スポンサーサイト
生徒議会パート3
********
センター試験まで
あと……261日
********

今朝の新聞では降らない感じだったのに、帰りがけに思いっきり(?)降られてちょっとやる気が失せたrubidiumです…。
たまたま合羽持ってなくって。
お陰で30分、自転車で濡れながらの下校でした…。

今日は生徒議会でした~。
お題は、体育祭の種目についてと、文化祭の有志について。

体育祭では、毎年障害物リレーが行われていたのですが、生徒会から《玉入れにしよう》という案が出されまして。
生徒会曰く、『リレーは1部の人しか参加できないけど玉入れなら全員できる』というものらしく。
一応、挙手で賛成反対を見たんですけど…

議員(正副室長のコト)の判断は《障害物リレー》だったんですよΣ(+Oдo;艸;)
あたしは障害物リレー派ですけど。
あれは、見るのが楽しいのだ!!
体育祭に無理に参加したくないっていうのがホンネです。

その後、文化祭での有志について…
団発表の時間と同時進行で有志による発表が行われるのですが、それにより団発表に人があまり行かなくなってしまったという傾向があるらしいんですね。
それで、有志を減らして、団発表を見る時間を増やそう、というものらしいんです。

議員の中からも反対の声が上がっていたのですが(会長こと舟くんの説明不足!)、先生からの説明(上のやつね)で、なんか納得。
だって、生徒会の説明じゃ、生徒会のエゴにしか聞こえなかったんだもの。

『有志のいれかえがスムーズにいかなかったりして、時間通りに終わらないから』
って、単に生徒会がそーやってスケジュール組むからいけないんだって風にしか取れないじゃん。

そんなこんなで、生徒議会最長記録を樹立(30分)。
30分が最長ってのもすごい気がするけどね(笑)
明日は団テーマ決め。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

みぃさん
ま、一番大変なのは生徒会さんですけどね(笑)
下っ端は言われたことをこなすだけですから…
いつも15分くらいなので、単純に倍…長いってのも頷けません?
玉入れねー。
昔はあんまり入らなかったんだけど、今なら計算して入れられる…かも?
ちょっとやってみたい気もします。
クラス団結には繋がらないかもですけど《大笑
文化祭と体育祭の両方同時に企画するのは大変そうですね;
それでも30分って早いっすよ!!笑
てか
あたし的にも玉いれ賛成ですw
何気に玉入れ一番スキ♪
小学生以来やってないですがー;
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
