スポンサーサイト
体育祭終了。
2週間かけて準備してきた文化祭&体育祭が今日で終了しました。
結果は3位。
でも、どっかの団も3位という結果だったので、もし、団発表で1つでも上の順位だったら単独で3位だったのかなぁ、と思うと素直に喜べないです。


マスコットが優勝で、応援が3位で。
なんか、足引っ張っていただけ。
しかも今日、やけに調子悪くて応援もまともにできなかったし。



おきたときになんか変だなぁ、とは思ってたんですけど、気のせいかなーという感じもしたので普通に学校に行ったんですよ。
授業ならそれでも良かったのかもしれないけど、炎天下のなかでやった開会式ですでに気持ち悪くなってしまい。
救護テントに行くのも面倒だったので、日陰で人目に付かないところでずーっと座って寝てました。


さすがに、午前の部が終わったときは団席に戻りましたけどね。
でも応援の審査員はやらなきゃいけなかったし、みんなでジャンプとかいう大縄跳びもやらなきゃいけなかったので、その後がちょっとつらかった…
とくに審査員は、いすに座ってるとはいえ、日陰なんてないし、ずーっといなきゃいけないし、ってことで疲労Maxでした。


でもねー、楽しかったですよ、応援。
毎年ちゃっかり、真正面で見ているのですよ。
1年のときも審査員で、正面からみて、2年のときは本部係をやらざるを得なくてテントの中で全部見て。
今年も都合よくばっちり見させていただきました~。


しかしまぁ…よく応援なんてやるよなぁ、と思いますよ。
わざわざ炎天下の中で練習して、本番は学ランだから長袖長ズボン。
さらに、色は『日光を吸収してやる!!』と云わんばかりの黒。
声も出さなきゃいけないし、腰をだいぶ落とさなきゃいけないし…
あたしは一生やりたくないものですね。



ひとつ納得いかないのは、先日学校外練習が発覚した1団が、3年男子だけ今日は出られなかったんですけど、閉会後に3年も含めて発表したこと。
ルール違反したのに、2回もやるなんておかしくない?って。
確かに、できなかったのはかわいそうなことなのかもしれない。
けれど、ルールはルール。
違反したらそれだけのペナルティを課されなきゃいけないと思います。


見つかったら応援そのものがなくなるって何度も言われていたんだから、出られないのは当たり前。
1団は応援参加禁止とかでも良かったと思うのに、3年男子だけになったんだから、それでもありがたいんじゃないんですかね?
学校の方針が分かりません。



すべてが終わったら、打ち上げ。
校外での打ち上げを禁じているため、6時までは学校で騒いでもいいというルールが存在するのです。
まーあたしはたいてい存在しているだけで参加してませんが。


今年はなんかジュースの割合が多くてお菓子が少なかったなー…。
いつもはポテチとか山ほど買い込んでくるのに、あんまなかったです。
なんかポテチ食べたくって、帰りに梅風味のやつを買って食べました ←



これが終わったら、遠足まで行事はありません。
受験生なので。
さて、切り替え切り替え。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まるこめさんへ。
そーですかねぇ…
結構いろんな人に言われたんで、そうかも。
早く寝ようかなー。
ええ、文化祭・体育祭後の生徒会アンケートでちょっと書いてみるつもりではあります。
副室長と言う立場を最大限利用しなくては(笑)
やっぱり無理しすぎてたんでしょうか。
受験のほうも無理しないようにしてくださいね。心配です。
納得行かない件、学校にきちんと言ってみては?
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
