スポンサーサイト
反発係数
とっても寒かったですが、皆さんはどうでした?
余りに寒くて、スカートが脚と擦れるだけで痛かったです…
朝礼のときは体育館寒すぎて爪先の感覚無くなりまして。
体育のときは指先の感覚も無くなりました…。
カイロは絶対、ですね。

体育は2限目でした。
卓球、バスケ、サッカー、バレーからの選択で卓球やってます。
団体競技が苦手なので…

一応ペアがいて、ウォーミングアップで軽く打ち合うことからはじまります。
卓球台の数のわりに人数がやや多いので、2ペア(4人)で一台になります。
今日はK&姫ペアと使っていたのですが、あるとき。

姫が打った球が私の頭に直撃ー☆
だけでなく、頭でハネた球が、T(私のペア)が打った球とちょうどぶつかり、二つの球はでこかへ飛んでいきました…(●**σ`З'#)
ナイスたいみーんぐ(←??)
反発係数、大きかったのね。

☆反発係数とは☆
別名はねかえり係数で、記号はe。
直線上を運動している二つの物体が衝突するとき、衝突後に二球が遠ざかる速さと衝突前に二球が近付く速さの比のこと。
衝突前
〇→→ ●→
衝突後
〇→ ●→→

矢印の数が速さを表しています。
〇の衝突前のはやさをv1、●の衝突前のはやさをv2
〇の衝突後のはやさをv3、●の衝突後のはやさをv4
とすると、

 v3-v4
-――――=e
 v1-v2

となるわけ。
一番最初の横棒はマイナスです。
0≦e≦1で、e=1のときは、上のように速度が入れ替わります。
0<e<1のとき、速度は二つとも変わります。
e=0のとき、二つはくっついて移動します。

…こんな説明で分かる人いるのかなぁ(不安)
って、物理Ⅱのところだし、分かるほうが特殊かも…
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私は腰に一枚張ってますよ(笑)
ないとホントしにますよねー。
立春なんか絶対当てにならないモンだって決め付けちゃってます。
エンゲル、なつかしー!
中学のときのことをちょっと思い出しました。
やっぱ難しいですよねー…
日常生活に必要ないですし(笑)
あたしも毎日カイロはお腹に1枚貼って
なおかつ貼らないカイロを持って登校してます
じゃなきゃ凍え死にますよ!!!
寒いですよねー
でも もうすぐ立春だそうで・・・
むむむむ・・・・・・
反発係数ですか・・・・
なんですか そりゃ  ←
エンゲル係数なら わかるのになーーw
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
