昨日の開会式。
…なんなんですかね。
というか平和な(かどいかは、多いに疑問ですが)祭典になしてあんな大掛かりなものが必要なのでしょうか。
選手宣誓ぐらいでいいと思うんですけど…ダメですかねぇ?

凄かったなぁ、と思ったのは太極拳(?)をやる人が大量に出てきたところですかね。
列が乱れてないし、乱れが治るし(←重要じゃないですか?)。
その直前に出てきていた人達と顔つきや立ち振る舞いも全然違ったし…武道(違うか?)やってるひとは自分をちゃんと律せてるんだなぁ、と思いました。

その他もまぁ中国らしく(4000年ですからね)やっていたんじゃないかと。
入場順にも工夫があったし…
日本がもし万が一(でもないか)やるんだったら、日本で呼ばれてる名称で、イロハ歌の順に入場させたらどうでしょうか。
最初は…イ?イラク?アメリカは最後の方ですね。

入場といえば、香港や韓国ですら持ってなかった中国の旗をなぜ日本が持っていたのかが気になります。
友好のつもりなのかしら。
ただのおべっかつかいにしか見えないのはあたしだけ?
まぁね、旗振るだけで中国のご機嫌が宜しくなるのでしたら構わなくってよ(何様?)

中国にいい顔するのはいいけど、いいようにつかわれないようにして欲しいわ。
Secret
(非公開コメント受付中)

T20さんへ
90%!?
それはすごいですね…日本じゃそんなにいかないでしょうね。
ええかっこしい、ですか。的確ですね。
おっと。
そういう考えもありますね。
中国で、瞬間視聴率90%オーバーらしいすよ。ちらっと見たけどええかっこしいの連中らしいな、て感じでしたね。
まぁ、同盟優先ならイギリスかイタリアだろうな。だけど、次がロシアってのもまたすごい・・・。
About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
