スポンサーサイト
最近の寝坊事情
************
センター試験まであと248日
************


そう、最近寝坊ばっかりなんですよ…
夜中までやってて、起きるのが遅くなるっていうか…まぁいろいろなんですけどね。

えっと、今朝、起床がですねぇ…7:50だったんですよ。
それはすなわち、遅刻(8:25がなんとなくの遅刻ライン)ギリギリに教室に滑り込める最終出発時刻の10分前になります。
8:00までにでないと、教室の入るのが気まずくなってしまう…
時計を見た瞬間に飛び起き、顔も洗わず髪もとかさず、着替えてご飯食べて急いで出発しました。


結果として、チャイムにはギリギリまにあわなかたんですけど、なった30秒後ぐらいに駆け込みまし
て。
なんでかっていうと、「スカートの長さ検査」があったからなんです!!

説明しましょう。
朝、先生方が校門に立って、女子生徒を校校門に入ったところに立たせて、スカートの長さをチェックするというものです。
ひざが出てたら厳重注意で、顔を覚えられるようになると親を呼び出されるという結構厳しい検査なのであります。

rubidiumはスカートが短いのが嫌いなのでいつも長いままで、しばらく前までは違う意味で顔を覚えられ、『顔パス』
で通っていたこともあったのに…
8:20を過ぎると通用門が閉まり、正門まで行かなきゃいけない(通用門のほうが近いのですよ)ので、先生が違うと。
つまり毎回、自転車から降りてチェックされなければならないというわけです。
非常に面倒くさいし、女子だけだし、なんか理不尽なんですよね~。
あんなのなきゃいいのに。
てか短くしてんじゃねーよ



今日は数Ⅲから化学まで、理系主要科目すべて+英語というすばらしく疲れる日でした。
化学がねぇ…
もー、なんか最近なにがスルホン酸でなにがサリチル酸でなにが安息香酸なんだか分からなくなってきました。
ニトロ基がいろいろなものが混ざるし。
NH2って何基でしたっけ。
NO2がニトロ基ですよね?
違う!と思った方はrubidiumまでご一報ください。


ついでにですねぇ。
六段増減表がようやく解読できましたよ。
矢印が右向いたり左むいたりしてて、わけ分かってなかったんですけどね。
今日、しのちゃんに訊いてようやく謎が解けました。
これで、Ⅰ期で解けなかったら怒られちゃうかもΣ(゚∀゚;)
怖いなぁ…でも、Mr.Tほど怖くないんで、多少良いかも…
でもやっぱ、Mr.Tがいいなぁと思うときもあるのでなんとも言えないかもしれないです。


さぁ…勉強しましょうかね。

拍手くださった方、ありがとうございました!
なんか、うれしいですね、拍手って。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント返し
香具師の実さん
はじめまして~コメントありがとうございます(pqUvU∮*)
理系苦手な理系…あたしの友達にもいますよ、そういう人(笑)
あー、アミノ基!!ありがとうございます!!そういえばそうだった…
勉強頑張りますよ~。って、お互い頑張りましょう♪
ぷーさん
はじめましてーコメントありがとうございます( *´艸`)
大学生…もうなんかすごい憧れの存在ですよ!
自分も早くなりたいけど、勉強しなければというジレンマがありますが…
毎日があっという間なんで、センターまでどのくらいなのかイマイチ掴み辛いですが、頑張ります!
はじめまして
僕は去年受験失敗して予備校に通って今年から大学1回生のものです。僕も理系だったんで化学とかなんか懐かしかったです。僕の経験上意外とあっとゆう間にセンターになっちゃいますけどがんばってくださいね!
初めまして。
私も今年大学受験生です。理系の苦手な理系です。
NH2はアミノ基ですね。NO2はニトロ基で大丈夫ですよ☆
お勉強頑張ってください!ではでは。
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
