日焼け止め
日差しも厳しくなってきましたね。

紫外線のピークは6~7月だそうで。今まで七月から始めても間に合わなかった理由(ワケと読んで☆)ですね。今年は五月からはじめてみました。

私もともと日焼け止めが嫌いでして。乳液に限るんですけどね。なんかベタつく感じがしてイマイチなんです。ジェルタイプが好きです。

しかし、SPF50は私がみたところすべて乳液。今まではSPF25でお茶を濁してきたのですがさすがにそろそろ良くないかな、とこの間SPF50を買いました。

やっぱりベタつく…。今のところか顔にしか塗っていませんが夏休みともなれば脚にも使うでしょう。しかも、高い。たったの30㍉㍑で700円近く。ジェルは80㌘で700円近く。

金欠状態なのでね。学生には金がないんですよ。
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
コメントありがとうございますi-220夏っぽくしてみました
かゆくなるってことは日焼け止めの成分の何かにアレルギーを持っているんですかね?
そういえば中学のときは50+を使うとかゆくなったりしてたなあ…と思い出しました。それで日焼け止めサボってパンダやけした過去があります。眼鏡かけてるんで(^0_0^)
日焼け止め代は母にねだることに成功しましたi-87
こんばんは~
デザインが可愛くなってる~♪なんだかさわやかでいいですね。
私も乳液タイプの日焼け止め、あまり好きじゃないんです。
この年にもなって(今年24ですが)毎日すっぴんで化粧をしないので、せめて日焼け止めくらいぬれよ、と友人には言われるのですが、べたべたするし、私の場合かゆくなるから嫌~!
そうそう、高いのも困りますよね。
主婦もお金がないのです(苦笑)
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
