スポンサーサイト
あさってまでにしなきゃー。
どーも。
あさってに文化祭を控えてあたふたしてるrubidiumです。
うーん、大丈夫なのかしら。


三年の指導によって進度がバラバラで、今日中に終わらず、休日出勤になりました。
原因は三割があたし、四割は三年生のやる気のなさ、もう三割は特に一年の不参加具合ですかね。
って、分析したところで何にも変わらないんですけどね。


今日は急遽ポスター作りでした。
ポスターを貼るには生徒会の許可を取らなければならないのですが、その締め切りが今日。
なーんにも考えてなかったrubidium。
慌てて忙しくなさそうな二年生を引っ張ってきて7枚ほど作成。
ゴメンネ、急かせて…


2枚ほど書きましたけど、あたしに絵心はないので文のみ。
というか、発表テーマと場所書いて、『7団』と入れただけです。
絵心ある二年生がいて本当によかったと心から思いました。



で。
ちょっと腹が立ったことがあるんですよ。
あたし、元新体操部員で、退部のときに顧問ともめたんですよ、少し。
それを強行突破して無理やり退部したのでできたら喋りたくないし顔をあわせたくもなかったのですが。


発表場所が視聴覚室なので、そこで準備してたんですよ。
明日から授業なんかないし、会場作成するのは当たり前、と思って、都合上イスを先に撤去したんですね。
といっても、片隅においておいただけなんですけど。
机にB師を散らかした状態でしたが、窓を開けなきゃ風吹いてこないし大丈夫だろう、と消しゴムのカスが落ちているのにもお構いなしで終わろうとしたんですね。


そしたらば。


いきなりドアが開いて、元部の顧問(以下顧問)が入ってきたんですよ。
そして、究極じゃないかと思える言葉を放ちました。
顧『あら、使ってたの。今からウチの部が使うから、B紙片付けてもらえる?』


はい?
聞いてませんよ、そんなことは。
まさか、そんなこと夢にも思うわけないじゃない?
すでに残ってる人はあたしと一年男子のみ。
とりあえず、1年には帰ってもらうか部活に行くかしてもらわないと困るので最小限のことだけは頼み、ほとんどをあたしが片付けました。


あームカついたー!!
これがさ、くらちゃんとかだったらだいぶ違うと思うのよ。
顧問とホンッと折が悪い。
容赦ないんだよなぁ…
二度と会いたくないし喋りたくもないわ。



あんまりむしゃくしゃしたので(?)スタバいってキャラメルマキアート飲んできました。
あたしが好きなのは、半分くらい飲んだソレにハチミツと牛乳を追加したもの。
キャラメルとハチミツがいいコラボして美味しいんですよ。


ついでに、スタバにお安く長居したいときは『本日のコーヒー』をトールのタンブラーにショートサイズ買って、牛乳とハチミツを何度か追加して飲みます。
最終的にはハニーミルクになりますがお構いなしに。
で、100円でお代わりすればかなり長いこといることが出来ますよ。
…ナンダヨコレ。
いいのか?こんなこと書いて。



ついでにまだケータイ見つかりません。
泣いていいかなぁ…
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
