スポンサーサイト
最低気温は-2℃
外は寒かったです。
とゆーか部屋中寒いです。

学校に行けば暖房がつくときもあるしさ。
それに40人があの狭い(?)教室にいるんですよ?
みんな合わせると相当な量の熱エネルギーが発生して暖かいんだけど…

我が家は五人家族。
しかも、一家の大黒柱(=父)は今中国出張中。
それ以前に、五畳半<部屋の大きさ<六畳の空間に私一人。

暖房機能の物などない部屋なので、寒い…
厚着して膝掛けしてるんだけど、つまさきが寒い。
やっぱり、毛糸の靴下、買おうかなぁ…

それはさておき。
今週の宿題は

《大学の志望理由 小論文偏》

であります。

時たま《口頭説明偏》が出てくるので、あえて表現してみました(笑)

なんでN大学かってゆーと。
☆地元国立。自宅通学可能(←重要)
☆入学時に電子と情報で迷わなくていい(←そこそこ重要)
☆大学院のあと就職に強い(←それなりに重要)
☆見栄(←要らないけど、要るときもあるでしょ)

な感じなんで、






わけですよ。
でも書かないと、絶対Mr.T(数学と学年主任)たちがうるさいだろうなぁ…

頑張って書こう。

月曜日から《持ち物公開》企画を始める予定です。
めずらしく(?)写真で。
お楽しみに???
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

椎華☆★さん
体育二時間連続ですか!!おつかれさまでした(●′▽`)b
早い時間に体育があると着替えのとき寒くて嫌です(笑)
今卓球なんでそんなに動かないですし…
倒れるまで頑張ったことは…夏休みの部活ですかね。
最高気温更新したときあたし体育館で踊ってましたから。
さすがに死ぬかと思った瞬間です。
宿題は今から頑張るはず(←たぶん明日)です(苦笑)
やっぱ理系なんで国公立じゃないとその先不安ですよ(T_T)
国立でセンターなしだと推薦狙いですか??
頑張ってください!
まいこさん
問1の(1)はだいぶショックですよね…
あたし初めての模試は緊張して足し算間違えました(-ω-;)
未だに先生方から言われますよ(←早く忘れて欲しい)。
単語帳併用ですか??初めて聞きました!
いま古文単語380使ってるんで、ゴロ513探してみます(≧∀≦)b
マークないんですか??
学校の方針の違いかしら。
頑張ってください♪
こんにちは~。随分前ですけど模試お疲れ様です♪数学は一番最初の(1)から平方完成間違えてるという失敗をしてしまったことがショックですw
古文は英語と比べれば覚える事も少ないし、暗記力&背景知識があればなんとか・・・と思いつつ、最近は得意って言ってられる立場じゃなくなってきました;;単語はゴロ513と他の単語帳併用すると結構頭入ると思うし。マドンナ古文もいいとか聞くけど、そこらへんは自分に合う物を選ぶのが一番だと(笑
マーク模試頑張ってください~!
私の学校はなぜか無いんで・・・(泣
久々にカキする気分なんですけど(笑
おうちは寒いですよね↓↓
でも…最低気温が-2℃ってのは結構きつかったですね^^;
ぁたしは昨日は…授業が1・2時間目は体育なんですけど
1時間目は体を暖めるためなのか体をほぐすためなのか…
きっと両方意味があると思うんですが簡単なダンスをやったんですよ!
それはそれでいいんですが2時間目は1時間ぶっ続けでバドミントンで…
ぁたしバド部だったんで今の授業は目ッ茶楽しいんですよ♪
でも1時間やり続けたらさすがに体力がもたなくなって…暑くなったのでよかったんですが
授業が終わった後体育館に倒れこんじゃったんですよ(笑
も~しんどくて…^^;
学校終わって帰ってきたらお昼寝しちゃったくらい(笑
宿題…大変だけどなんかすごい大事そうな宿題ですね^^
やっぱ国立受けるんですね!ぁたしも2年後は国立受けますよ♪
センターは受けないようにしたいんですけどね^^;
宿題頑張ってください♪ってかもう終わってる頃なんですかね??
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
