スポンサーサイト
昨日とあわせて。
昨日とあわせて書きますねー。


ハエと新幹線の話
えっとですね。
rubidiumの教室 というかrubidiumの席からは新幹線が見えるんですよ(一昨日分かった)。
たまたま見えるとちょっとうれしくなるんですよねー。
で、暇なときに窓の外を時々見ることがあるんですが。


物理の時間に演習問題を解き終わって、窓の外眺めてたら新幹線が通ったんですよ。
500系かなーとかいう『門前の小僧習わぬ経を読む』ていどのオタクっぽい発言を心の中でしてたら
ぶーーーーん
という不気味な音がしたんですよ、後ろの方から。


ふと振り返ってみると、窓の上の方に黒い物体がじたばたしてました。
ふへ??とおもってよーく見ると…蜂でした。
で、物理オタクですよ。


それ、なに?Beeだったら嫌なんだけど…
…そこで英語使わないでくださいよー。
って、蜂が嫌なのは分かりますけど、私はもっと嫌なんですけどー。


けっきょく、2分くらいじたばたした後、全開の窓の隣の窓に思いっきりぶつかった後、出て行きました。
最後は爆笑でしたね。
とはいえ、そこに行くまでになぜか旋回してあたしの頭の真上を低空飛行していったので笑い事じゃないんですけどね…。



蜂の次は背面黒板。
いつも、翌日の時間割を書いておくんですが、昨日はなんか違いまして。
何かなーと思ったら

高校生のための物理Ⅱ
サルでも分かる数学Ⅲ
などと書かれていました。

サルでも分かる…て、サルは数学やらないでしょ。
しかも中学生が物理Ⅱやってたら引くわー。
あんな、あたしでも理解しづらいとこがあるのに中学生に理解されてたまるかーって感じですよ。
数分で消されてましたけどね。



そんなこんなで騒がしい毎日です。


団発表のほうは着々と進んでます、多分。
B紙への下書きもすすみ、上書き…じゃなくて清書に入っているところもあります。
先週と比べたら格段に進歩してますよ。
一番加速度がはやいところじゃないかと(いいのか?)。


月曜日まであとすこし。
がんばろ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まるこめさんへ
ええ、父が詳しいので自然に覚えてしまったのです。
いろいろなことが父の影響を受けているような。
いうかもしれませんね、ポツリと。
修学旅行で乗ったきりで、教室からは見たことがないのですけど、いつか見たいです。
rubidiumさん、新幹線にもお詳しいんですね(笑)
そのうち「あっ、N700系だ」とボソッと言ってしまうかもしれませんね~。
(ちなみに、先月乗りました)
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
