スポンサーサイト
どーしましょう。
**************
センター試験まであと204日
**************

今日はⅡ期考査。
古典と数学Cです。
…ちょっと甘く見てました、すいません、先生。

古典はそんなに本気出したらあとで失速するのが目に見えてます。
Cに至ってはⅡの、微分の前までということで、ことごとくゆるくしか勉強してなかったという…
おかげでCは時間切れでした。
チャイムが鳴った瞬間めちゃくちゃびっくりしましたもん。

それに加え、テストが終わったあとに某大学の化学工学(か行率高い!)の教授(+大学院生1人)がきて、なんだかんだと説明して行きました。
1人めは、化学工学がどういう学問かということを、もう一人と大学院生は大学のカリキュラムや大学生活についての講義(?)をしていきました。
教授が…一人は物理オタク、もう一人はひーさんに雰囲気似てたような。

聞いてて思ったけれども、こういう話はすでに理系のあたしたちよりも、2年でまだ学部決定してないコとか、1年で文理迷ってるコに聞かせてあげた方がいいんじゃないですかね。
視野を広げるのも大事だけど、あたしみたいに既に悩みに悩んだ結果固めちゃってる人もいるわけだし。
大学の話を聞けたのは良かったですけどね。

最大の難点は、レポートってか感想文を書かなきゃいけないこと!!!
総合的学習の時間だからだそうですが、ぶっちゃけ感想文になるほどの感想を持ち合わせていません。
だいたいなんで人にみせにゃならんのじゃ、と思うわけね。

テストなんですけど~。
勉強、したい…
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
