スポンサーサイト
ちくりっ!
************
センター試験まであと236日
************


こんにちは、麻疹の予防接種を受けてきたrubidiumです。
思ったよりいたくなかったですよ。
注射慣れしたのかしら。
って、慣れるものでもないですよねぇ…なんだろ。
鈍感になったのかしら?


ついでに、注射の前に一悶着あったんですよ。
今朝の時点では、何時に行けばいいかが決まっていなかったので、診察時間ギリギリでいいのかな
~と思ってたんですね。
だから、6時に自学が終わってからでいいや、と思っていたのですよ。


しかーし、生徒議会が急遽あったので、自学を欠席せざるを得なくなり、議会終了後スタバで勉強することにしたんですよ。
で、6時に帰ろうとしたら急にルーズリーフが必要なことを思い出し、のんびり(笑)買い物したんですね。
そっから帰ったら、なんと6時半までに行きなさいという置き手紙があったんですよ。


そのときの時刻、なんと26分。
自転車で2~3分とはいえ、服も着替えず、用意してあった書類を鞄に詰め込んでダッシュで病院へ。
辛うじて間に合ったので、ぜーぜーいいながら書類を出し、検温し、問診表を書いていたら。


看『ねぇ、今お母さんお、おうちにおみえになる?』
R『いえ…何か、不備がありましたか?』
看『うん、一箇所だけなんだけどね、お母さんのサインがないのよ。』
R『え…うそー!?私の代筆じゃ駄目ですかね?』
看『うーん…ま、いいかな。筆跡、真似しといてね♪』


おかーさまー。
時々、そーいうミスするのよねぇ…
しっかりしてるようでどっか抜けていることが多い母なのでした。
しかし、母よ、結構強調してあるところでしたよ。


そんなこんなで、無事打ってもらいました。
化学の問題集がなぜか入っていたためか
『えー理系なんだーすごいねー』
などといろいろ言われました。
化学は他の科目よりも苦手なんですよ~。


なにがすごいのでしょうか、まったく理解できません。
こちらとしてはあの大量に覚えることがある日本史や世界史を難なくこなしてる文系の方のほうがすごいと思います。
現代文がスラスラ解けてる子も、自分には到達できんわーと思いながら過ごしてますからね。
うん、アレはすごいと思う。
化学や物理よりも大変じゃないだろうか??




ああ、書くの忘れるとこだった。
スタバに行ったとき、コーヒージェリーフラペチーノを頼もうと思っていて、ふつーにメニュー表を覗いたら、コーヒージェリーのコーナーの下のほうに『デザートコーヒージェリーもあります』って書いてあったんですよ。
いまあで気づかなかったなぁ…と思い、店員さんに聞いてみると、コーヒージェリーの上にホイップクリームとキャラメルソースを載せたものらしく。
スタバ好きとしては逃すわけにはいかない、と勝手に思い注文しました。


結果。
コーヒージェリーフラペチーノからカキ氷状のものを抜いたもの!
240ミリリットルカップに入っていて、パッと見ですがマックのサンデーのようなものです。
小さめサイズのためか、360円でした。
コレなら、普通にフラペを頼むかなぁ~といったところです。


分かったことは、私がコーヒージェリーをいたく気に入ったということですね。
あれ、美味しいですよ。
ほろ苦いジェリーと、甘いホイップクリームとキャラメルソースのコンビに見事にはまりました。
ジェリーと、カキ氷(?)と、クリームの感触の違いも楽しめて一石二鳥??
しばらくリピ買いする恐れがあります。
飲んだ人がいたらrubidiumまでご一報ください(特に何もしませんが)。

では!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント返し。
SuiSuiさん
そーですね、友達にも好きなコはけっこういますよー。
ゼヒ挑戦してみてください!かなりお勧めですよ(*>∀<)
まるこめさん
4月に学校で案内をもらったんですけど、市から案内が来たのがテスト週間という非常に不都合な時期に来たので。
3月までは無料らしいですけど、麻疹の流行は4~6月だとか。
打つのはイヤですが(笑)麻疹のほうがもっと嫌ですからねー。
タダなんだし(そこか?)
チェルさん
あ、そうか~、以前そんなニュースもあったかも( *´艸`)
副作用があったときに、子供の独断だと面倒なことになるんじゃないかしら。
体温、どうやら、37.5℃がラインらしいですよ。
36.3だったので何にも心配されませんでしたが。
看護のほうは文系でもいいんですって。
友達曰く、ですけど(その友達は理系に来たことを後悔してましたが…)。
Hello!
きっと針が細くなってるんですよ…!?w
確かに親がいましたねwなんでいるのみたいなwww
(あの時37度あったのに…)
てかあーいうところで働いてる人って理系じゃないんだ…!?
Hello!
あ、みんなやっぱ予防接種きてるんですか?
僕、「なんでこの年で予防接種やねん!」とかいう非常にアレな考えをしてたのといろいろと立て込んでてなかなか行けなかったんですが、6月末までには行っておかないと・・・。
Hello!
女の子はみんなフラペチーノ好きだよね。まだ挑戦したことないけど甘くておいしいらしいから挑戦してみようかしら!!
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
