スポンサーサイト
文化祭終了。
とうとう、文化祭当日。
2週間、全力を尽くしてきた(??)ものが、今日で終わってしまうのはとても寂しいです。
勉強自体は嫌いじゃないし、逃げたいわけじゃないけど、あと1週間くらいやっていたかったなーというのはありますね。


文化祭と言えば…団長がパフォーマンスをやるオープニングからスタート!!
校長先生が閉会式でコメントに困るくらいそんなに上品とはいえませんでしたが(毎年です)。
でも今年短かったし、笑えなかったし。
体操服×タイツ×被り物、で、くいだおれ太郎とか鹿とか大仏とかのお面かぶって、アキバ系の音楽にあわせ…てあるつもりなんだけど合ってないというわけの分からんものでした。


お次は吹奏楽部の発表ー♪
可愛かったなー((´∀`*))
団長を見たあとだったからかもしれないけど。
団発表で一緒だったコが踊ってるのを見たのですが、あとでそのことをいったらものすごく否定されました。
つまり出ていたらしい(出ていなかったことにしたいらしい)。


吹奏楽部の演奏の最中に、よく先生が出てくるんですよ。
ウルトラマンの最中には変人(怪獣)とMr,イガグリ(ウルトラマン)が戦っていたり、「イケナイ太陽」のときには杉サンまでもを引っ張りだしてました。
恐るべし、吹奏楽部!!


それが終わると合唱!
ウチの団は『ジェリコの戦い』と『明日へ』の2曲。
ジェリコは初めて聴いたんですけど、外国語らしくて『ジェリコ』っていってるところしかわかんなかったです。
英語じゃないと思います。
『明日へ』は中学のときに歌ったことがあって、そのときのことをちょっと思い出しました。


合唱曲だと、歌ったことはないけどCOSMOSとかはじまりなんかが好きです。
歌ったことがあるやつなら二十億光年の孤独かな。
雰囲気的に好きです。



でー。
合唱が終わると…魔の『団発表紹介』というものが。
しかも、当初舞台の下の予定だったのに急遽舞台の上に変更…。
さらにいうと、8団あるうち、1人で紹介したのは3人(678組)で、女子では一人でした。
なんでなん?


紹介しよーと挨拶しようとしたらいきなり原くんあたりのたくらみか『rubidiumさーん』とかいう掛け声も入ったりして頭の中で考えてた原稿が吹っ飛び、ほぼアドリブで終わらせました。
でも、声かけてもらえたってことは励ましてくれてるんだなぁ、と念えて嬉しかったです。
まー舞台袖に引っ込んだとたん足ガクガクになって、S嬢に思わず抱きついたり、はるさんにからかわれたりとテンションおかしくなってましたけどね。
教訓。
自分の力を過信してはいけない。



予定よりも早く合唱が終わったのですが、団発表開始時間は変更なし。
先ほどのこともあり、教室にあまり居たくなかったのでさっさと会場の視聴覚教室へ。
お弁当食べてたらしのちゃんが来て『テンション低い』といわれ、『紙芝居の予行やったか?』と訊かれ否と返事をすると『大丈夫か?』と呆れられ。
やっぱ責任者なんかやるんじゃなかったと思いました。


団発表の開始と同時に有志発表があるため、はじまってもしばらくは超人的にヒマ。
退屈を通り越してたような…
S嬢とちおたちの有志だけ見て、結局ずーっと団発表のところにいました。
そういえばあたし、1年は団発表で、2年は有志で、自分のところ以外の団発表、みてません。
後悔しているわけではないけれど、ちょっと寂しい気もします。


有志が終わってからは、応援の分担の人たちがきてくれて。
サクラやってくれたり、紙芝居を鹿の被り物してやってくれたり、学校中まわって宣伝してくれたり。
1年の応援の子も一生懸命呼び込みやってくれて。
結果には結びつかなかったけど、なんかほんわかしてきました。


いやいや引き受けた、団発表責任者。
なんども悩んで、なんども役から逃げ出しそうになって。
それでも、やってて良かったです。


この役についていなかったら、文化祭なんかまともにやれてなかっただろうし、みてくれた人たちの『面白かったよ』って言葉もどうでもよかったのかもしれない。
そして、クラスの、団の人たちの温かみも感じることができできなかったと思うから。


どの団のどのパートよりもヤバいと事前に言われてて、あー本番協力してくれるのかなぁって不安になってたけど、そんなことはぜんぜんなくって、無理なお願いにも応じてくれて。
感謝してもしきれないくらい。


そして、一緒に活動してきた団発表のみんな。
どのリーダーよりもたよりなくって、ギリギリの時間でしか指示できなくって、すっごい迷惑だったと思うのに、最後までついてきてくれてありがとう。
入賞も出来なかったけど、最後のいい思い出になりました。


明日は体育大会。
あたし自身は全く役にたたないけど、応援だけは頑張ります。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
