スポンサーサイト
何もしていない休日。
遊んでいたわけでもなく、勉強していたわけでもなく…
そもそめ12時過ぎてから起きたのが敗因ですかね。
ホントびっくりでした。

あまりに気持ち良く目覚めて、久しぶりに寝たぁ~!!と思って時計見たら12:20ですもん。
そりゃ満足するはずです。
暇があったら寝たいタイプなんで…
1、寝る 2、食べる 3、 本読む が三大ストレス解消法なので。

にしても寝ました。
てか起きたら汗ビッショリでダブルでびっくり。
シャワー浴びましたけどね。
クーラーをかけないのが健康的なのかそうじゃないのか分からなくなってきました。

そういえば、『キンキンに冷える』って方言なんですかね?
『B紙』とか
鉛筆を『トキントキン』にする(トキトキとも)とか
机をつるとか
言いません?

なんだか方言らしいので、全国に向けて聞いてみます。
うーん、どーなんだ?
方言ついでに某ハンバーガーチェーン店は“マック”派だと言っておきます。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント返し。
みぃさん
ですよね、ストレス解消の時って寝ますよね!!
食べて寝るのが一番だと信じ込んでいます《笑
キンキン、は言うんだ…
トキントキンは、鉛筆を尖らせること。
机を運ぶときに、机つってー!って言います、あたし。
マック~♪
なんか違和感感じます、マクドは。
ほら、マックシェイクって言うし ←
かえでさん
寝る人多いですよね~。
学校でも訊いたら寝る人が多いらしく。
あれま。
意外と知らない人多いんですね…
↑に書いたとおりです ←
B紙って、B5の紙の元の大きさの紙のことです。
一般的に言うと模造紙でしょうか?
夏休みの自由研究に使ったりしたアレです。
方言に特徴があるので、何の気なしに書いてると地域特定されそうです《笑
やっぱマックですよね。
うん、マックだ!!
私も寝るコトが一番のストレス解消法ですねb
「キンキンに冷える」はいいますよ!
でも、「鉛筆をトキントキンにする」とか「机をつる」とかは
聞いたことないです・・
どういう意味なんですか??
B紙も聞いたことなかったような気がします・・
B4とかA4とかみたいな意味なんですか??
方言がある地域ってちょっと羨ましかったりします♪
ハンバーガーチェーン店は私もマック派ですよ!
あたしの三大ストレス解消法も
①寝る
②食べる
③やっぱ寝る
ですからwww←
キンキンに冷えるは言いますよw
でも 鉛筆トキントキンって、、、
鉛筆ピンピンにすることですか!?
あと、、机つるって(゜∀。)?
同じくマック派(・∀・)w
マクドってきもくないすか?←
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
