スポンサーサイト
考査1日目!
************
センター試験まであと246日
************


はーい、考査1日目をむかえましたrubidiumでーす!
なんかテンション高いですけど、理由は単純明快、寝不足なだけでーす♪
えー、4:30までは優に起きてたんで~。


なんか、いつの間にか夜が明けてたんですよ。
久しぶりの徹夜(半徹?)で、あまりの眠さにRを少々やったあと、布団にそのまま倒れこみ、お風呂に入りそびれてしまったのであります…
ちゃんと起きて、シャワーだけ浴びて登校しましたけどね。
うーん…寝癖直しにシャワーは良いかも(★§UvU*)⌒☆ミ。+.



あのですね。
『十分』って、あるじゃないですか。
この場合、どうやって読みます?

「迷う時間は十分あるよ!!」

10分と読むべきか、それともenoughの意味で読むか。
それ絡みの面白い間違い(?)を友人がしてくれました( *´艸`)


職員室廊下に、奨学金の募集要項が張ってあったんですね。
そこに、『期日の十分前に申し出るように』って書いてあったんですね。
Mr.イガグリを、その友人と待っていたとき、彼女が言ったんですよ。
「あ、奨学金担当って物理オタクだったけー。ねぇ、期日の十分前ってさぁ、10分前』で良いのかなぁ(笑)」と。

つまりだな。
5月1日が期限だとすると…
4月30日の23:50に物理オタクの家に行って、「某奨学金受けたいんですけど~」と言えばいいと。
なんか、その光景を想像したら笑えてきました。
物理オタクの顔もとても面白いと思います(他人事のように…)


おもしろいといえば、今日の職員室廊下で繰り広がられた光景。
Rb&友人→数学のMr.イガグリに物理を教えてもらう。
二年の誰か→数学を物理オタク&ひーさんに教えてもらう。

もっしもっしかめよ、かめさんよ~
教科担当に聞きましょう♪
ま、物理オタクもMr.イガグリも某旧帝大の理学部卒なんで、どっちに何聞いても答えは返ってくるんですよ。
物理オタクなんか、この間は数学の名大オープンといてましたし(脅威)。

なんか、そーいうのっていいなぁと思う今日この頃です。
ちょっと憧れる。
いろんなこと知ってる人って、カッコイイと思うんですよ。
人並み以上の知識を持ってる大人になりたいな。


というわけで今日はおしまいでーす!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
