スポンサーサイト
塾二日目
寒いです、冷房が。
長袖のパーカ羽織ってちょうどいいっていうかさ…。
このなかでショーパン&タンクトップのコが理解できないです、ホント。
なんやねんなぁ(どこの人?)

ホント塾慣れしてないと大変です。
ほぼ学校の授業しかうけてないので、こう…一方的に進んで行く授業っていうものがなんか慣れないんですよ。
まぁ勉強してない人に当てて永遠に授業が進まないってのよりはマシですかね。
そんなもんです。

あとはなぁ…
やっぱり、高校とかみんなバラバラだし、浪人生もいるわけなんで、雰囲気がいつもと大分違うんです。
自由席ってのも、有り難いような、ありがたくないような…。

中学の時は、指定だった…というか成績順でした。
夏からしか行かなかったんであまり席替え(?)を経験することもなく。
2年ほど同じ塾に通っていた友人は塾内テストの度に大変そうでしたが…

…話がそれたな。
自由席で良いのは、前の方をさっさととれば良い位置で授業が受けられる点ですね。
デメリットは、良い位置にいたいなら早く行かなければならない点。

あたしは電車で30分かかるのですが、1時間半前に出てるんですよ、ぶっちゃけ。
9:30開始なのに8:00に家出るんです。
じゃないと後ろの方しか空いてないってことになりかねないので。
初日に↑のスケジュールで行って、ちょうどいいくらいだったので、多分、この先もこのまんまかな(笑)
ちょっと眠いですけどね…。

1限と3限とってるんで、2限めが空いてるのですが…
初日に自習室いったらすんごい人で、隣りの人と肘ぶつかりそうな勢いだった上、寝そうになりまして。
そんなんだったら…とずっとデパートをウォーキングしてました。
折角都会に出たんですもん。
いろいろ見て回ったり、大きな本屋で参考書探したり。

ダイエットになるかと思ったら、美味しそうなクロワッサンとクイニーアマンを買ってしまい…
明日も歩こう。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

About me

rubidium

Author:rubidium
地方国立大の
機能機械学課程に進学した
紅一点の女子学生。
物理と数学がお友達。

現在、一人暮らし。
ようやくネットにつなげたので
更新再開となりそうです。

rubidium、は元素の名前です。
面倒なら"るー"とでも
呼んでやってください。

aiko、SPEED、ELT、嵐
KinKi Kids、いきものがかり
大好き!
逆転裁判、ポケモン、ドラクエ
やってます。
同士は絡んでほしい…!

未だ片思い中。
ホントいつまで続くのか。

更新率
calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank you!
Month
classification
counter
Link
tree
reference
