スポンサーサイト
素晴らしき雪景色
画像、撮って貼ろうかとも思ったのですが、あまりの寒さに面倒になりやめました°.+(ノДU`;)+.°

本日、初のマーク模試~。
『今日は雪降るかもしれないから、合羽持って行きなさいよ!!』
との声を背中に(持っては行きましたよ)登校。
リスニング→英語→数学ⅠA→ⅡB→ご飯→国語→公民
の日程を過ごす…はずでした。
リスニング30分、英語80分やり切り、ふと外を見ると。

!!!!ゆきだぁ~!!!!

いや、本当に降るとはね~。
でもまさか積もるとは思わなかったわ…
ご飯の時間に軽く外に行って雪まるけに。
子供みたい(('艸'〃))
国語受けてたら、先生がまだ公民残ってるのに日程消しはじめました。
なんで?と思っていたら…

キンコンカンコン♪
『国語の解答をやめてください。本日、公民の模試をやる予定でしたが、悪天候のため、交通機関が途絶える恐れがあります。したがって、本日は模試を中止し、明日、理科のあとに公民を行います。』

いきなり物理オタクの声が聞こえ、教室騒然。
外を見たら、3~5cmの積雪。
キレイ~と思ったのですが。
疑問が一つ。

《私は家にどうやって帰ろう?》

さすがに自転車は無理だなぁと思い、校内の公衆電話に走り、自宅へ電話。
ウチの高校、携帯禁止なんですよ…
そこで交わされたもの。

r『あ、あたしだけど…』
母『電車で帰ってきてね。』
r『え!?』
母『この雪じゃ車出せないから~。』
r『道知らな…』
母『頑張って!!』
ガチャ…ツー・ツー・ツー…

電車賃持ってなかったらどうする気だろう。

さらに吹雪いてることを気にしつつ、電車通学の子にお伺いを立て、駅まで一緒に行ってもらいました。
その間、眼鏡は雪だらけになり、木にぶつかった馬鹿のとばっちりを受けて頭から雪をかぶり…散々。
まぁなんとか自宅の最寄り駅に着き、角を曲がろうとした時―

ズサ

溶けかかった雪(既に氷)ですべって転びました。
恥ずかしかった…
ローファーがまずかったかなぁ…
家に着いた時は心底ホッとしましたε-(´▽`)

初めて電車で帰宅したのが雪かよ!!とか思ったけど、前人未踏(まだ誰も踏んでいない、の意)の雪ふんだりして、楽しかったデス(●´∀`●)
明日は、道が凍ってなかったらセレブ登校(車ね)だけど、凍ってたら電車です。
どうしましょ。

そういやコートについた雪が少し大きな氷と化していました。
結構寒かったのね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

転んだのは大丈夫です。
新体操での反射神経が役に立ったわ(笑)
でも痛かったよー 泣
携帯はほんとにひどい!!
即行変えたい校則ナンバー1です。
遅コメすいません!
転んだの大丈夫ですか?
ウチの友達は転びかけた時に近くにあった電柱に抱きついて難を逃れたとか…
あいつそんな運動神経良かったんだ…って思ったり思わなかったりww
てか携帯禁止なんですか……厳しい…
模試お疲れ様ですe-343
雪はすっごく珍しいです!!
私はギリギリ帰れたんですが、10分遅れた友達が乗った電車が途中で止まっちゃうくらい。
10センチ積もってないくらいで(^_^;)
1センチでも積もろうもんなら即ニュースですよ、ホント…
模試も終わるはずだわ。
校内のめったに日の当たらないところの雪は解けて無かったです(笑)
三連休のシメはバレンタインです。
ちゃっちゃと終えて、勉強しなきゃ。
頑張りましょうね!
こんにちはー。土曜日にマーク模試お疲れ様です。
雪で、模試が終わる事ってあるんですか・・・!!
まぁ、rubidiumさんの住んでるところ(なんとなくわかりました。笑)は多分雪って珍しい?事なんですよね。
私の地方はまぁまぁ雪国なんで、3~5cmでも皆普通ですね。全国ニュースで、都会の3cm積雪を取り上げられてるのが不思議に思うくらいw
・・・・それにしても、私の学校は特殊な造りなんで、冬は学校内に雪が積もります。笑
では、有意義?な3連休を送りましょう。
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
