スポンサーサイト
初めて知ったこと。
二年間電子辞書を使ってきて、初めて知ったことがあります。
それは…
電子辞書で“ゐ”と“ゑ”が入力できる
ということです。

あれ。
みんな知ってました??
古典で“ゐる”なんかが見出し言に出てて、入力できないのに変だなぁとは思ってたんですけどね(;・∀・)
解決できてよかったです(●′▽`)b
ほかにも電子辞書には謎がありますけどね…。
ちっこい`け'とちっこい`か'をいつ使うのかだれか教えてください!!
1年のときから疑問だったのですが、自分なりに調べてもちっこい`か'なんかを使った単語に当たらないんですよ…。

今日は視力をはかりに行ってきましたぁ(o´∀`o)
2年前からの視力の低下には目覚ましいものがあります(使い方思いっきり違う)。
右目→0.6
左目→0.4
ついでに左目にはすこし乱視が入ってます(母親からの遺伝かも?)。

はぁ。
思った以上に低下してる…
0.8とか0.7くらいだったら変えなくても良いか…と思ったんですけど、さすがに0.6って←Σ(´□`#)─
ブルーベリーとか食べて、パソコン使う時間減らして、ブログ書くときは下書きしてから素早く打って…
あとは遠くをなるべく見るとかくらいですかねぇ…
これ以上悪いと受験困ると思うんですよ。

センター試験まで、あと279日です。
受験生がんばるぞ~!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まるこめさん
三つともやってみたのですが、一個も引っかかってきませんでした(一括検索で分かるんで…)
ホント、何のためのものなのか…
チェルさん
わけが分からぬまま、受験が一刻一刻と迫ってきてますよねぇ…
先生にはひたすら言われてますが《笑
乱視って普段あんまり意識してないけど、眼鏡屋で視力検査するとなんとなく実感します…
不便な気はするけど、実際そんなにわかんないし。
受験!!!!!!!orz
速すぎる…w
僕も乱視入ってるって前言われましたよ~
結構ショックですよね……
日常生きててあんまり感じないけどw
ちっこい「け」⇒関ヶ原、桜ヶ丘etc...
ちっこい「か」⇒5ヵ国etc...
はい、違いますねw
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
