初土曜日自学
今日は9時から4時半まで学校で自学してきました~(%´∀'#◆)b
90分ごとに15分休憩いれて…みたいにスケジュールは決まってるんですが、誘惑がない状態で勉強できるのはありがたいです(嬉*o∪Op)p♪
家だとどうしてもパソコンとか本とか雑誌とかの誘惑に負けそうになるので…。
負けるな受験生!!

とはいえ、最近勉強がそんなに苦痛じゃなくなってきました。
勉強して、物事が分かるようになるのが楽しいんです(*vUo*p嬉q)♪
化学とか今までがどん底過ぎたのですが(´口`;)最近少しづつ勉強していったらちょっとだけ苦手意識が減りました。

今使ってるのは
『基礎からのシグマベスト これで分かる化学Ⅰ 基礎反復問題集』
『化学Ⅰ・Ⅱ 重要問題集』
の2冊。
書き込み式が好きなので(達成感あるから)、苦手な酸・塩基はシグマで、重要問題集は最初から1日3問を最低ペースにしてやってます(●′▽`)b
はやく1回目を終わらせたいけど、どうだろう…
もっさんに『入試までに3回やれば大丈夫だ!!』と言われたんで、12月までに3回終えたいんです。
頑張るぞ~♪

そういえば(と言う程でもない)、5月の3、4日に全統マークがあります。
なんも過去問もらえてないんですけど(;・∀・)
数学は配ってくれたけど読取り不可だし…。
どうしろと言うのだろうか。

ではでは…
********
*センターまで*
*あと273日*
********
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
