スポンサーサイト
買い物~♪
新学年に向けてというわけでもありませんが、一人でぷらぷらとデパートに買い物に行ってきました。
まずは本屋に直行し、文庫本のコーナーで森博嗣の短編集を3冊一気に購入。
その後参考書のコーナーで、悩み抜いた結果化学の参考書と書き込み式問題集の2冊を追加で買いました。
そのときに数学をどうしようか物凄く悩んだのですが、通学路から少し外れたところにある本屋にも入ってそうだったので保留。

Newtonのバックナンバーがあるかと少し期待して行きましたが、あったのは別冊のほう。
まぁ、月刊雑誌ですしね。
新刊が出ていましたが、それは4日の帰りに寄り道して買うことにし、早めのお昼ご飯にしました(りあるたいむ参照)。

ご飯の後は東急ハンズ!!
文房具のフロアで、シャープや糊、下敷き、ファイル、クリップ、手帳を買い
工具売り場でピンセットとドライバーを眺め
お弁当箱を買い換えようか一瞬迷い
2×2のルービックキューブができなくて情けなくなりました。
ルービックキューブ、1回もできたことがないんですよ。
2×2なら簡単かと思ったら全然違いました。
あれは無理だ。

一通り満喫した後、タオルハンカチを買って、地下街にいきました。
…かなり迷いましたが。
行きたいところのイメージはあるのですが、降りるところを3回ほど間違え、目的地に着くのに、20分ほど歩き回りました。
5分足らずで行けたのに…
ヘアアクセをいくつかとポーチを手に入れ、無印良品になぜかたどり着きました。
元に戻ろうとしたのに、反対方向に歩いていたみたいです。
とくに買いたいものはなかったのですが、一通りぷらぷらと見て、さぁ帰ろうとエスカレーターを降りようとしたら、声を掛けられました。

『お客様、高校の制服はご入り用ではありませんか?』
と。
何、あたしが新・高校生だとでも?
『あ、大学生なんで(大嘘)』
冷たく(?)言い放ってきました。
失礼な。
そんなに童顔でもないと思うんですけどね~。
小さいからかな…

そんなこんなで電車に乗って帰宅。
そういえば、真新しいスーツに身を包んだ人が沢山いました。
新入社員…ですかねぇ?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そうなんですか~(^V^)熱心ですね!!僕はニュートンをちらちらっと読み出したのは最近ですけどおもしろいですよねー☆ 僕もあの記事、何度も「?」ってなりながらじっくりと何度も読み直してなんとか・・・って感じでした(^ω^;)今度はリサ・ランドールさんの原書でも買ってみようかなと計画中です↑
こちらこそよろしくです!
SuiSuiサン
はじめましてー♪
あたし、その記事のときテスト週間で買いそびれて、バックナンバー取り寄せました( *´艸`)
まあ、意味わかんなくて先生に訊いたりしてましたけど(笑)
またよろしくデス♪
はじめまして!
はじめまして!コミュから遊びに来ました(^O^)
ニュートンさがしてたんですか?ちょっとまえのニュートンは「5次元は存在するか!?」みたいな話がのってておもしろかったですよv-87
みぃサン
ひさしぶりに思いっ切り買い物しました( *´艸`)
ルービック、できる人はすごいなぁ、とは思うけど、できるようになりたいとは思わないのよね…
なんとなく筋道はつかめそうだったんですけど、無理でした(;^ω^)
そういえばエイプリルフールでしたねぇ…
すっかり忘れてました。
いいですねッ お買い物♪
ルービックキューブはできっこないですよ!!
あたしも1回もできたことありません;
2×2ならできそうだけど、、やっぱ難しいんですね;;
4月1日ですもん 大学生でもOKでしょb笑
ナイスなエイプリールフールでしたねww
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
