スポンサーサイト
明日は冴えるのでしょうか??
**************
センター試験まであと242日
**************


はい、考査三日目を迎えたrubidiumです。
なんか、徹夜続きでテンションおかしくなってます。
見た目普通なんですけど、喋るとおかしくなってるときもあるという。
頭もあんま働いてなくて、今日頓珍漢な質問をしてしまったし…


まあ、ね。
明日の科目は数学Cと現代社会。
詰め込めば大丈夫な現代社会と、特に勉強もいらないような数C。
あ、Cは今数ⅠAをやってるんでね。
理系なんで、数Ⅰくらいはできますよ(Aが若干怪しいrubidium…)
今日はしっかり寝て、明日のインスピレーションに期待します《笑


あ、今日は停電があったんですよ!!
お昼ごはん食べ終わって、ちょっとまったりしていたら、
『13:30から15:00まで、点検のために停電を行います』
というアナウンスが入り、ほんとに停電してました。

職員室に行ったら電気ついてなくて、なんだか不気味だった…
先生方も、電気がきえてるせいか採点を中断していたようで、雑談があったり、お昼を外に食べに行っていたり(たぶん)。
ま、考査中は半日休暇を取る先生方もいらっしゃいますから、職員室が大分静かだったりしますけどね。
Mr.イガグリもいなかったみたいですし。



それでですね。
昨日、職員室前で二年生に数学を教えていた先生に数学を聞こうと思い立ちまして(ゴン太が)。
ゴン太&はるさんが「色が白い先生のほうが癒される!!」というので、その先生を呼ぼうとしたのですけれども。
同じ苗字で、同じ数学を教えている先生が二人みえたのですよ。
しかも隣の席に!!
まさか「色が白いほうの先生ー」なんて呼ぶわけにもいかず、しばらく悩んだんですけど、解決策は思い浮かぶ由もなく。


しばらくしたら、顔見知りの先生が職員室に入るところだったので、
「あの二人のうちの、色の白いほうの先生呼んでいただけますか?」と頼んだら。
そのまんま、「あ、色の白いほうの先生、生徒が呼んでますよ~」といったわけですよ!!
職員室からも笑い声が聞こえ、私たち3人も爆笑しました。
面白かったけど、名前覚えなきゃですね。



では!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
