スポンサーサイト
球技大会~
でした。

結果は
男子の卓球優勝だけでしたね、ウチのクラスは。
早々と負けたバレー×2とサッカー、ドッジの私たち女子は、優勝の瞬間を(たぶん)全員で見届けました。

もう、すんごいドキドキでしたよ~観戦中。
一点取ったら拍手してたし。
最後の一点をいれた瞬間、その場がかなり湧きましたね~。
そこだけは楽しかったです。

私は、ボールを投げるのがものすごーく苦手なのです。
それ故に、ドッジは逃げるだけなのです。
だからなのかしらないけど、一回戦の対戦相手の1年生にあからさまに狙われてました(-∀-;)
外野から飛んで来るボールは大体が私に向かって来るんですよ…
怖かった…
大体はしゃがむ(ちっこいからしゃがむと頭の上を飛んで行く)なんですが、ターンしたり(もと新体操部ですから)、投げられる寸前に端から端へよこぎったり、結構な運動量でした…

でも一回も当たりませんでしたよ!
外野行っても当てられないから、内野で動き回っていた方がチームとしてもなのですよ。
まぁ、その回は負けましたけどね。
一年生って、若いわ…

で、負けたあと、男子の応援行ってたんですけど…
男子って女子の応援、苦手なの??
応援してると負ける、みたいな感じで。
でも文系の女子の黄色い声援は、効いてたよなぁ…
そののクラスの男子は、女子がきたら急に調子良くなるんだもん。
こっちは、女子きたらグダグダになってたのにさっ。
ひどいなぁ…男子。極一部は、(ナルシストくん??)応援しがいもあったのだけれども。

そうそ、応援してる間、文系の子がキャーキャー言ってるのを見て、
『うちら、あんなにキャーキャーできないよね~ってかそんなキャラ居なくない?』
『まぁ、理系だもん…』
みたいな会話もありました。
冷めてるっていうか、理性的というか…割り切ってるわね。
でも癪だわ~。


ああ、今日化学で副担任の犀さんに、バレンタインのおかえしをいただきました。
うちにかえって、奥様に見せたら、おかえししろと言われたらしいのです(笑)
まだたべてないのですが、なかなか美味しそうでした。
って、チョコに美味しいも不味いもないか(失礼)
また太る…!
毎日、ちょっとずつ食べて、ちょっとずつ運動することにします。


食べ物で思い出しました。
試合が終わった後、みんなで「おなかすいたー」といっていたので、誰かが
「食べ物限定でしりとりしよう!」
ということを言い出し、流れ的にそのまましりとりやってました。
ツバメの巣とか、ドーナッツとか、唐辛子とか、ゴマとか…
料理名だったのが、だんだん食材になって行きました。
き、でつまって思わずキセノンと言う人がいたり、あ、でつまってアルゴンと言い出す人がいたり。
食べられないぞ。
まあ、あたしも、せ、でつまって、セシウムといいましたけど。
さすが理系。
食べ物と化学の語彙が豊富でした(笑)

そんなこんなで、今日も一日終わりです。

数学の課題を昨日ようやく終えました。
明日は終業式。
まるちゃん、今度はほめてね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
