スポンサーサイト
やーなかーんじー!!
************
センター試験まであと227日
************


うー。
外出許可をめぐって、わずかに争い(?)がありました。
ま、KYが悪いんですけど(???)


あたしたちは今日、図書館に本を借りに行く用事があったんですよ。
それで、STの前に行かないと図書館が閉まる可能性があるし、さらに下校時刻までに間に合わないとお目玉がくるので、早めにいこう!ということになったんですよ。
今日は授業の時間をつかって準備してもいい日だったので、6、7限でいくことにしたんですね。


その時間に外出するには、外出許可証に出て行く人と理由書いて、先生のサインとハンコをもらわなきゃいけなくって。
で、職員室行ったらみごとに3年はKYしかいなくて。
サインもらうときに、理由は書いてあったから言わなくてもいいと思って、とくに言わなかったんですよ。
そしたらば。


自転車に乗って、さあ校門でるぞ~と思った矢先。
オイ待てrubidiukm!!!
とKYの怒鳴り声が。
そのまま出て行こうとも思ったんですけど、そうなるとあとでお呼び出しが目に見えてるので、すごすごとかれも元へ。


何かと思ったら
『お前、買出しかと思ってたら図書館だって?良いとおもっとんのか?その前に、なんでオレのとこきたときに図書館だっていわんだぁ??』
と。
一文でいくつ質問しとるんじゃい。

rubidiumの答えとしては
『はい、はい、理由を言えと言われなかったからです。』
なんですけど、そこはうわべはKYでもイイ顔できるrubidiumなので(笑)、きちんと話してあげました(超上から目線~)。


図書館に行く許可は、事前に生徒会の先生にお伺いを立ててOKもらってました。
で、理由そのものはきちんと許可証にボールペンで明記したので見てたと思ったんですよ。
まさか、そんなことで怒られるとは。
なんだKY。
さすがKYなだけあるわー、と自転車漕ぎながら思いました。


今回行った図書館は、学校のある市の隣の市にあり、かrubidiumの出身地でもあるところにあります。
児童書を専門に扱っていて、小さなところですが童話に関してはたくさんの種類の本があると思ったんですよ。
思ったとおり、さまざまな本を得て学校に戻りました。
多少なりとも、収穫はあったと思います((´∀`*))



で。
急遽本日最大のイベントになったマーク模試返却。

ものすごく、ショックを受けました。
さすがに、浪人はいってると違いますね…
数学とか物理とか、なんか自分の出来なさにあきれてきたというか…


それもあるけど、今までの全体の学年順位が30番くらい下がってて…
理系の中でも、理系科目に限定すると上位1クラスに確実に入ってるんですけど、全科目あわせるとギリギリ駄目で。
勉強不足が浮き彫りになったのでした。


判定もすさまじいことになってまして。
第一志望がE、第二志望がC、第三志望がAで、9校書いたうちどこにもBとDははいってきませんでした(笑)
なんでだろー。
次は、おちゃらけて(?)書いていた学校やめて、第一志望と第二志望の間の大学をにしようと思います。


それにしても。
マーク受けた皆さん、覚悟しておいたほうがいいですよ。

では!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント返し。
まるこめさん
うーん、やっぱり反論しておけばなぁ、といまさらながら思いました。
でもKYに逆らうとあとが面倒なのよね…
図書館くらいいいと思うんですけど、前例がないようなので慎重なのですよ、たぶん。
校長とかだったら確実に反論してますよ。
そーいうのは好きなんで(●′▽`)b
[色:333333]SuiSuiさん/色]
そうですね!!
今から頑張ってあげていきます!
とりあえず目の前のマーク模試をなんとかしましょ(*^ω^)
これから~!
判定なんてこれからどんどん上げていきましょうー!!(^O^)
いや、そこは反論してもいいんじゃないすか?(笑
理由を言われなかったからです、って言っちゃえばよかったのに・・・w
あとなぜ図書館いくのに「いいと思ってんのか」って言われるのも謎ですねぇ。
正当な理由で教師に歯向かう生徒、僕は男でも女でも大好きです。
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
