スポンサーサイト
部活の話
吹奏楽部の友達はこの間引退したみたいです。
いつもは定期演奏会で最後だけどことしはOBの演奏会にでなきゃいけないから長引くんだとか。
私は最後まで所属していたなら4月末…県大会までいけたら5月末が引退でした。
だいたいこれが一般的なものかな?
逆に、水泳部の友達は7~8月がピークらしく(確か…)、そこまでは引退できないようです。
世の中いろいろですね。

中学の時には、吹奏楽部が8月末くらいまでやってたのが一番長かったと思います。
海の日の連休を利用して“支所予選”っていう市の中での予選があって、大体の運動部の人はそこが引退試合になってました。

元ソフトテニス部の私は1回戦が不戦勝、2回戦はファイナルまで持ち込んで負けたっていう引退試合でした。
自分では精一杯やったし、悔いはないです。
なつかしいなぁ…
まだあるんですよ、当時のラケットが。
ガット(網のところね)が緩くなってるとは思いますが…

思えば中学の部活は前半は最悪でした。
先輩が学校で1、2を争うくらい厳しかったんですよ…
当時からメガネしてたんですが、度が緩くて遠くの顔までは判別できなくて。
挨拶しなかったり、敬語がうまく使えなくてよく先輩に(結構集中攻撃な感じで)怒られてました←Σ(´□`#)─

あと身体能力が、柔軟性以外は平均より劣っていたので、走るのが一番遅かったり、うまくバックが打てなかったりと負い目を感じてました。
自分達が主体になってからは、かなり開放された気分になって楽にやってましたけどね~(☆笑o∀゜*)
後輩に挨拶しろって言ったこともなかったし、敬語使わなくても怒らなかったし。

高校入ってから先輩との距離がすごく縮まって、なんだかホッとしたのを覚えてます。
自然に挨拶もできたし、敬語もつかえたなぁ…
尊敬できましたから。
後輩とは半年くらいしかいられなかったけど、どう見られてたんだろう。
怖かったかも(ツッコミが…)。
もう、あの場に戻ろうとは思わないけど…。

うわ、久しぶりにすごく語ったなぁ(笑)
今日はこれで…
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ひとみサン
お久しぶりです♪
箏かぁ…一回ひいてみたいですですが、なかなか機会がなくて(笑)
水泳部って受験に不利だったりしません?
中学のとき無かったんで、入ろうとはまったく思わなかったのですが(≧艸≦*)
ほんとに、上下関係ゆるくなってびっくりです。
ほっとした覚えがありますね、入部したとき。
お久しぶりです(。・ω・。)ノ
今は筝曲ですが、昔は水泳やっておりましたぁ
うちらは3年の8月いっぱいまで部活やってましたよb
中学より高校の方が上下関係厳しくない気がしましたww
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
