スポンサーサイト
特講三日目。
今日は1限だけ特講でした。

物理
昨日に引き続き、T先生。
土曜日にまでお疲れ様です>先生+自分
今週、週6日制か...疲れたわけだわ。

昨日と同じく、大学の入試問題でした。
しかし...
何故かプリントが足らなくなりまして。
「ちょっと貸してくれる?」
と言い終わらないうちに、昨日と同じ席だった私のプリントをかっさらいもっていき、ダッシュでコピーしに行っていました。
私がダメだと言わないと決めつけてるよなあ...。
実際断るつもりなんかまったくありませんでしたが、待ち時間がもったいなかったなあ。

まあやっぱり『解けなかった』ですよ、昨日と同じく。
最初のほうはそれなりにはじき出せましたが、後半が...
とりあえず、y-tグラフとy-xグラフを読み違え、解説のときにあたふたしてたrubidiumでした。
焦ったよ、あれは...
あたらなくって本当によかった。


自学
昨日の反省を活かし、化学の教材をばっちり詰め込んだrubidiumです。
だとよかったんですけど!!
重要問題集は答えが挟み込んでありますが、アクセス化学は答えが全く別だということを忘れていました。
分からないなあと思って鞄を開けたら...
答えがない。
なんかガックリ来てやる気を失い、化学をやめました。
あと4問だったのに...。


7組の集まり
修了式の日に物理オタクがお葬式でいらっしゃらなかったので、今日が7組の修了式みたいな感じでした。
修了式っていうよりか、同窓会みたいでしたけど。
12時に集合だったのですが、なにをやってなかったのか、12時ちょい過ぎにきて、。
「ごめんなさい、あと5分待って!!」
という物理オタクでありました。
最後の最後になーにをやっているんだかって感じですよ。

で、5分以上経ってるのに、先生が来なくてですね。
Mちゃんと職員室までいったんですよ。
そしたら、職員室と廊下を隔てたところにある印刷室から先生がでてきて、
「これもってって!!」
と、段ボール箱を渡されました。
結局、先生が現れたのは15分。
11:45の特講がおわった直後に、ダッシュでお花屋さんに花束を受け取りにいったかなりんは軽くご立腹の様子でした。

7組の目標がなにげに存在していまして。
1*学年を引っ張っていくクラスになる
2*無遅刻無欠席を心掛ける
というもの。
無遅刻無欠席のほうは、学年...というか学校全体でも良いほうだったらしいです。
引っ張っていけたかどうかが今ひとつですが先生曰くまあまあってとこ。
全体としていいクラスだったと言えるみたいですね。

その後、皆が頭を悩ませた[いいところをみつけよう]を頂き、ネットで購入したというキットカットの紅白バージョンを戴いて、先生主体のものはおひらき。
で!!
正副室長企画•運営のサプライズ☆
かなりん副室長の「 先生、目つぶってください!」の声で、先生が後ろを向き(瞑れよ)、その間にかなりんが花束を、室長さんが卓球優勝の賞状を土台に、チロルチョコをピラミッドのようにしてつんだものを教卓へ。
あの驚いた顔はしばらく忘れない(1週間くらいかな《笑)と思います。
先生、甘いコーヒーと一緒にチョコ食べるの、好きらしいです。
どんだけ甘党やねん。


その後、自学でベクトルに悩み、英語のプリントやって、帰りに立ち読みして今に至ります。
すんごく長くなってしまったので、明日、[いいところをみつけよう]の内容について書こうと思います。
そんじゃ(^^/~~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
