スポンサーサイト
特講四日目。
特講も後半戦突入です。

数学ⅢC

毎度おなじみMr.Tです。
うん…発表しました。
超不完全燃焼のまま挑んだ確率の問題。
数え忘れがあったのに答えはあってた(計算ミス!)というはちゃめちゃなことをMr.Tの前で…

ついでに、確率確立と書きそうに(実際に縦棒2本書いてしまった…)なり、さらには確卒と書きそうに(鍋蓋書いて迷ってしまった)なったことをMr.Tに見られてしまい、赤面したrubidiumです。
すんごい恥ずかしかった…
その様子を実況するなもう二度と発表なんてやるもんかあ!!
っていっても、特進だったらまたやるんだよな、きっと。


物理

後半からはなんとひーさんなのです。
紹介で化学となっていますが、実は両方正しいと言えるのです。
なぜか、といいますと。
1.今年度、2年6組&8組、さらには3年に化学を教えていた。
2.実は物理を一番に免許をとった(本人曰く、実は物理が専門だ)。
なのです。

で。
分かりにくい!
どう考えても間違ってること平気で言うし(一個つっこむの忘れた)
板書読みにくいし(もとかららしいけど)
ついでにヒトコト。
持ってきた円筒(ゴミ箱?)を教卓の上におかないでください。
あたし、黒板よく読めなかったんですけど。
口利くの億劫だったから、黙ってたけどね。

やっぱ物理オタク偉大だわ。
相性もあるんだろうけど、あたしはいまんとこ物理オタクが一番みたいです。
この間のT先生も、悪くはない…っていうか寧ろいい。
水曜日の補習…仮病使っちゃおうかな…
出ても意味ないものに出る必要なさそうだし。

そういえばひーさんやっぱすべった(o´∀`o)
今日、静止摩擦係数のところで、すべらない(動き出さない)条件を求めたんですね。
そのときに彼が発したこと。
『これは大切です。大学受験する人もお笑いのほういく人も、すべらない話覚えてください。』
アナタが一番すべってますよ??

あと、入射角と反射角で、屈折率を用いるとき、n=sin i/sin rが答えのところで、誰かが『i/r?』のようなことをいったら、
『なんだそのマロンケーキ食べたと思ったらがはいってたみたいなのは!』
って言いました。
笑っていいの?
隣を見たらゴン太が死にそうな顔してたんで笑うのやめましたヾ( ゚∀゚ )ノ゛


なんか、お昼の時間に今まであった、今になっては笑えるけど当時は怖かったこと暴露大会みたいなのにいつの間にかなってました。
北海道の川で冬に遊んでて、氷が割れて水の中に入ってしまった
とか
泥沼にはまってしまったけど誰も助けてくれなかった
とか
半ドアのまんま車乗ったら、カーブのときにドアが開いて落ちちゃった
とか。
あたしはそういうのないんですけど、みんな、良く生きてたねって言いたくなりました。
すげー…


明日は合格者登校日でお休み。
みんな、期待を膨らませておくんだよ(先輩からのアドバイス)。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

どうも~初めまして♪
高校生活...楽しんでくださいね^^
またよろしくデス☆
訪問ありがとうございます^^
また、きてくれたら嬉しいです(≧ω≦)
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
