スポンサーサイト
いったぁーい!!
ダブルで痛いrubidiumです、こんばんは。
腰の他に痛い部分ができてしまってかなりキツいです…

なんでかって言うと…転んだんですよ、チャリで。
12月の終りごろにも転んで怪我しましたが同じ感じです。
まだ今日のがマシかもしれないですけどね~。

朝、自転車をかっ飛ばしてたら…ってほどでもないんですけど、走ってたら、段差でチェーンが外れちゃったんですよ。
ガクンってなったらペダルが空回りしてそのまんま転倒…
たまたますれ違った親子さんに助けてもらい、立ち上がったものの自転車は動かず…

よくみたらチェーンが歯車(?)から外れてるだけみたいにみえまして。
まぁかけようか、と自分でやってたんですけど、治らなくて。
近くの家のおじいちゃんが得意らしいという親子についていって、仮の処置を施してもらいました。

治して貰ってる間に、おばあちゃんが血とかふいてくれて、消毒してくれたり絆創膏くれたり…
見ず知らずの高校生にこんなにしてくれるとは…!!ってすごく感謝です。
名前聞いたら
『人間こまったときはお互いさまだから気にしないで~』
といわれ。

お礼を言うしか方法はなかったけど、嬉しかったです。
こんないい人達もいるんだなぁ、って。
ありがとうございました!!

んでまぁ、のれるっちゃのれるけど、だいぶ危なっかしい状態だったので、帰りは歩いて帰ることに。
…5.5キロをですよ。
学校を出たのがだいたい17:40でしたが、帰宅したのは19:00すぎ。
…つかれました…

学校の近くにもあったはずですが、今日はいろんな理由で両親・車が不在
→万が一、3日かかるといわれた時に困る
という理由でてくてくと。
一度歩いて帰りたいと思ってたんで(ホントに)、よかったのかも。

いや~波乱万丈。
物理は捗りましたがいまだに怪我は痛い。
助けてくれた人達に感謝して、おやすみなさい。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

T20さんへ
大丈夫でしょうか?
さすがに、ぶつかったことはないので…
2年ぶりというのもすごいですが、大学行ったら乗るのだろうか?という疑問がわいてきたのでそんなもんかもしれませんね。
ボクもきのうチャリでカベにぶつかった。2年ぶりに乗ったら勝手がわからなかったんですわ。いやはや・・・。
通りがかりのひとがいいひとでよかった。
コメント返し。
チェルさん
大丈夫です、たぶん。
手が油まみれになるんですよね、チェーンいじると。
埃とかにまみれるし、いろいろ面倒です。
殺伐とした世の中ですが、こういう人もいるんだぁ~とうれしくなりました。
ホント、助けてもらえてよかったです♪
由良さん
まだ痛いですけど怪我は大丈夫です((´∀`*))
いろんな人に助けてもらって、本当によかったですよ。
一人だったらどうなってたか…
ええ、5キロなんて普通歩きませんから…家につく頃にはヘロヘロでした。
全身脱力!みたいな感じで。
なんか想像はつきましたが…よくそれでご無事でしたね!
よっぽどバランスよく回転したとか?
怪我がなくて何よりです(^ー^* )
こんにちわ!
怪我は大丈夫ですか??
優しい親子さんとおじいさん・おばあさんが助けてくれてよかったですねー^^
5.5キロを歩いたってすごく長い距離じゃないですか!!
怪我もしてるのに…かなり疲れたんじゃないですか??
お疲れ様です。
余談ですが、私は前に自転車ぶっとばしてて急ブレーキかけたら、自転車に乗ったまま一回転したことがあります^^;
怪我は奇跡的にどこにもありませんでしたが…
大丈夫ですか-?
チェーンが外れるとめんどくさいですよね~
手も汚れるし…ベタベタするし……
よかったですね
優しいおじいさん、おばあさんがいてe-420
なんか温かさを感じます
おつかれさまでした
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
