スポンサーサイト
大学と学部と学科
昨日、『1年を振り返って』というプリントを貰いました。
内容は、部活とか生徒会、特技や頑張ったことなんかがほとんどでした。
一番最後に《現在の進路希望》の欄があって、大学・学部・学科を書くんです。

私は大学と学部は決まってるのでそこまでは書けたのですが…
学科を未だに決めかねてます。
機械か、電子電気情報か、一番偏差値低い材料か。
というか、D判定しか取ったことない大学を志望してて大丈夫か、っていう不安がそもそも存在してますが。

変人に(名前変えようかな…)ちょっと相談したら、
・E判定じゃないなら十分志望する資格はある
・学科を変えてまで大学に拘るより、学科に拘れ
・rubidiumは英語ができるからきっと文転するに違いない
って…矛盾してるような、してないような。

とりあえず文転する気はありません。
理系の英語は武器になるし。
そもそもウチの学校はカリキュラムの関係で文転は出来ない(大学だけ文系で受けるのは勝手)。

あとは…
D判定を上げるか、B判定とA判定でうろついてるところに変えるか。
そのどっちかに行けないと、弟たちの運命が(すこし)決まってしまう…
後者の大学は後期までやってるから、今のところ前期・後期両方受けるつもり。
さぁどうなる、rubidium!!

追伸:積分は201問中133問を終えました。
物理は65問中18問。
明日は、化学と国語をやろう。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

正式にはまだまだ先なんですけどね~。
それなりには固めておかないと、進路指導が正確に出来ないから、らしいですよ。
情報系は、ロボットとかコンピュータがメインですね。
機械は飛行機とか、自動車。
材料は•••セラミックとかが分かりやすいかな。
意外と工学って範囲広いんです笑
判定上がるように頑張ります!
みぃさんも頑張ってください♪
もう進路を決定しなきゃいけない時期なんですか?
今年はきっと受験で大変そうですね;
てかー 電子電気情報とか材料て、、何やる学科なんですか??
ロボットつくる系!?
(↑理系って これしか思いつかない笑;)
あと1年でD判定がUPできるといいですねッ(`・ω・)b
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
