スポンサーサイト
悔しさと嬉しさ。
********
センター試験まで
あと……264日
********

Rの時間のことでした。
英語はできても文法がやや苦手なため、文法の時間は気が抜けないのであります。
当たり前ですが予習もしていきます。

そこで、どうしても分からない並びかえの問題があったんですよ。
予習段階だし、授業でしっかり解説聞けばいいや、と思ってそのままにして置いたのですが…

杉『じゃあ…13番を…rubidium。』
r『…分かりません…』
杉『ちゃんと予習してきたのか?』
r『はい。』
杉『メモリー足りないんじゃないか?参考書に書いてあるだろ…?』

書いてあることくらいは知ってますよ。
でも、そこに“none”の使い方なんて載ってないじゃないの!!
その後もかなりボロクソいわれて、任務を果たした後にちょっと泣いてしまったのでした。

《英語ができる》って思っている自分と、実際できてない現実があまりにも差があって。
自分で英語ができるって思っていただけに、英語でボロクソ言われたのがすごく悔しくて。

授業中なのに涙がでてきて、周りに悟られないようにするのが精一杯でその後の授業は聞いていませんでした…。
授業終わったあと速攻でお弁当持って談話室に行って、まきちゃんと変人に慰めてもらいました。

それから、今日春の課題テストの結果が返ってきたんですけどね…
英語がクラス2位だったんですよ~(嬉*o∪Op)p♪゜+
Rで散々だったからすんごいどよーんとして受け取ったのに、もらって、見た瞬間上下に単振動してましたから(笑)

全体ではS特入れた感じ…
ま、所詮英語で稼いだだけですけどね…(;・∀・)
でも、《やればできる》んだって思えたかも。
苦手だって散々言ってた化学とか、毎回下から数えた方が早かったのになんとクラス10位(←rubidiumにしては快挙なんですよ…レベル低いんですけど…)だったんですよ!?
あとはもうやるしかないでしょ(笑)

できてないトコも一杯あるから、そこはやらないといけませんけど。
でも純粋にうれしいです。
ちょっとは身になってたんだなぁって。

そんなところで、頑張りましょ、受験生のみなさん!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント返しその2
遅くなってすいません《汗
チェルさん
その古典の先生もひどいですねぇ…
さすがにそれは無いだろ!と言いたくなりました。
色々、理不尽な先生はいるものです。
Rは予習完璧主義の人ですが、英Ⅱは復習重視の人。
復習に時間を掛ける派の私は、Rは結構苦痛…
予習完璧なんて授業の意味がない気がするんですよね(笑)
お互い頑張りましょ。
SuiSuiさん
校則なんかだと、「あたし守ってるでしょ!なんか文句ある?」みたいな感じになりますけど…
勉強面ではさっぱり立ち向かえないrubidiumでした。
授業聞かずに塾の宿題…
潔くて逆にカッコイイかも?
まぁ、落ちるって脅されることは良くあります《笑
っでも受かったって凄いですよねぇ。
あたしも頑張ろう。
そんな先生もいるんですね・・・あっお久しぶりです笑
僕は先生に刃向かうのがカコイイ!なんて粋がってましたので、言うこと聞かないでひたすらわが道を行った高校生活でしたよwww
英語といえば、昔、英語のセンター対策の解説を聞かずに塾の宿題をしていたら、先生にみんなのまえで「お前は落ちるぞ!」って脅されましたしww
文法ってつながりがないからつまらないですよね~
わからないところが丁度あたることってあります
当てるなって祈ってもww
予習ではないんですが古典のテストの答え合わせで
出来なかった記号問題を当てられて
『わかりません』って言ったら
『なんでできないの?どうせ全部勘でやって点取ってるんでしょ!!』
的なこと言われましたよ
出来なかった問題の答えをどうして知ってるんだって感じです
あの時は悔しさより怒りの方が多かったですけどねw
てか予習が完璧だったら先生いらないじゃんねw
コメント返し(^ー^* )
さかもつさん
はじめまして、こんにちはー(喜*>艸<○)
自分を追い詰めてるだけですけどね~。
なんかの効力はあるかと(あるのかな?)
めったに起こられないタイプなので(優等生ぶるのは得意)、怒られたときにわーっと混乱しちゃうんですよ。
あの人たちには可愛がってもらってます((´∀`*))
そういう時って、ありますよねぇ…
お互い頑張りましょー!
ひとみさん
高校に入ったときに、挙手制じゃなくなってびっくりした覚えがあります…
簡単なころはよかったんですが、だんだん古典あたり泣きそうになったっけ。
出来なかったから泣かずにすんだんですけどね。
センターは、国立受けるなら必須ですもんね~。
頑張りましょうね!
由良さん
やっぱ、どこにでもいますよねぇ、そんな先生。
彼のことは嫌いじゃないけど、やっぱり怖いかも??
時々、やれば出来るかも?って思うんですよねぇ。
高校入試のときは、秋に成績が上がったので、今からやってれば大丈夫!
受験生、頑張りましょ。
こんにちは!!
わたしの学校にもボロクソ言ってくる先生いますよ~。
でも、<<やればできる>>って本当なんですね…
私も頑張らないとなぁ。
お互い受験頑張りましょう!!(私は高校入試ですが)
お久しぶりです(。・ω・。)ノ
昔は先生に当てられると毎回のように泣きそうでしたが
今はもう慣れちゃいましたww
いろんな意味で((´∀`*))ヶラヶラ
センター試験。。。。
うちも受ける事になるんだろうなぁ;;
・・・勉強しようッッ!!
センター試験まで
あと……264日
なんて上に書いてあるからちょっと鬱になってしまったさかもつです。
どうも、お初です^^
たしかに、自分が出来ると思っていた教科が思うように出来なかった+先生から怒られるのは悔しいですねぇ~。
自分もそんな経験ありますw
でも、談話室の先生に慰めてもらえるなんて羨ましい。
まぁお互い受験生として頑張ろ~!!
では。
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
