携帯電話
********
センター試験まで
あと……255日
********

今日は愚痴ばっかの記事です。
あしからず。
... Read more ▼
何度かここでも書いていますが、rubidiumの学校では携帯電話の持ち込みが禁じられています。
とはいえ、持ち物検査はしないと公言しているので、ほぼ黙認状態なのですが。
今日、3年になって2回目の携帯所持発覚になったのです。

2回もですよ?
人は違えど、授業中に、こんな短期間に2回も携帯が鳴るなんて。

3年にもなって、授業中に電源を切っておくという当たり前のことすらできてないって…
どういうことなの?

その前に、授業中にメールとか電話がくること自体なんでか分かんないけど。

もってきていることを責めようとは全く思いません。
電車通学のコとか、親も心配するでしょうし。

でも、携帯が鳴ったせいで授業が止まるというのは、許せない。
見つかった子に同情なんかしないし、妨害したことに対してクラスに謝るべきだと思う。

あたしが教師だったらその場で全員の携帯没収するか、授業やめるかも。
授業をどうでもいいと思ってるから、電源切るとかマナーモードにするとか思わないんでしょ?って。

こんなことが起こるクラスにいて、なおかつ副室長という立場にいることに嫌気がさしてきました。
なんか、学校行きたくないなぁ…。
授業は大好きだけど(体育は嫌いだけどネ)、クラスの雰囲気が。

これで1年を過ごすのが憂鬱。
ストレスたまってるなぁ…
ためないようにしたいって、以前書いたのにね。
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
