80分
今日から業後補習が始まりました!!
80分もの授業、大丈夫かなぁ…と思ったのですが意外と平気で、あっという間に終わりました(%´∀'#◆)b
大の苦手の化学だったにもかかわらず(笑)

かなり最初の方(イオン化傾向とか、イオン半径とかのところ)だったからかも。
アルカリ金属(1族)のところで“ルビジウムは…”と先生が言ったのに過剰反応しそうになったrubidiumなのでした。

第5周期だからゴロ暗記もないし。
第4周期は“閣下(K,Ca)スコッチ(Sc,Ti)鼻黒マン(V,Cr,Mn)、徹子に(Fe,Co,Ni)どう(Cu)か会えんが(Zn,Ga)ゲイ(Ge)斡旋(As,Se)ブローカー(Br,Kr)”で無茶覚えしたんですけど。
“ゲイ斡旋ブローカー”を職員室前の廊下で友達と思わず叫んでしまい気まずい思いをしたこともありますが(笑)

とにもかくにも(無理やり)、確実に受験が近付いていることを実感させられます…。

あ、かるーくお知らせしておきますが、舟くんは会長に当選しました~。
なんで、今日から室長は原クンに変わります。

今日もっさんに言われたこと。
『人生の中でこんな楽な時期はない』
つまり、勉強だけしていれば良い時期なんて、というか親にお金を出してもらって勉強できる時期なんて今しかない、と。
国公立大学の倍率は全受験生をもとにすれば5倍。
5人に1人なんて、サッカー選手や囲碁の倍率に比べたらちょろいもんだ、と。
なるほどなぁと納得したrubidiumでした。

ではでは…

********
*センターまで*
*あと274日*
********
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
