スポンサーサイト
湿布…
こんばんは。

…暑いですね………。

本日の一言。

弟1が湿布を貼っているところで。

弟2『サ〇ンパスくさい!』
R『サリチル酸メチルくさい…』

両親、爆笑(二人とも理系)。

弟たちはわけ分からん状態でした。

まぁ、そうだろう…
てか湿布からサリチル酸メチルを想像する人はどの程度いるんでしょうね?

このあいだ習ったんですよ。
たまたま。
そのうち忘れそうだからメモ。

…ベンゼン環に、COOCH3とOHをくっつけたら完成。
絶対、自分が忘れるわ、これ。

あしたから、8月20日までノンストップで補習&模試&塾のrubidiumです。
いや~とか言ってる立場じゃなくて。
今日もそんなにはパソコンさわれてないし。
…半年、か。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

松月さんへ
お楽しみいただけたようで幸いです(^ー^* )
もうクセになってる感じですかね。
今回はなにかツボにはまったようですが…
文系の親戚があまりいないので、こういうのはたいてい通じるのがありがたいです。
やっぱ、日常で使ってると覚えますよね。
ニンヒドリンはいわれてみれば確かにそうです…
気づかなかったわー。
受験じゃなくても、部活でしょっちゅう学校には行っていたのですが、補習と部活は当たり前だけど違うもので…
熱中症よりも冷房病が心配ですが、頑張りますね( *´艸`)
こんばんは^^
>R『サリチル酸メチルくさい…』
さすが、rubidiumさん!(≧▽≦)
それに爆笑したご両親もすばらしい!
(うちはみんな文系なので、「わけわか」でしょう。うらやましいです・・・)
そうですね、メモして普段の話の種にするのが一番ですね!
わたしも高3の今頃、ニンヒドリンの構造式を人間の体に見立てたり、
「アニリンブラック参上!」とか言っていた人のおかげで
印象に残って、楽しく覚えられましたよ(笑)
夏休みはわたしも毎日数学と物理の補習や模試に通っていました。
今年も暑いので、熱中症には十分気をつけてがんばってくださいね☆
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
