうがマシですね。
正座させる先生もいれば竹刀持ち歩いてる先生もいますよ(汗)
悪いことしない限り叩かれたりはしないので、許容範囲なんじゃないかと(どうだろう…)
正座、立ちっぱなしより多少ましかも(以前あった)。
かわいいテンプレですね~。
女の子!!って感じで、若いなぁ~と思ってしまった(笑)
小論文懐かしい~。。。
よく、作文じゃなくて小論文だ!と先生に怒られましたが・・・違いが分からないままでした(汗)
正座させるぞーって言う先生、まだいるのね。
先生の立場が弱くなってると思ってたからちょっと安心しました~。
でもほんとに正座しなくてすんでよかったね~(笑)
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
