スポンサーサイト
テクノ障害?
************
センター試験まであと230日
************


初めにお読みください
新たに追加しました。



どーも、テクノ障害になる可能性もありそうなrubidiumです。
ずーっとパソコンの文字ばっか見てたら、変な感じがする。
単に、勉強してないことに対する胸の痛みってこともあるかもしれない。



文化祭関連で、ネットを使ってひたすら調べ物。
絵本の要約、見たいなサイトがあり、そこをコピーして明日学校に持っていきます。
ものすごく大変…というか、面倒。

簡単だろ、というスタンスでウチの団発に所属してるとエライ目に合うこと請け合いですよ、奥さん(誰
リーダーでさえあっぷあっぷしてる7団、どーしましょー。
ま、なるようになるさ、と考えているフシがあるので。
うん、何とかなると思いますよ(とでもないとやっていけないわ、きっと。)


いちおう、童話について調べることになっているのですが、グリム童話がメイン。
三年には、物語を5つ調べて来い、と言ったのですが、たぶんグリムだと被るだろうな、と思い、日本昔話について調べることに。

結構違うものですね。
とはいえ、流し読みしかまだしていないので、どのくらいなにが違うのかまではまだ解明してません(笑)
浦島太郎、結構面白いですよ、違いが。
あたし、昔から浦島さん嫌いだったんですよ。
理不尽な感じがしてたからか、浦島さんの絵本は比較的きれいでした。
本、大好き幼児だったんですけど。


だって。
なんだかってに、浦島さんが鬼から宝物奪っていいの?
ま、それはいいとしても、暴力で解決なんてよくないじゃん(笑)
と言うことを感じ取ったのか、自然と遠のいてた感じです。


ついでに今でも本大好き人間なのですが。
夜中に、明日は朝補あるのになーと思いながら読むミステリーが一番面白い(いろんな意味で)。
読めてないなぁ。読みたい。活字中毒なんだよ、私は!



ええと。
今まで、進研ゼミで化学と政経と国語とってたんですけど、国語と政経、やめることにしました。
全然使ってないんだもん(笑)

もっと使うかな、と思ってたんですけどね。
政経の補習が、センター模試の過去問なので、対策は補習で何とかなりそうですし、国語ならまきちゃんがついててくれますし。
化学は、要点がしっかりまとまってるのでチョコチョコ使ってます。
簡単ですし(≧艸≦*)


で、ネットで手続きしようと思ったんですけど、ネットだと科目の追加しか受け付けてなかったんですよ。
だから、明日電話しようと思ってます。
ちょっと寂しい感じもしますが、使ってないものにお金払いたくないし。



ついでに、夏季講習を塾で受けようかなぁ、と考えているのですが…
まだ何にも決定してないし、受けない可能性もあるんですけどね。
今考えてるのは、駿台か河合。
なにがいいのかさっぱり分かんないので、どうしようもないと言う…

いままで塾と言えば中学のときに通ったきりなんで。
ついでに佐○予備校ですが。
毎週通うのはもうこりごりだし、DVD式のは向いてないかなぁと思ったので、中学卒業と同時にやめて、今は進研ゼミとZ会です。

Z会は英作文と数学ⅢCです。
一番、出来てないかつ先生に見てもらいづらもいのだと思ったので。
うーん、どーしよーかな。
まだまだ考え中。


明日の結団式、めちゃめちゃドキドキなrubidiumがお送りしました。
うわーむーりーだー
どーしろってゆーんだよーやーばーいー!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
