スポンサーサイト
特講二日目
二コマとも講義でした。

物理
基礎講座を受講したので、先生がいつもの物理オタクじゃなくてT先生でした。
席が決まっていなかったので、ゴン太の隣に座ったのですが、よく考えてみたらそこは先生の目の前の前から二番目。
しょっぱなから当てられました
でもすんごい簡単なものだったんで、最初に当てられてよかったかも。

物体のつり合いとか運動方程式の大学の過去問解いたのですが、難しい…
のは最初だけで、解説聞いたらあっというまにスラスラ解けました。
とはいえ、とっかかりがつかめないわ、図示が間違ってるわで散々になってたrubidiumです。
宿題が終わったけど余裕かましてる暇はないと痛感。
明日もあるんで、今度こそ!!と思っているのであります。


数学ⅢC
よりにもよってMr.Tかよ!とは思いましたがそこは押さえてヾ( ゚∀゚ )ノ゛
2005年の5月の全統模試の問題を、全部とは言わないまでも半分以上やると思ったのですが、結局2題しかやれませんでした。
大問1でしばらくやってましたから…
意外と難しかったのであります。
違うときかた考えてたってのもあるんですがね。

ⅢCになったとたんかなり難しくなってる!と思ったのですが、Mr.Tいわくこんなのはまだ2年レベルのお遊びだとか言い出しまして。
そんなわけない!それはMr.Tだけだと思ってたんですけど…
やっぱ簡単かもと、10月の模試を見て思いました。
手のつけ方もまったく分からないっていうのは、いかがなものかと。
これからで本当に大丈夫なのかしら。
偏差値60はいきたいよなあ…
至難の業かもしれません。


それはそうと、一般入試の合格発表日でした。
1限が終わって、ちょっとプラプラしてたら、やけに玄関が騒がしい
見に行くと…
大量の中学生が玄関で泣いたり笑ったりしてました。
若いなあ
真っ青な顔して、じーっと掲示見つめてたのが、急にすっごいうれしそうな顔になって。
私は落ちて今の学校に通ってるので、この日は大泣きしましたがね。
人生で一番うれしいという叫びをあとに急いでMr,Tの補習に行きましたが。
受かってても、落ちてても、頑張ったね、って言ってあげたかったな。


あー…超人的につまらないけど(笑)
今日の自学、化学の課題をやるつもりでした。
が!!
自学の席に座り、カバンを開けて初めて気が付きました。
化学の問題集忘れたって…

物理の特講があるから、物理の教材は持っていかなきゃ!と慌てて今朝詰めたときに間違えて出してしまったみたいです。
結構あせりました。
しかし、数学という大きな壁があったし、政経ももってたんで、なんとか220分乗り切りました。
110×2コマデスヨ。
かなり長いですよ。
それにしても気持ち悪いくらい静かでした。
みんな集中してるのね~。

ってなわけで今日は終わりっ
リアルタイムもよろしくね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

走り出したとはいえ、まだまだスローペースですよ。
あたしはtouchで遊びまくってます^^;
あの数学、絶対お遊びじゃないし...
精一杯やったって難しいモンは難しい!!
特講頑張ります☆
チェルさんも頑張って下さい。
なんか着実に受験に向かって走り出してますね……e-330
ヤバイと思いつつパソやってるしww
2年のぉ遊び………ありえない………w
まぁ特講長くて大変だと思うけど頑張ってください
人に言える立場じゃないけど……↓
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
