スポンサーサイト
ココアを探せ!!
************
センター試験まであと213日
************


カウントダウン復活しました。
すっかり忘れてましたが、結構迫ってきています。
なんかあせってきたかも…



意外とコンビニでココア売ってませんよね(ストレート)。
めちゃめちゃ探したのにー。
1箇所のコンビニでしか発見できませんでした。


急に飲みたくなったんですよ、ココア。
今日は自学がなぜか5時からでして。
STが終わってから80分ほど時間が余ったので急遽文化祭で借りた本を返却に行くことにしました。
それで自転車をこいだせいか咽が渇いてきて、ふとココアの存在を思い出したのです。


ところが。
どのコンビニに行ってもないんですよ、ココアが。
カフェ・モカはあってもココアはない。
そのうちめんどくさくなって学校帰ったんですけど。
どーにもこーにも飲みたくなって、結局家で飲みました《笑




rubidium流ココアのつくりかた。

1、ココアの粉をコップの3分の1くらいいれる
2、飽和量ぎりぎりより少ないくらいの牛乳を入れて溶かす。
3、レンジに30秒くらいかける
4、ドロドロのココアの液体(?)にする
5、冷やした牛乳を好きな濃さになるまで入れて完成。


これ、好きなんですよ。
ホットにするなら、5のあとでまたレンジにかけてください。
吹き零れ注意ですが。




あ、そーいえば。
昨日、従兄弟が生まれました!!
まだ顔は見てませんけど…
早くあいたい!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント返し。
チェルさん
もー、かなりヤバイなですよ。
なのにまだ弱点がかなり残ってて、大丈夫なのかって感じです、ハイ。
なんでしょうね?
ホント、無性に飲みたくなったときにないって結構不愉快です。
うーん、苺ミルクとかはいいから、衛生云々ではないかも。
粉ココアは濃い!と思うくらいにしておくのがコツです(笑)
うふふ…年下ばかりがふえてゆくー♪
まるこめさん
じつはまだスタバのココアにチャレンジしたことがないのです。
あ、そうなんです?
あたしはどっちにしても初孫だったり初ひ孫だったりして結構大変です。
でもおにいちゃんとか欲しかったなー、なんて思ったり。
かえでさん
ありがとうゴザイマス!
またまたおねぇちゃんになりました(^ー^* )
よく考えれば、学校の自販機にもあったんですけどね。
量が少ないので割高感がどうしてもあるのですよ。
基本的にそんなにドリンク買わないし…。
ココア探し、またやろうかしら((´∀`*))
従兄弟おめでとうございます★
私もたまにココアが飲みたくなる時あります!
ウチの高校は自販機にココアありますよー。
学校の近くの某コンビニにもあったと思います。
あといくつかコンビニあるけど・・覚えてませんねー。
rubidiumさんココア探し(笑)お疲れ様でした(^ω^)
そこでスタバ・・・。
従兄弟おめでとうございまーす!
僕は従兄弟の「子ども」が生まれる側になってしまいました・・・(汗
(父方も母方も、従兄弟の中で群を抜いて一番年下なんですよね、僕)
体育祭&文化祭お疲れ様でーす!!!!
もうすぐセンターまで200なんですね……↓↓
ホントやばい…ょ……e-330
そーいやココアないですよね
衛生上問題があるのかな…?
てか粉ココアで作るといつも比率を間違えますww
いつも薄いwwww
従兄弟おめでとうございますe-420
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
