スポンサーサイト
1,2,3,4,5,6-ヘキサクロロシクロヘキサン
**************
センター試験まであと252日
**************

ま、トリアセチルセルロースよりはマシですかね。
ナフタンレンとかグルコースのが簡単だけど…。
…なんで、無水マレイン酸が無吸い希淫三なんてのに変換されるのかしら?

部屋に唯一張ってあるポスター(?)が啓林館 化学Ⅰの付録“主な有機化合物の相互関係”。
便利でいいですよ~。

ナフタレンが酸化して無水フタル酸になるとかが図になってるんです。
まるで、源氏物語の人物関係図のごとく。
あれは…ドロドロしすぎですけどね:-D

えっと~。
考査は…日程が範囲表とセットになってないので分かりづらいですΣ(´口`;)
かいとこ。

1→R、数学Ⅲ(70分)
2→現文、物理A、化学(70分)
3→物理B、英Ⅱ、古典
4→数学C、現社

文系は70分の教科なんかないのに…
ま、代わりに日本史、世界史が2回らしいですけど。
いや、物理も2回だぞ…。
数学と英語も2回ありますけど(笑)1年のⅠ期からなんで違和感はないです。

そういえば。
友人と連絡がとれないのですよ。
Sさんとか嬢さんとかいう人と(笑)

メールの返事こないし(まぁいつも)
ブログ更新しないし(結構いつも)
電話にでないし。

まず、留守電がメリーさんじゃない。
『あたし、メリーさん。今、あなたの後ろにいるの。あなたのお名前とご用件、教えて。』
ってのが流れず、直接auお留守番センターへ。
キャバ嬢修行か(洒落にならないんだな、この娘は…)。

てなわけで。
もし本人が見てたら、ブログ更新するよーに!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント返し
椎華☆★さん
勉強…最近吹っ切れてきたんで、大変ってほどでもないです( *´艸`)
センターは鬼門ですからねぇ…国公立は必須だし。
学校でなんとかあえて、生存が確認されましたσ(^_^;)
いつものこととはいえ、返事が3日来ないと心配になります。
あ…ここ、見たのかなぁ??訊いてないや(;^ω^)
SuiSuiさん
ありがとうございまーす!
マイペースに更新していきたいです☆
最初はかなり戸惑いましたが、周期性が見つかると結構おぼわってきました。
ベンゼン環の楽しさを文系にも教えたいくらいだわ(光合成でダウンしてましたけど)。
へぇ…ちょっと覚えるだけで便利なことってありますよねー。
覚えとこ(^ー^* )ありがとうございます!!
ブログ一周年記念おめでとうございます☆
どんどんこれからも更新楽しんでいってください♪
あの有機の相関図楽しいですよね!初めてみたとき謎の六角形(ベンゼン)にわくわくしまくってその場で覚えました笑
ちなみにグルコース・フルクトースの構造式とグルコースの分子量が162nって覚えておくと糖類系の問題がでたときに便利ですよ!(あんまりでないからみんなやらないんですけどW)
お久しぶりです♪
相変わらず…お勉強大変そう↓↓
まぁ、センターがあるし大変ですよね(汗
友人さんと連絡取れないんですか??
それ結構心配になりますね…
rubidiumさんのブログをみてくれていたらいいですね♪
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
