スポンサーサイト
えー!?
はてさて、困ったことに?なったようです。
一団が、固く禁じられていたことをやってしまい、かなりの制裁を加えられたようなのです。


私たちの文化祭・体育祭は、1~3年を1クラスずつ抽選でくみ、3クラス一丸となって、団対抗で総合優勝を狙うんですよ。
生徒はみんな、合唱・団発表・マスコット・応援の4つに分かれて活動していきます。
rubidiumは団発表のリーダーなわけですが、今回やってしまったのは一団の応援。
何かっていうと、時間外活動をやってしまったんです。


女子高生殺人事件が連続して起こってからというもの、あたしたちの学校はいかなる理由があろうと18:30完全下校となりました。
そうでなくとも、文化祭・体育祭の練習時間は生徒会によって定められており、それを破ったのがみつかると、かなりのペナルティが課せられます(見つからなきゃ良いんですけど)。
まぁ、そんなことするのはだいたい応援だけなんですけどね。


今年はホントに『見つかったら応援を取りやめる』とまでいわれたほど、各リーダー及び正副室長にはきつく言われていました。
ウチのクラスは室長が団長で副室長が団発表リーダーというクラスなので二度聞いただけなのですが(しかもあたしまともに聞いてなかったし)。



で、ですよ。
なんと1団が時間外活動しているのが見つかったんです。
しかも、学校から近距離のところでやっていたらしいんですよ。
これにはみんなびっくりした…というかあきれてました。
だって一組(文系一般クラス)だもん…


で、制裁としては、『一団の三年生は応援に出場させない』ということらしいです。
あたしたちが作業しているところからは応援の練習風景がよく見えるのですが、一団らしきところのリハーサルでは、50人ほどいるはずなのに30人強しかやっていませんでした。
きついねぇ、一団さん(笑)
とはいえ、昨日のリハで、一団は断トツの完成度だったので残念です。



じつは、あたしたちにもふざけるなー!!!と、言いたいことがありました。
一人の人間に対してですけどね。
その名は…我が担任である(あっさり)。


本日、休日出勤してきたんですよ、学校に。
まぁ、あさって文化祭ですし。
で、今日の7団の管理責任者がしのちゃんだったんです。
うまく使えそうだしラッキー♪と思ってたんですね。


実際問題、そう甘くありませんでした。
というか、ほぼ完成して、明日は行かなくっていいかなーと思ってたんですけど。
帰り際…ほんと、解散しなきゃいけない10分前にきて言うんですよ。


『お前らコレだけなのか??なんこの最下位狙いですみたいなやる気のなさは!こんなんでいいと思ってんのか?紙芝居とかなんかやることあるだろ。明日までになんとかしてこいよ。』
と。


ふざけてんじゃないよ…ってホント思いました。
今まであたしたちのところになんか1回しか来たことなかったのになんでいまさら??って。
あさって本番ってこと、知ってるはずですよね??って。


中途半端なものほど面白くないことをご存知でしょうかね。
数学にたとえると、カタチにはなっていそうなのにところどころ必要なところが抜けていて非常に読みにくい証明みたいな感じ。
今からやったってホントに形だけのものになってしまいますよ。
ほんとにそれで良いんですかね??


まぁ、言われたことはやりますよ。
でもね。
文化祭は、生徒が作るものなんですよ。
ご存知ですか、先生。

続きは12ダースさんにいただいたバトンです!
... Read more ▼
ドジっ子バトン
☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。
 

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。

コンディショナーだと思って髪につけたらシャンプーだった、はよくあります。
二回ほど気づかず、妙に泡立つなぁ…と思ってましたが。
修学旅行先ではやりました、このミス。
髪がごわごわになってすぐ気づきましたけど。

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。

あんまないですね。
友達でも、確信しない限り手も振りませんし挨拶もしません。

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。

ないですね。

■運動会、マラソン大会でころんだ。

そんな思い出はありません…が、球技大会で練習中、転がったボールをとりに行こうとして砂場に足をとられ、捻挫したことはあります(Mr.Tに馬鹿にされました)。

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。

寝過ごしたはないですが降り損ねはあります。
英単語にかじりついてたら3つ先まで乗ってました。

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。

宿題をやった夢を見て、やったつもりになってしまい、提出時になってようやく気づいたことがあります。
そのときN先生は許してくれました。

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。

自転車はマンションの駐輪場でさえウロウロします。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。

踏み外してこけてヒザとももを派手にすりむきました。
試合前じゃなくて(レオタードなんで…)よかったと心から思いました。

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。

何もないところではありませんが、中学のときに職員室にあったコードにつっかかり、派手に転んで持ってたアンケート用紙をぶちまけるというマンガのような転び方をしたのは私です。

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。

ないです。
絶対に最初に書くというくせがついています(画数多いから)。

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。

ないです…(ソフトクリームに関してのかくかくしかじかはしばらく封印)。

■パンツを裏表ではいて仕事した。

じつはこの間、体操服のハーパンを表裏逆のまま体育をしました。

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。

一人でスタバにいこうとしたら財布を忘れていたことに気づいたことならあります。
ま、友達が忘れて、しばらく貸していたことはあります。

■お料理をしていて、ドジったことありますか?

おなべに人参を入れようとしたらコンロに落として直火で焼きました。

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?

ないですね。

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。

事前に調べますからそういうことはありません。

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。

まったく、ではなく10円足りなかったことならあります。

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。

体力測定のときにローファーで学校に行ってしまったことがあります。
母が持ってきてくれて助かりました。

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。

ないですねー。
“し”を打とうとして、ネット切断はありますが。

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。

ないです。

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。

わざと早口の英語で教えて困らせたことならあります。
あの人嫌いだったんだもん…

■お葬式で失敗したことがある。

お通夜で、両親に何も教えてもらえなかったので恥かきました。
なんで教えてくれなかったのか、両親も分からないようです。

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。

母がよくやってます。
私もやりそうですが。

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。

私の携帯、本当にどこでしょうか…。

■最後に自分の体験談

廊下を走ってたらなにかに蹴躓き、転んでスカートがめくれてスパッツが見えていたらしい。
あとから人に聞いたのだが、恥ずかしかった…

■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。

なくして買ったものならあります。

■授業中によそ事してて、急にあてられて教科書よまなきゃいけないときに上下さかさまだった。

すいません、あります。
国語なら読めますが英語は無理です…

■次にまわす3人

じゃあ…相リンさまお願いしますー
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント返し。
まるこめさん
やっぱりそうすべきだった…と、後になってから思うんですよね…
タイミングを逃しがちです。
突きつけてやればよかった。
アドバイスをくれるにしてももっと時間に余裕を持ってしてほしいですよ。
なんで、前前日の帰り際に言い出すのでしょうか。
若干キレかけて、帰りがけに知り合いに会うごとに『ひどいんだよー!!』と言ってましたけどね《笑
チェルさん
学校外でやったからこその制裁なのですよ、これは。
全部で見つかったら文化祭・体育祭じたいがおじゃんかもしれません。
一貫性はあんまないですよ、あの人たちは。
『お前らにまかせる』とかい言っておきながら最後の最後に口出しですからね。
一回キレてやれば良かったかしら《笑
明日が終われば、あたしたちは受験一色…怖いな、それも。
学校でやってないのに制裁が出るんですね
逆に抗議として全部のところで見つかったら面白そうですがwww制裁解除!?ww
その先生嫌ですよね~
ホントになんで今さらって感じです
ウチの担任もいつも勉強しろっていてるくせに
みんな受験に向けて頑張りだしたとたん
最後の文化祭なんだから真面目にやれよとか……きれ気味に言って…
一貫性がないですよね
・・・やっぱり担任に言い返すべきですよ、それ。
ブログに書いてる事をそっくりそのまま突きつけたらどうですかね?(笑)
ここはこういうほうがいいんじゃないか、とかいうアドバイスならまだいいんでしょうけどねぇ・・・僕もああいうふうに真っ向から否定されたら、怒りに任せてその辺のもの蹴っ飛ばしてしまいそうです(苦笑
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
