スポンサーサイト
自学でしたよ。
************
センター試験まであと231日
************


はひ。
じとじとの雨と戦って学校に行ってきましたよ。
自学があったんで。
うん、それなりに出来たかなって感じはしますけど、実際のところはどうなのでしょうか。


自学では理科を重点的にやる、と決めているので、物理からやることに。
が。
考査の前に、セミナーの98(力学の基本問題)まで終わらせてあり、発展例題もなぜか解いてあったので、発展問題からスタート…しようと思ったのですけど。
いかんせん難しく、まともに解けたのは2問ですね。
たしか6問あったとは思うのですが。

脳みそ錆付いてたのかしら。
まったく動かないわけではないけど、解くのに時間はかかるわ、とき始めてもまったく分からないわで散々でした。
力学は出来てると思ったのになぁ。
なんか、むなしいものがありますが。
勉強していけばいいのかなぁ。


演習力不足、なんだろうなぁと思います。
全部の教科でね。
数学なんか最近あんまり出来てないこともあるんで。
こんなんでいいのか、と思っていても、行動に移すのはすごく難しい。
頭では分かっていても、眠気に負けたり、いろんな誘惑にまけちゃったり。


情けないと思いつつも、どうにも出来てない自分が嫌いだ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント返し。
紗耶香さんへ
コメントありがとうございます!
数学、意外と簡単だったりしますよ~(笑)
私にとっては国語とか歴史のほうがサッパリですよ(;-ω-)
こちらこそ、これからよろしくお願いします!
ゆっすけさんへ
ま、二ヶ月くらい停滞してますけどね…
マンネリか!たぶん、それです(笑)
暗記なら無理にでも詰め込むんですけど、理解力を伴わなきゃならないとなるとこういうときはお手上げ状態です(;;゜д゜)
大変、とは思わないけど、パニックになりそうなときはあります(この間は泣いたし…)
厳しくなんかないですよ~(焦)
甘えをなくしたいな、というのはありますけどね。
応援ありがとうございます!
頑張りますね(★§UvU*)⌒☆ミ。+.
Hello!
錆つきですか。
ありますよね。妙に頭の回転が遅いというか、
マンネリとした感があるときが…
暗記問題などは覚えてしまえばって感じがありますが、
数学などの理系って
応用が多いので大変そうです(・・;)
>情けないと思いつつも、どうにも出来てない自分が嫌いだ。
自分に厳しいんですね。
志の高さがうかがえる一言です。
僕が考えている以上に、頑張っている方だとは思いますが、
がんばってください。応援してます!
Hello!
はじめまして~!コメントありがとぅございます(-ω-人)
私の頭の中の数学なんて、錆どころぢゃないですよ!!笑
たぶん高校で習ったやつはほとんど解けないんだろうな←
凄く馬鹿だけど・・・・良かったら仲良くしてくださいね~♪
でゎでゎ~
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
