スポンサーサイト
春はもうそこ。
今朝、登校中にとか八重桜シロツメクサオオイヌノフグリスイレンを見つけました。
モンシロチョウがそこで飛んでたら完璧だったんですが、あいにく飛んではいませんでした。
また、結構あったかい感じがしたので、コートを着ていくのをやめました。
正解だったみたいで、コートを着た友達は暑そうでした。
ですねぇ…
そして、高校三年生になるんですね、もう。

今日は入試の関係で午前中だけでおしまいでした。
一時間目はβで、数学Cバージョンの確率の期待値の出し方を習いました
いままで結構苦労して、分数の計算を沢山していたのに、それが一分かからず出せてしまうというすばらしい方法です。
理系にきてよかったと、少しだけ思いました(●′▽`)b
この世には便利なものが沢山ありますね。

二時間目はαで、自習のはず…が抜き打ち 数Ⅱテストでした。
聞いてないよ、Mr.T!!と思いましたが、結構簡単に解けたんでみんなも解けているだろうな、と。
軌跡の問題でだいぶ時間をかけてしまいましたが、作図して、具体的な値をいくつかとって、円の方程式を作りました。
記述式じゃないので、答えがあってれば大丈夫な、理系らしからぬ発言(;^ω^)

三時間目は物理でした。
すでに何回か物理Ⅱの範囲をやっていますが、今も物理Ⅱです。
この間教科書を買ったので、使うかな~と思ってもっていったんですけど…
今から教科書のコピー配りまーす
って、無駄じゃないの??
『まあ、このあいだお金忘れて買えなかった人が困るでしょ。』
それは借りればいいのでは??
まあ多分、借りるのも迷惑だし進級できるかわかんない人は買えないしってことでしょうね。

四時間目は英語Ⅱで愛しのくらちゃんでした
なんかいいね、3時間も理系教科でバシバシ進んでたのが、癒される英語って。
他の人は違うのかもしれないけど、私にはマラソンのあとのスポーツドリンクのように思えました。


帰宅後は、進級前の掃除をしました。
不要になった教材とかを沢山雑誌としてリサイクルに出しました。
っていうか、まだ改造途中です…

また追加するかもしれませんが、今日はここで。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

きたぴさん
コメどうもです(^^ノシ
理系ですか!!仲間だ~(勝手な•••)
生物が大の苦手なんで理系なんですよ、私。
虹のできかたも習いましたよ。ちょっと難しいけど、物理好きです♪
期待値はミス連発なんで有り難かったですよ~☆
また行きますね^^
ひとみさん
初めまして~。コメどうもです(^^)
絶対イジメですよ~、あんなの。
でもMr.Tなんで許されるんですよ;
そういう先生の命令には逆らえません•••
今度はコメ残させていただきます♪
はじめましてw
今日はコメントを残させていただきます☆
抜き打ちテストなんていじめですよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うちだったら泣いてますよッッ
でわでわ (●´ω`●)ノ
こんにちは!
はじめまして!きたぴです^^
先日はバトンを持ち帰らせていただきました!ありがとうございましたm(_ _)m
もう春ですよねー・・・。蝶々とかお花とかちょっとメルヘンな気分になりますよね。
私も学校では理系コースです。
ただ、生物選択なので、どちらかというと文系色の強い方ですが(^^;
数学Cはまだ習ってないのですが、期待値の計算があっという間に出来てしまう方法を勉強するんですね。期待値はいつも途中計算ミスの連続なので、ありがたい方法です~^^
確かに、授業で先生のよく分からない心遣いってありますよね;
物理って難しそうですよね;
でも、物理選択者から虹のできる方法を聞いた時は感動しました(^^
では、長文失礼いたしました。
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
