スポンサーサイト
あははー(壊)
************
センター試験まであと225日
************


こんにちは。
進研マーク模試受けてきましたrubidiumです。


でー。
信じられないけど、リスニング能力がた落ちですよ。
ありえないくらい分からないものが多すぎたし、自信が全然ない。
なんであんなに理解不能だったのか未だに不明だし、友人に話したところ
『え…?ま、私はもともと分からんけどさー、rubidiumにしては珍しくない?』
とのこと。
うーん、なぜなのだ。



とゆーか。
日本語理解能力がないんだと、思うんですね、あたし。
英文の意味も分かるし、質問されてることも分かる(日本語に直せる)んだけど、さっぱりどこから引っ張ってくればいいのか分からんのですよ。
どこから判断すればいいんだい?っていう状況になってます…


英語の勉強っていうより、国語のお勉強が必要なようです。
でー…どーすればいいんでしょうね??
河合の5月頭にあったマーク模試受けた方は分かると思うんですが、国語のところにだけコメ印がちょこんとついてました。
よーするに、自分の平均偏差値よりも5ポイント低いと表示されるマークです。


国語にしかついてませんでした!
なんてったって、英語と10以上違いましたからねぇ。
当然と言えば当然。
って、数学より物理より化学より英語が良いってどーゆー理系ですか、あたしは。
なんかわけわかんなくなってますー。



はぁ。
明日は大問題の国語と政治経済です。
日曜日のくせに化学のレポート提出というのは神からの試練でしょうか(もっさんからの宿題です)。



なんだか悲しくなってきたので勉強してきますー。
一緒に模試の方は頑張りましょー。
テストがある方は赤点取らないように頑張ってくださいー。
何にもないって人はコメントよろしく

また明日ー!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント返し。
椎華さんへ
結構大変ですー(;-ω-) =3
11月までで11回模試があるらしいですから…多いよー。
英語は毎日やってないと維持すら出来ないから最近結構つらくなってきました。
単語よりも文法が苦手だから余計に苦痛が大きい←
2年ならまだまだ挽回可能ですよ。
そーよ、日曜日なのにレポートよ!!
先生は何をお考えなんですかね。
3年だなぁと実感する出来事でもあります。
まるこめさんへ
あははー。
安心しましたよ、おんなじ人がいて。
ホント、どーしたら良いんですかね、日本語理解能力。
ノッてくださってありがとうございまーす( *´艸`)
まいこさんへ
そっか、来週はあたしたち文化祭前日だったりするから今週なのかしら?
対策は…学校でもらった単語帳のCDを勉強中に流して聴いてます。
センターだと、選択肢から、英文が読まれる前に内容を推測しておいたり、初めの説明のところで最後の問題の設問和訳とかやっておくとあとが楽になるんじゃないかと。
そーなのよね…
英語は英語として楽しみたいんです。
けど受験生にそんな贅沢は言っていられないし、設問の意図を見抜くのも能力ですからねー。
頑張らないといけないな、と思ってます。
模試お疲れ様です!私らは次の土日が進研マーク模試。私はリスニングで英検落ちたぐらい、一番苦手なんですけどなにか対策やってます??
私の友達も同じこと言ってましたw彼女は英語だけならどの大学でも受かるんじゃないかってぐらいの実力なんですけど、英語”英語”で読みたいらしく…。
英語は文系では絶対だし、理系でも需要が多いらしいから頑張らないとね><
日本語理解能力がないのは僕もおんなじなので、どうか安心してください(笑)
というわけで何もないのでコメントしておきました。
rubidiumさんちょ~大変そうですね(汗
やっぱり高3になると模試とかいっぱいですよね??
実は今ぁたしもリスニング力めちゃめちゃ落ちてるんですよ↓
やばいほど…。っていうか英語力自体が落ちてるんです(汗
英語の時間が高1のときより苦痛に感じるんですよね^^;
明日日曜なのにレポート提出なんですか!!??
……お疲れ様です(汗
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
